2007年03月24日

やっと出来ましたぁ。(^^ゞ

CAT初のキリ番プレゼント、やっとこさ出来ましたぁ。(^^ゞ
前後賞をGETしてくださったやなさん茶菜子さん、随分待たせてしまってすみません。m(__)m
そして、ありがとうございました。
長い時間をかけたわりに、たいしたものじゃないですけど。
受け取って下さいね。
昨日の夕方に、郵便局に持って行ったので月曜日くらいに届くと思います。

キリ番商品は…
クリックしてみてね。

四葉猫(足)コースター
肉球コースター

四葉斜め3色コースター(仮)
いい名前が浮かばなかったので仮名で。。(笑)
斜め3色コースター(仮)

そして、今回も作りましたよ。
四葉ミサンガ首輪
猫(笑)ちびた君&まるこさんの首輪です。
ちびた君&まるこさんの首輪
猫(笑)茶々ちゃん&由希ちゃんの首輪です。
茶々ちゃん&由希ちゃんの首輪

今回は『ひらがな』です。
ビーズの部分は、春なのでかわいいにしてみました。
ちびた君・まるこさん・茶々ちゃんの分は、わりとすんなりデザイン出来たんですが。
由希ちゃんの「ゆ」の字が難しく、色々と考えた結果、少し簡略化して挑戦しました。
どうですか?
「ゆ」の字に見えるでしょうか?
見えない人は、目を細めて見ると目、そんな気がしてくるかもしれませんよぉ。(笑)

四葉最後におまけのストラッ(>y<)
ストラッ(>y<)

ミサンガとビーズが黒ハートになっています。
2つのミサンガのハートとバックが反対の色になっていますよ。
これは、色選び・ミサンガとビーズのくっ付け方をどうしようか悩みました。


出来上がった後は…
写真撮影カメラなのですが、これがまた上手く写せないんですよねぇ。(^_^;)
何枚も写したんですが、こんな程度です。(^^ゞ
夜撮っていたので、迷惑していた にゃんズが。。

まぁ君

猫(怒)ヘタッピだから、時間ばかりかかって。
手作り品もヘタなら、写真を写すのもヘタにゃね。
やなさん・茶菜子さん、下手くそだけど受け取ってにゃ。
ヘタなのは、ボクに免じて許してにゃあ。


早くおねむしたいまぁ君

猫(怒)ボクは、もう眠たいにゃあ。眠い(睡眠)


あはは…(;^_^A

ニックネーム CAT at 18:30| Comment(9) | TrackBack(6) | 楽しい♪手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ミサンガ首輪〜フェレット編〜その3

ミサンガ首輪、フェレット編その3です。
飽きちゃったかもしれないけど、お付き合い下さいね。(^^ゞ

ヤギ紫苑ちゃんのです。
黒ハートSHION黒ハート
オレンジ×

紫苑の首輪
紫苑

ヤギライムちゃんのです。
黒ハートLIME黒ハート
×ピンク

ライムの首輪
ライム

ヤギノエルちゃんのです。
黒ハートNOEL黒ハート
濃ピンク×やまぶき色

ノエルの首輪
ノエル

ヤギマー君のです。
黒ハートMAR黒ハート
×黄色
に見えないけど、なんですよ。

マーの首輪

ヤギレオ君のです。
黒ハートLEO黒ハート
ラベンダー×黒

レオの首輪

マー君レオ君は、写真が撮れなかったので。
今度行った時に撮って来ますね。


今回のミサンガ首輪作りで、新色を使ってみました。
オレンジピンク黄色ラベンダー
オレンジラベンダー以外は、微妙過ぎてわからないと思いますけど。(笑)

ニックネーム CAT at 23:48| Comment(8) | TrackBack(3) | 楽しい♪手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ミサンガ首輪〜フェレット編〜その2

ミサンガ首輪、フェレット編その2です。

ヤギ快君のです。
黒ハートKAI黒ハート
×黄色

快の首輪
快

ヤギ黄河君のです。
黒ハートKOUGA黒ハート
×水色

黄河の首輪
黄河

ヤギ青龍君のです。
黒ハートSEIRYU黒ハート
×黄色

青龍の首輪
青龍



首輪のみを撮影中、お邪魔虫がふたり。。
影虎と龍です。

お邪魔虫影虎&龍

黄河君の首輪の写真の左上にちゃっかり足が。。(笑)
ニックネーム CAT at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 楽しい♪手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ミサンガ首輪〜フェレット編〜その1

ちょっと前からミサンガ首輪を作っていました。
にゃんこではありません。
フェレットのなんですよぉ。(#^.^#)
知り合いの子供達なんです。

今回の模様も黒ハートです。(^^ゞ
大きさは、本体部分が8〜11cmになっています。
そして、ひも状の部分は三つ編みです。
にゃんこのに比べると、長さが2分の1なので大体1時間半〜2時間くらいで出来ましたよ。

ヤギパピちゃんのです。
黒ハートPAPI黒ハート
やまぶき色×

パピの首輪
パピ

ヤギレモンちゃんのです。
黒ハートLEMON黒ハート
×

レモンの首輪
レモン

ヤギ飛龍君のです。
黒ハートHIRYU黒ハート
水色×

飛龍の首輪
飛龍

ヤギ北斗君のです。
黒ハートHOKUTO黒ハート
黄緑×黒

北斗の首輪
北斗

こんな感じです。
上手く撮影出来なかったので、わかりにくいと思いますが。。(^_^;)
ニックネーム CAT at 19:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 楽しい♪手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

きららの肉球と飾り玉

にゃんこ友達茶菜子さんから、プレゼントプレゼントが届きました。
ありがとうるんるん

ひとつは、飾り玉

飾り玉

やっぱり先生の作品は、キレイですね。
ピシッとしています。
CATのよれよれのとは、大違い。(^_^;)
じっくり見ているにゃんズがいますよ。
きっと
猫(笑)これが本当の飾り玉にゃんだ。
とでも言っているのでしょうね。(^_^;)

そして、入っていた箱と肉球コースター
この肉球コースターきららのなんですよ。
かわいい揺れるハート

茶菜子さん作肉球コースター

これは、きららの肉球と記念撮影しなければ。。
でも、難しい。(>_<)
こ〜んなのしか撮れませんでした。下

きららの肉球と肉球コースターが重なった!

敷いているじゃん。
よく見てみると。。目
肉球肉球が合わさっていますね。^m^

そして、今度は背中に乗っけてみたexclamation

背中に乗せてみた!

せめて普通の2ショットを。カメラ

肉球コースターが気になるきらら

きららったら、気になるようですね。
猫(足)が出ていますよ。
ありゃ目
爪が出ちゃってるじゃん。

この後は、こちらを見てね。

最後に、きららの肉球猫(足)

きららの肉球

こちらが本物ですよぉ。(笑)
カーペットに引っ掛けた跡が。。(^^ゞ
ニックネーム CAT at 11:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 楽しい♪手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

リベンジ!!

茶菜子先生に教えて頂いた、飾り玉。
何とか12枚まで出来ましたが。
やはり30枚は難しかった。(^_^;)
広告でやったので、段々どこをやっているのかわからなくなっちゃうんですよぉ。

やっぱり折り紙でやらないとダメね。
ってことで、買いに走りました。ダッシュ(走り出すさま)

で。。
出来たのがこれ下

折り紙で飾り玉

12枚は、3回目なんだけど。
ちょっと四苦八苦。。あせあせ(飛び散る汗)
2日空いただけで、忘れてしまっていたようです。(^^ゞ

そして、今回のメインイベント演劇
30枚の飾り玉〜かわいい

見て下さいよ。
出来たんですよぉ。\(^o^)/

リベンジ!!30枚飾り玉

格闘すること数時間。。
途中で投げ出したくなるのをグッと堪え続けました。
涙と汗の結晶です。
(大袈裟。。たらーっ(汗)

左右の形が歪になり、アリャexclamation違う
と、何度もやり直しました。
おかげで折り紙は、ふにゃふにゃになり。
出来上がった飾り玉は、ベコベコですがね。あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、リベンジ成功。手(チョキ)
ただし、2度と作れないかも。。(笑)


四葉四葉四葉四葉四葉


にゃんズは、ビックリ野郎だらけ。
今回は、影虎です。

ビックリ野郎!影虎

お耳が後にいっちゃってますね。
身体は、デカイのに本当ビビリだねぇ。^m^

そして、影ちゃんペロリンるんるんも撮れました。カメラ

影ちゃんのペロリン♪

ごはんを想像していたのかなぁ。(笑)
ニックネーム CAT at 17:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 楽しい♪手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいい♪お皿

1週間前にあるイベントに参加しました。
どんなイベントかというと。。
名前は忘れちゃったけど。(^^ゞ
『お皿やカップのデザインを考えよう』というものです。

やり方は…
1.用意してあるお皿やカップを選ぶ
2.用意してあるシールみたいなものでデザインを考える
3.シールを水に浸して紙から剥がし、お皿に貼る
4.シールについている水を拭き取り、空気をぬく

これを行い、あとは焼き付けてくれるので1週間ほど待つだけ。

よ〜しexclamationにゃんこのお皿を作るぞexclamation×2
と意気込んで行きましたが、にゃんこのシールがありましぇん。σ(TεT;)
ガッカリ。。
わんこはあったのに。
「にゃんこが作りたいのにない。」と言ったら。
先生は、「お店の方に行けばあるんだけど。」と。
心の中で、「ちゃんと補充しておいてくれよぉ」と。σ(TεT;)

結局わんこのを作ることにしました。

で。。
出来上がったのが、これ下

CAT作お皿♪

デザインなんか無視で見つけたわんこを並べただけ〜(^^ゞ

裏もわんこ。

CAT作お皿の裏♪

そして、そして。
型を抜いてやるにゃんこを見つけたので、側面に並べてみましたー。
3色のにゃんこ。

CAT作お皿の側面♪

シールの色がいいのがなかったので、こんな感じ。

自己満足の世界です。(笑)


四葉四葉四葉四葉四葉


9月1日は涼しかったのに、2日はまた暑くなりましたね。
1日の涼しさがウソのようです。

1日の様子を。。

にゃんズは、朝から大運動会をしていましたが。
午前中は、ちょっと寒かったみたいです。
もぐりっこいい気分(温泉)をしていました。

にゃんズの中でも寒がりっこ

もぐりっこ♪の龍

お布団の中にもぐりっこいい気分(温泉)

が出て来たと思ったら。
今度は、大河もぐりっこいい気分(温泉)

もぐりっこ♪の大河

大河が出たら。。右ポチッとな猫(足)

ニックネーム CAT at 10:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 楽しい♪手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

飾り玉に挑戦!!

茶菜子さんに飾り玉の作り方を教えてもらいました。
早速作ってみることに。。
まずは、12枚の飾り玉。

12枚の飾り玉

折り紙がないので、広告で。。(^^ゞ
作り方の記事茶菜子さん作の実物を見ながら、四苦八苦。あせあせ(飛び散る汗)
何とか出来ました。

そして、お次は30枚に挑戦exclamation×2
これは、もう頭がコンガラがりました〜。
長時間格闘したものの撃沈しました―。ダッシュ(走り出すさま)

丸くならないんですよぉ。(T_T)
鉄アレイみたいになっちゃって。。たらーっ(汗)
どこがどうなっているのかexclamation&questionさっぱりです。
今度は、ちゃんと折り紙で挑戦してみます。(^^ゞ

挑戦した紙は、下これに\(\o-) → (-o/) ゝ → \(0\0)/

30枚の飾り玉が6個の飾り玉に

作った者が大雑把なので、隙間だらけです。あせあせ(飛び散る汗)
なんせ、最初の広告の時点で正方形じゃないですからねぇ。(笑)

この飾り玉は、にゃんズ専用です。
中には鈴を入れたり、またたびの実を入れたりして楽しみるんるんました。
にゃんズは、ちょっとチョイチョイしたりクンクンしたりしてました。^m^


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


相変わらず廊下で寛ぐにゃんズ
とまと大河きららハートたち(複数ハート)

寛ぎ中のとまと&大河&きらら

あとの3人は…

まぁ君がキャットタワーでゴロンゴロンるんるん

影ちゃんは。。
こちらです。下

CATの背中で寛ぎ中の影虎

どこにいるかというと…
寛ぎ中の3人を撮るため、うつ伏せになったCATの背中で寛ぎ中るんるん
何回か撮影を試みましたが、こんなところです。(^^ゞ

そして、龍ちゃんは。。
こちら下

さらに龍ちゃんまで。。

さっきまで横にいたのに、龍ちゃんまでもCATのふくらはぎで寛ぎ始めちゃいました。(@_@;)

身動き出来ないんですけどぉ。(ーー;)
ニックネーム CAT at 18:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 楽しい♪手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

るなちゃんのミサンガ首輪&なんちゃってストラップ

にゃん友のbakenekoさんちのるなちゃんミサンガ首輪です。
色は、濃赤×黄色

るなちゃんのミサンガ首輪

黒ハートるな黒ハートと入っています。

『るな』ってわかるかな?

今回、初めてひらがなに挑戦exclamation
『な』は、わりとすぐ出来たんだけど。
『る』が悩みました。
わかるでしょうか?
『る』を入れるため、幅いっぱいに字が入っています。
そこんとこがちょっと心配だったんですが、出来栄えは自分としては満足かなexclamation&question(^^ゞ

字によって、ひらがな・カタカナが入れられそうです。
あと、字画が少なければ漢字もいけそうですよ。
さすがに、『影虎』『龍』は無理そうですけどね。
『大河』なら出来そうです。

そして、おまけのなんちゃってストラップ。(^^ゞ

なんちゃってストラップ

××やまぶき色の3色を使ったもの。
今までのは、横にまっすぐ編んでいたのですが。
これは、ななめに編んであります。
アップにするとこんな感じ。下

なんちゃってストラップのアップ

かわいい柄っぽいかなexclamation&question


bakenekoさんるなちゃんと使って下さいね。
またご要望がありましたら、また作りますよ。

四葉四葉四葉四葉四葉

にゃんズはというと…

遊んでいる時、とまとがおもちゃを持って行っちゃうんです。
(^_^;)

おもちゃを持っていくとまと

追い駆けて行くと…
持って行ったところでゴロンるんるん

瞑想中?とまと

CATが持って行くと、また持って行っちゃう。
この繰り返し。
たまには、持ち帰ってくれるとうれしいんだけど。(^_^;)
ニックネーム CAT at 18:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 楽しい♪手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

チビ龍ちゃんがやって来た!!

にゃん友の茶菜子さんちの茶々ちゃんが8月20日にお誕生日バースデーを迎えました。
お誕生日に間に合うように、下ミサンガ首輪プレゼント
茶々ちゃんの妹由希ちゃんにもプレゼント

茶々ちゃんと由希ちゃんの首輪

茶々ちゃんは、やまぶき色×
由希ちゃんは、空色×薄黄色

模様は、一応黒ハートです。
今回は、長さの調節を前より出来るように長めにしました。
写真の中には写っていませんけど。(^^ゞ

付けているふたりを見たい方は、茶菜子さんちへGOexclamation



無事に届き、ふたりが付けている写真をニマニマ見ていたCATの元へ茶菜子さんから、プレゼントが届きました。
ありがと〜るんるん

早速中身の確認に入る影虎大河です。

封筒の中を確認!影虎&大河

もちろん、他のにゃんズも確認済みっす。(^_^;)

では、紹介しま〜す。

かわいい折り紙のにゃんこふたり
かわいい飾り玉
かわいいエリマキトガゲ君

茶菜子さんの手作り

そして、そして、ジャジャ〜ンひらめき
かわいいチビ龍ちゃ〜ん揺れるハート

チビ龍ちゃん

きゃわいい〜るんるん
ちゃんとおでこの黒い部分も同じようになってますよ。
そっくりですぅ揺れるハート

にゃんズとごたいめ〜ん。

まずは、影虎
よろしくにゃるんるん チュウ黒ハート

チビ龍ちゃんにあいさつする影虎

とまときらら
よろしくにゃるんるん Wチュウハートたち(複数ハート)

チビ龍ちゃんのあいさつする、とまと&きらら

大河は、チビ龍ちゃんとハイチ〜ズカメラ

大河とチビ龍ちゃん

最後は、W龍ちゃんがチュウ揺れるハート

龍ちゃんがふたり!!

龍ちゃんの弟だよ〜ん。
そっくりだねぇ。


茶菜子さん、かわいいチビ龍ちゃんと仲間達をありがとうございました。
にゃんズと仲良くやって行きますね。(#^.^#)
ニックネーム CAT at 23:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 楽しい♪手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

編み編みストラッペ♪

やなさんからプレゼントプレゼントを頂きました。

やなさんのブログ、『猫とベランダで…』でキリ番ゲッターになったのです。手(チョキ)
やったねるんるん

キリ番GETだぜ!

この写真、上手く撮れなくて何回も撮り直しをしました。
何分もかかっちゃいました。
でも、この程度です。(^_^;)

プレゼントの紹介
かわいい編み編みストラッペ 
編み編みストラッペ♪

以前にリボンレイストラッペを全プレで頂いたんですが。
こちらもGETさせて頂きました。
素敵ですねぇ。
リボンレイもそうですが、色んな色が欲しくなっちゃいます。(#^.^#)

かわいい鵜乗りキティちゃん

鵜乗りキティちゃん

キティちゃんは、色んなところに出没していますね。^m^


恒例のにゃんズに報告ぴかぴか(新しい)

ストラッペを下げて見せたら、興味心身で近づいてきましたよ。

編み編みストラッペに興味津々のとまと&きらら

この写真では、とまときららだけだけど。
最初の時は、4にゃんが「何だ!何だ!」と見に来ていたんですよ。
クンクンしていたんですけど、そのうち猫(足)が出てきたので保護させていただきました。(笑)

やなさん、素敵なストラッペありがとうございました。
こちらもにゃんズに見つからないように使わせていただきますね。


そして、夜。。

階段を上っていったら、一番上にドド〜ン爆弾影ちゃんが。

お邪魔な影虎

すっごくお邪魔です。(ーー;)

ニックネーム CAT at 19:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 楽しい♪手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

へ〜んしん!!\(0\0)ゝ

創作活動を続けています。
3日坊主どころか、1日坊主のCATにしては快挙です。手(チョキ)
やっぱり見せる場があったり、プレゼントプレゼントとなると、頑張りが違いますね。

ヘタッピなのに公開したり、プレゼントしちゃったりして恥ずかしいのですが。。(^_^;)

今回は、これ。下
大きさは…
アッexclamationはかるの忘れたexclamation×2
優美さん にFLASHカードのお礼にプレゼントしたので、もう手元にないんです。(^^ゞ
無理やりもらってもらいました。^m^
だいたい手のひらサイズかなexclamation&question

肉球コースター

模様わかるかな?
  。
  。
  。
答えは、『肉球

で。。
これ何?って感じですけど。
グラスを置くコースターなんかにどうかなっと。(^^ゞ


今まで、ミサンガ右ミサンガ首輪にしてきたので。
ちょこっと。。
へ〜んしんexclamation×2\(0\0)ゝ
させて、こういうのを作ってみました。



意味もなく、まぁ君

まぁ君
ニックネーム CAT at 17:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 楽しい♪手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ミサンガ首輪

下この首輪は、ストラッペのお礼にやなさんちのちびた君まるこさんに作ったものです。

ちびた君とまるこさんに首輪をプレゼント

今回の模様は、黒ハートハートにしてみました。

黒ハートCHIBITA黒ハート
黒ハートMARUKO黒ハート

アルファベットの『B』に悩みました。
見えていたら、いいのですが。。あせあせ(飛び散る汗)

色は。
ちびた君が、×黄色
まるこさんが、やまぶき色×

接合部分は、ビーズを使ってみました。

付けているふたりを見たい方は、やなさんのブログへGOexclamation


にゃんズにも新しいのを作ろうかなと思っている。

とまと&大河

ヘタッピだけど、他のにゃんこちゃんのも作りたいな。
ニックネーム CAT at 02:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 楽しい♪手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ビーズのにゃんこちゃん 2

ビーズのにゃんこちゃん、第2弾。

ビーズのにゃんこ2

これもキットです。(^^ゞ
全体の大きさは、前回と同じくらい。
でも、ビーズの大きさが4分の1くらいなんですぅ。
ビーズを持つと、指に隠れちゃって。。(>_<)

説明書によると…
対象年齢10歳以上
難易度、中くらい
所要時間は、約80分
…らしい。。

ほんとうかぁ〜exclamation&question

CATは、倍以上の時間がかかりましたけど。。(ーー;)

でも、何とか出来ました。


そして。。
にゃんズに見せて記念撮影。

と思ったら…
やっぱりこんなことされました。(^^ゞ

ビーズのにゃんこを銜える龍

ビーズのにゃんこを狙うまぁ君
ニックネーム CAT at 17:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 楽しい♪手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ビーズのにゃんこ

昨日、今日とこれ下を作りました。

ビーズのにゃんこ

ビーズのにゃんこちゃん

ビーズ初めてだったのですが、上手くいったかなexclamation&question
実は、キットなので小学生でも出来るものなんですけどね。(^^ゞ
でも、細かい作業だったのでめんどくさかったです。

説明書通りに作業していたのに、何故か左右が逆に。。(>_<)
な〜んてこともありましたが、一応完成しました。



完成後。
写真を撮ろうとしたら・・・
にゃんズが邪魔して。邪魔して。。(^_^;)

気になるにゃ。byとまと

特にとまとは、気になってしょうがない様子で。
にゃんこを置くと、お手々猫(足)が出たり。
銜えて持って行こうとしたり。。
上手く撮れないので、いろんな所で撮り直したんですが。
(結局ヘタッピ写真ですけど…)
撮る場所を変えるたびに、付いて回っていたんですよ。(笑)


ニックネーム CAT at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しい♪手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

リボンレイストラッペ

やなさんのところで行っていたプレゼント企画で応募したリボンレイストラッペ、昨日届きました。
ありがとうございます。かわいい

残念ながら、抽選にゃんこのまるこさんのかわいい揺れるハートお手々で、チョイっと選ぶことが出来なかったみたいなのですが。
応募したCATは当選運がないので、かえってラッキーだったかも。(^^ゞ
全プレになってしまって、やなさんご苦労様でした。


届いたピンクの封筒を開けようとしたしたら、にゃんズが反応。
ストラッペを出した途端、お手々が。。猫(足)
危なかった。。(^_^;)
恐るべきストラッペ。。猫(笑)
速攻で避難させましたよ。

下これが頂いたストラッペ
希望した黄色です。手(チョキ)
とってもかわいい黒ハート
かわいさが、CATの腕では伝わらないのが残念です。あせあせ(飛び散る汗)

リボンレイストラッペ

そして、鵜飼いのドラちゃんも。

鵜飼いドラちゃん

こ〜んなことや。

カミカミとまと

あ〜んなことに。

引っ張り大河

ならないように、にゃんズには秘密で大切に使わせて頂きます。
やなさん、本当にありがと−ぴかぴか(新しい)
ニックネーム CAT at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 楽しい♪手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする