2008年04月15日

サボっていたら…お誕生日

みなさん、お久しぶりです。
すっかりサボり癖がついてしまって、気が付けば3か月近くも経ってしまいました(^^ゞ
銀牙の半年記念に更新しようと…
とまとのお誕生日こそ…
きららのお誕生日こそ…
と思い続けていたんですけどねぇ(ーー;)

な〜んて思っているうちにここまで来てしまいました。


と言うことで。。
サボっているうちに…
3つの記念日が過ぎてしまいました。
記念日は、再開するイイきっかけだったんですけどね。

そして今日、影虎・大河・龍お誕生演劇です。

5歳になった影虎

5歳になった大河

5歳になった龍

これからもよろしく猫(足)

ニックネーム CAT at 21:47| Comment(11) | TrackBack(0) | スペシャル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

いつも間にやら。

お久しぶりっす。
ブログ更新が3週間ぶりになってしまいました。(^^ゞ
にゃんズCATも元気です。

まぁ君(=^・^=)

ブログは、いつも時間がかかるのでなかなか出来ませんでした。
皆さんのところにもコメント残せなくてすみませんでした。

とまと(=^・^=)

実は、ブログ初めて2周年が過ぎましたぁ。
最近は、あまりしていませんでしたが。
よく続いているなぁと。。
これも皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
これからもちょこっとずつ続けていきますのでよろしくお願いします。

影虎(=^・^=)

本当は、2周年記念でなんかやろうと思っていたんですが。
時間がなく。。
結局なにもしないで終わっちゃいました。
1周年の時もそうだったんですけどねぇ。(^_^;)

大河(=^・^=)

何故時間がないかというと。
DSばかりしているせいではありませ〜ん。

龍(=^・^=)

今年から社会復帰をしているからなんです。
休みの日もあっという間に時間がなくなっちゃって。
でも、頑張って続けていきますのでよろしく!!

きらら(=^・^=)
ニックネーム CAT at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | スペシャル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

おめでとう♪おめでとう♪おめでとう♪

今日は、おめでとうの日。
影虎・大河・龍のお誕生日バースデーです。

影虎と大河
大河と龍

4歳になりました手(チョキ)

4歳になった龍

4歳になった大河

4歳になった影虎

去年、龍ちゃんが病院病院通いを少ししましたが。
その他は、元気に過ごしてくれました。
今度は、ワクチン以外で病院に行かなくてもいいようにしようね。

この3人には、困らせられたこともありますが。
いたずらで。。(^_^;)
慰めてもらったり、癒してもらったりしてもらいました。
ありがとう(#^.^#)
これからもよろしくね。

ニックネーム CAT at 19:47| Comment(8) | TrackBack(1) | スペシャル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

きららのお誕生日

3月28日は、きららのお誕生日です。演劇
おめでとう揺れるハート

2歳になりました!

これといってプレゼントもなく、普通に過ごしましたけど。。(^^ゞ

2歳になりました!

とまとのお誕生日の時に、おもちゃを買おうと思いましたが。
いいのがなく。。
手作りしようかと思いましたが、きららの時も間に合わなかった。。(>_<)
相変わらず、のろまなCATなのでしたぁ。(^^ゞ
ニックネーム CAT at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | スペシャル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

おんにゃのコ

昨日18日は、SPECIALな日でした。
とまとのお誕生日だったんですよ。
2001年生まれなので、6歳です。

とまとその1

人間に換算すると、40歳とも50歳とも言われている。。らしいです。
すっかりおばちゃんですね。(^_^;)

とまとその2

でも、遊ぶのが大好きるんるん
毎日「遊ぼう!」とかわいい揺れるハートお顔で催促するんですよぉ。

とまとその3

永遠のおんにゃのコです。
今日もボンボンを追い駆けてダッシュ(走り出すさま)、華麗なボールサッカーさばきを見せてくれるでしょう。ヽ(^。^)ノ

とまとその4

とまと、お誕生日おめでとうバースデー
今日も明日も、ずぅ〜っとみんなで遊ぼうね。(^_-)-☆
ニックネーム CAT at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | スペシャル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

まぁ君の家族記念日♪

今日は、まぁ君の家族記念日かわいいです。

どうもどうも。まぁ君です。

まぁ君のお誕生日がよくわからないので。
お誕生日のかわりに今日お祝いです。

家族のものが、出かけた先で子猫の鳴き声が聞こえたそうです。
声のする方へ行ってみると、まぁ君がいたのです。
「おいで。」と声をかけたら、自分からそばへ来たそうですよ。
まぁ君は、自らウチに来ることを望んでくれたのかな?

お祝いFLASHを作りました。
毎度のことながら、ギリギリになるまでな〜んもやらなかったので。
たいしたことないですけどね。
でも、時間をかけてもこんなもんですけどねぇ。(^^ゞ








キャットタワーで遊ぶ♪まぁ君
ニックネーム CAT at 19:44| Comment(11) | TrackBack(0) | スペシャル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ブログを始めて…

実は、今日ブログを始めて1年になりました。
(一度、引越しをしましたけどね。)
日記なんか書いたことがないCATがよく続いたものです。(^^ゞ

最初は、こんなこと書いてました。
たいしたこと書いてませんね。
文章って苦手なもんで。(^^ゞ

これだけ続けてこれたのは、みなさんのおかげです。
ありがとうございました。m(__)m

そして、これからもまぁ君

よろしくにゃあ。byまぁ君

とまと

よろしくにゃあ。byとまと

影虎

よろしくにゃあ。by影虎

大河

よろしくにゃあ。by大河



よろしくにゃあ。by龍

きらら

よろしくにゃあ。byきらら

共々、よろしくお願いします。
ニックネーム CAT at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | スペシャル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ありがとう♪

今日は、記念日です。
何の記念日かと言うと、影虎・大河・龍が家族になった日なのです。
お誕生日にFLASHを作れなかったので、作りました。
この日にアップしようと前々から決めていたんです。

FLASH作成は、とまときららの時に続いて3作目。
少し時間があいてしまったので、やり方を忘れちゃってました。(^^ゞ

今回は、3人の歴史っぽくしてみました。
最後には、特別出演もありますよ。(^_-)-☆








最後の特別出演のにゃんこは、3人の兄弟ゴン君です。
特徴は、白黒にゃんこに見えるけど、黒の部分にしまがあり。
背中にダイヤ風の黒い部分があるらしい。
ダイヤを背負う男!ですね。(^_-)-☆
チャームポイントは、クリクリのお目々。
おもちゃは、やっぱりひも系が好きだそうです。
好きな食べ物は、網目のあるメロンなんだって。。^m^
マリンちゃんっていうGFがいるんですよ。

ゴン君ママとは、時々メールのやり取りをしているんです。
いつかゴン君と会えたらなぁと思っているんですよ。

影虎・大河・龍、家族になってくれてありがとう黒ハート
いつもいっぱい元気をありがとうハートたち(複数ハート)
これからも、一緒にの〜んびり過ごしていこうね。(^−^)

ニックネーム CAT at 01:48| Comment(9) | TrackBack(0) | スペシャル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

きららが1歳になりました。

今日は、きららの1歳のお誕生日♪

おめでとう、きらら☆彡

1歳になったきらら

何か、あっという間です。

昨日は、きららが来てからの写真を途中まで。
そして、きららの日記キラ☆彡きらら。(=^・^=)を途中まで読み返しました。

いろんなことがあったなぁ。

まだまだ暴れん坊なきらら

今日は、午前中からきららのお誕生日FLASHを作っていました。

とまとの時、今度は早めに作っておこうと決心したのですが、結局当日になってしまいました。(^_^;)

出来たものは、きららの方にあるので良かったら見て下さいね。

少しでも進歩していればいいのですけど。。(^^ゞ
ニックネーム CAT at 18:15| Comment(5) | TrackBack(0) | スペシャル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

HAPPY BIRTHDAY とまと♪

今日は、とまとの5歳のお誕生日!

HAPPY BIRTHDAY とまと♪

お祝いに、FASHもどきを作ってみました。

初めての挑戦!!
すっごくヘタだし、ビックリするくらい時間が掛かっちゃいました。(^^ゞ



龍ちゃんにそっくりなうしし君のブログ『ushishi.blog』の優美さんが、とまときららのお祝いにFLASHを作って下さいました。

CATのものとは、比べ物にならないくらいかわいいんですよ。
ありがとう♪優美さん。(#^.^#)

※FLASHが見れない方は、FLASH PLAYERが必要になります。
ニックネーム CAT at 16:52| Comment(9) | TrackBack(0) | スペシャル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ひにゃまつり♪

今日は、3月3日でひな祭りですね。
女の子のお祭りです。
我が家にも、愛すべき女の子がふたり。

こんなもの作ってみました。(^^ゞ

ひにゃまつりだよ♪全員集合! クリックすれば大きくなります。

本当は、きらら1人で3にゃん官女。
影虎・大河・龍で、5人ばやしでなく6にゃんばやしにするつもりでしたが。
力及ばず、断念しました。

もっと前から、用意すればよかったにね。(^_^;)
ニックネーム CAT at 16:46| Comment(3) | TrackBack(0) | スペシャル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

にゃんにゃんにゃんの日

2月22日は、 『にゃんにゃんにゃん』猫の日でしたね。

CATは、何か安いものはないかとホームセンター3件はしごしました。
しか〜し、これといったものがない!(`ε´)
ホームセンターさん、もっとにゃんこグッズを置いてくれ!!

で。。。
買ってきたのは、これ↓

ネズミちゃん

ネズミちゃん。。。
糸を引っ張ると動くのです。

にゃんズに見せてみると…
とまと影虎は。

とまと&影虎

大河は。

大河&龍

そして、まぁ君きらら

まぁ君&きらら

気になるようですね。^m^

でもしばらく経つと、み〜んな遠巻きに見始めました。
早くも飽きちゃったのかー!!!
ニックネーム CAT at 18:32| Comment(7) | TrackBack(0) | スペシャル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

初夢。。

みなさん、初夢は見ましたか?

CATは、夢ってあまり覚えてないんです。
でも、今回は覚えていました。
その夢とは…

お外のにゃんこのトラちゃんが、3人の子猫を連れてくる夢なのです。

う〜ん!
この初夢は、当たるのでしょうか?
実は、去年最後の夢が…
ウチに、三毛のこにゃんこ が来るというのだったんです。

ま・ま・まぁ君、どうなんでしょう?

どう思う?まぁ君

夢でしょ、別に気にしなくてもいいんじゃにゃいの?

う〜ん






ニックネーム CAT at 16:56| Comment(5) | TrackBack(0) | スペシャル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

おめでとうにゃあ。

あけまして、おめでとうございます。
今年もにゃんズ共々、よろしくお願いします。

おめでとうにゃあ♪

にゃんズは、
新年早々、初暴れを朝から済ませていました。(^_^;)

そして、お外のにゃんトラちゃんも、あいさつなのか?お顔を見せに来てくれました。
ニックネーム CAT at 19:19| Comment(10) | TrackBack(0) | スペシャル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

たのしかったにゃん。

6月にブログを始め、そしてきららも迎えて楽しい年となりました。
日記など書いたことがないCATですが。
ブログを続けていくことが出来るのも、みなさんのおかげです。
ありがとうございます。m(__)m

みなさんの楽しいブログを参考に、来年も頑張っていこうと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

たのしかったにゃん

来年も楽しい年になるといいですね。
ニックネーム CAT at 15:48| Comment(7) | TrackBack(0) | スペシャル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリークリスマス(=^・^=)

☆彡☆彡メリークリスマス♪☆彡☆彡

メリクリにゃんズ
ニックネーム CAT at 20:16| Comment(7) | TrackBack(0) | スペシャル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

三ツ矢祭り!(=^・^=)

ニャマゾンのshunさんのところで、三ツ矢祭り!をやっていたので参加することにしました。
(エントリーは、9月6日終了ですが、別の形を考えているようです。)

三ツ矢とは、何ぞや?という人のために。
三ツ矢とは、shunさんが命名した、にゃんこの鼻から口にかけてのラインのことっす。

まずは、まぁ君

まぁ君の三ツ矢

ウンウン!きゃわいい♪
黒の色が入っているので、ハッキリしているのです。


とまと

とまとの三ツ矢

牙が出ていて、かわいいっしょ♪
まん丸お目々とプクプク!としているところがイイ。


影虎

影虎の三ツ矢

伸びをしているので、長くなっちゃいました〜。
こんなに首までが長いのかい。


大河

大河の三ツ矢

首を縮めているので、横に広がっちゃいました〜。
あごもかわいいっしょ♪




龍の三ツ矢

首のラインが見えないのですが、牙が出ていて、うふふのふ♪
上を見上げるお顔がきゃわいい♪


最後は、きらら

きららの三ツ矢

おネンネしているときのラインも堪らん♪
お口の先のクリッ!したところ。


親バカ、大爆発!!ヽ(^。^)ノ\(^o^)/
何と言われようと、好きなものは好き!(^_-)-☆

***今日のいたずら?***

段々、涼しくなってきましたね。
にゃんこたちにとって、行動しやすくなったのです。
と、言う訳で。
大運動会ですよ。
トイレの下に引いてある紙をグシャグシャ!にしていきやがった。ました。^^;
ニックネーム CAT at 18:40| Comment(7) | TrackBack(1) | スペシャル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする