2006年11月14日

ダイエット開始…もうすぐ3か月

ダイエットを開始してもうすぐ3か月になります。

影虎は、キープ。
は、また食べるのってくらい食べてます。(^_^;)
昨日抱っこしたら、ちと重たいexclamation&questionと感じました。

ブログを休んでいる間にちょっと変化が。。
とまとが200g増。

200g増のとまと

まぁ君が100g増。

100g増のまぁ君

昨日はかったら、大河が200g減。

200g減の大河

でした。

まぁ君は、いいとして。
大河は、今のままをキープして欲しい。
それでも、他のにゃんこと比べると重いですけどね。(^^ゞ

問題は、とまとです。
これ以上は、増えないで欲しいですよ。(>_<)
とまともちょっと食べ過ぎです。
ムチムチ。。(^_^;)

これで、ダイエット組影虎・龍とまと になってしまいました。

にゃんズ。。ヤバヤバでっす。(ーー;)

ニックネーム CAT at 18:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ダイエット開始2か月

みんなが遊ぼうとしているのに、全く遊ぶ気が感じられない影虎です。
いつも遊んでいる部屋で、潜っているのですが。
ここって、部屋の真ん中なんですよ。(^_^;)
他のにゃんズが走り回ったり出来ないではないですかぁ。
影虎には、ダイエットのためにも遊んで欲しいのに。。(>_<)

ちょっぴり減った!影虎

ダイエットを開始して2か月経ちました。
昨日、きらら以外の体重測定exclamation×2

なんと。。
影虎、200g減っていましたよ。ヽ(^。^)ノ
でも、が200g増えていました。(^_^;)
前日もすごく食べていたので当然でしょうかね。(^^ゞ

増えてしまった!龍

巨猫って、5kg以上なんですって。。
ニャンマーでreineさんが教えてくれました。
薄々は感じていたんですが。。(^_^;)
やっぱりです。

にゃんズは、巨猫だらけになりそう。(>_<)

巨猫ふたり。。(^_^;)
ニックネーム CAT at 18:15| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ジャンプ!!

只今ダイエット中にゃんズです。
特に影虎には運動をして欲しいのですが。
気が向かないとキャットタワーやベッドでゴロゴロ眠い(睡眠)
それでも、何とか走らせようと糸のおもちゃをCATの周りでグルグルさせています。
もちろん他のにゃんズも。。

CATの周りをグルグル回っている時、最短距離で獲物に到達しようとして。
CATの膝の上を走り抜けて行きます。
たま〜におしっぽで顔をパシッと叩かれたり、膝を踏み台にするので爪跡がぁ〜(@_@;)

そんなこんなで、頑張っているにゃんズCATです。あせあせ(飛び散る汗)
でも、糸のおもちゃは常に動かしていなければならないので。
先にへばっちゃうのはCATなんですよねぇ。あせあせ(飛び散る汗)
なんせ、次から次へと来るんですから。

1番効率のいいのは、ジャンプをさせることなんですけど。
影ちゃん、なかなかジャンプをしてくれなくって。。たらーっ(汗)
おもちゃを上に上げると、追わなくなっちゃうんですよぉ。
すぐゴロンるんるんと寝転がっちゃうし。。
もう随分影ちゃんジャンプ見てない。。

すぐゴロン♪影虎

でも、昨日は久々に影ちゃん張り切りマンになっていました。
大はしゃぎで追い駆けていたし。
何と…
久々にジャンプも見れたんですよ。手(チョキ)

張り切りマンに変身!

上これは張り切っておもちゃで遊んでいる時。
慌ててカメラパチッとしたら、お顔が半分しか。。(^^ゞ

いつもこのくらい張り切ってくれたらいいんだけど。
今日は、どうかなぁ?



久々にジャンプを見せてくれた影虎と反対に、いつも華麗ぴかぴか(新しい)なジャンプを見せてくれるのが大河
ただのジャンプじゃなく、バク宙ひねり連続ジャンプなど。
いつも惚れ惚れしちゃいます。揺れるハート

ジャンプが得意な大河

撮影にカメラ挑戦するのですが、足だけしか写っていなかったりでいつも失敗。
ひじょ〜に残念。(>_<)

俊敏な大河

いつか撮影出来たらいいんだけど。
でも、難しいんですよねぇ。(^_^;)
ニックネーム CAT at 18:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ダイエット開始…その後

ダイエットを始めて、半月以上経ちました。
効果はまだなく。
ごはんがおいしいのか?
影ちゃん、量が増えたexclamation&question
って感じ。。(^_^;)
食後に体重をはかったら、増えてました。(@_@;)
これは、食後だからだったみたいで。
普通にはかったら、いつもと同じでした。(^^ゞ
あ〜ビックリした。あせあせ(飛び散る汗)

一応長期戦でいくつもりだけど。
やっぱりごはんを変えるだけじゃだめですねぇ。

コリャいかんということで。
食事の量を減らすことにしました。
といっても、にゃんズ全員の量を管理するのは難しい。。(@_@;)
とりあえず、ある程度遅くなったらあげないことにしました。
人間も夜食べると太りやすくなりますからね。

たぶん皆さんは、そこらへんしっかりやっているんでしょうねぇ。
我が家では、欲しがるとあげちゃってたんです。
これが原因かも。。(^_^;)

ダイエット中の影虎

食事ばかりじゃダメですよね。
運動もしないとexclamation×2

他のにゃんズが遊んでいる時。
影ちゃんは…下

おいおい!!寝てないでよ。(ーー;)

おいおいexclamation×2寝てないでよ。

起きてきても、こんな感じ。

おもちゃに体重攻撃!

おもちゃの上に乗っちゃうの。(ーー;)

最近、ボンボンで遊んでくれないので。
ジャンプもしてくれない。。
おもちゃで走らせても、すぐ寝転んじゃうし。。
何とか影ちゃんに運動をさせたいんだけど。
なかなか。。たらーっ(汗)

そんな影ちゃんでもダッシュをする時はあるんです。
それは、とまとを追い駆けて行く時。
ダッシュ&ナメナメ。。
こうなったら、とまと影ちゃんを見たら、走り回ってもらうしかないかぁ。(笑)
ニックネーム CAT at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

かわいい♪ごはん

ダイエットを始めたにゃんズ
そのためのカリカリを試しているんですが、まぁ君がやはり食べません。
まぁ君は、現状維持でもOKexclamationなので。
今までのでいいかな。
と思ったけど。
何かないかexclamation&questionもう一度見に行ってきました。

そして、決めたのがこれ下
龍ちゃんと記念撮影カメラ

新しいカリカリと龍ちゃん

まぁ君好きなごはんと同じメーカーのカロリーの低いものです。
これなら、食べてくれるかなと思い決めました。

にゃんズにあげてみると…
影虎・大河・龍は、問題なし。
肝心のまぁ君は、なめただけ。。
この前のは、目もくれなかったから大丈夫かな。
と期待していたら、後からちゃんと食べてくれました。
あ〜、よかった。

ペロリンまぁ君♪

また撮れました。カメラ
ペロリンまぁ君るんるん
でも、前の方がすごかったな。(笑)

このカリカリ、カロリーが低いだけじゃないんですよ。
こんなにかわいいの揺れるハート

かわいい♪カリカリの粒

ちょっとボケボケだけど。(^^ゞ
お顔みたいでしょるんるん
ニックネーム CAT at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ダイエット開始といきますかぁ

昨日の続きです。
病院病院へ行ってダイエットexclamationと言われてしまったので、買い物に行ってきました。
今回は4件ほどにゃんズのごはんを見て回り、カリカリを1袋買ってみました。

家に着き、影ちゃんはどうしたかな?
と覗いてみたら目

まだまだ怖い!影虎

この暑いのに、ふとんの中でかくれんぼ
まだまだ、恐怖心が残っているようです。

この後ちょっと用事を済ませているうちに、影ちゃん出てきました。
良かった。


さてさて。
ダイエットのお話を。

買ってきたのは、これ下
記念撮影カメラしてみました。(^^ゞ

にゃんズのダイエット食と影虎&きらら

撮ろうとしたら、影ちゃんきららが興味津々。
クンクンとにおいを嗅ぎに来ましたよ。
やっと影ちゃん、いつもの調子に戻ったようです。^m^

そんなふたりを撮っていたら、大河

影虎ときららに大河が加わってクンクン

クンクンと。(笑)

上これは、ヒルズの肥満用猫ちゃんのカリカリです。
病院で2種類薦められたうちのひとつです。
しばらくこのカリカリを加えた3種類で様子を見てみようと思います。
でも、まぁ君は食べないんですよねぇ。(^_^;)



そして、夜のにゃんズ

キャットタワーで眠い(睡眠)影虎

夜の影虎

まぁ君眠い(睡眠)

夜のまぁ君

ベッドで眠い(睡眠)大河と寄りかかるとまと

夜のとまと&大河

注射をしていないきららは…つまんにゃい猫(怒)

つまんないにゃ!きらら

注射をしたのに、遊びたくてしょうがない

遊びたいのに我慢させられている龍

CATの後をついてくるだけど、遊ぶわけにはいかないから我慢してもらいました。
明日遊ぼうね。
ニックネーム CAT at 19:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする