2007年05月02日

テンションあげ!あげ!作戦!!

糸で遊び、テンションが高くなったにゃんズですが。
ひとりだけちょっぴりテンションが低めのヤツがいました。
それは、きらら。。

テンション低め?のきらら

まだ、兄ちゃん達のようにおもしろさに目覚めていないようです。
そこで、きららの好きなじゃらしの柄からとれてしまったふわふわの白い部分を

じゃらしで遊ぶ大河

糸にくっ付けました。
いつもとれちゃったのは、こうして遊ぶんですよ。(笑)

これを見た目にゃんズ、更にテンションが上がりまくりぃ〜グッド(上向き矢印)

こんなふうになっちゃってます。^m^

ものスゴイお顔になっちゃったとまと
スゴイお顔のとまと

お口をめいっぱい開けて、パクッ!の大河
あんぐり大河

クイックイッ!引っ張る
クイックイッ!の龍

夢中になって遊ぶ影虎
夢中な影虎

で。。
肝心なきららはというと、こんなんなってます。(V)o¥o(V)


ニックネーム CAT at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

やっぱり…

1週間ぶりです。(^^ゞ
天気が不安定なこともあり、風邪ひいちゃいました。
外出時は、マスクをして過ごしておりました。
みなさんも気をつけて下さいね。
このブログを見ただけでは、風邪がうつることないので安心して下さい。(笑)

影虎・大河・龍へのおめでとう♪コメントありがとうございました。
これからも、悪戯3兄弟をよろしくね。(^_-)-☆


今回は、おもちゃのお話。。
だいぶ前にこんな下とげとげボールを買いました。

とげとげボール

いつもボンボンで遊んでいるので、遊ぶだろうと家族の者が買ってきました。
でも。。
とまとが少しチョイチョイしたんですが、遊びません。(ーー;)
ゴムで出来ているので、少し重さがあります。
なので、ダメなのかなぁ?
ってことで、ずっと片付けられていました。
でも、いつもと違ったもので遊ばせようと工夫をしてみました。

糸を付けてみたボール

っていっても...糸をつけただけですがねぇ。(^^ゞ
これをコロコロ動かしてみると、遊ぶ遊ぶ。
追い駆けたりして遊びましたよ。手(チョキ)

ずっと振り回していたら。。
糸から外れちゃった。。
にゃんズは、ボールには見向きもしないでの方を追い掛け回してったよ。
結局ボールよりの方に興味があったみたい。σ(^_^;)

引っ張る影虎

標的にジャンプのとまと

引っ張るまぁ君

やっぱりにゃんズは、糸が好きなのでしたぁ。(=⌒ー⌒=)
ニックネーム CAT at 20:18| Comment(9) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

飛んでくにゃあ!!

最近新しいおもちゃが登場exclamation×2
特に大河が大好きで、下こんな風にしているんですよ。

それにゃあ。by大河

これは、キャットタワーにいた時ですが。

チョイチョイにゃあ。by大河

下にいる時は、追い駆けてみたり。ダッシュ(走り出すさま)
キャッチしようと、ジャンプしたりしています。
銜えて、どこかへ行っちゃうこともあるんですよ。


影虎の場合は、追い駆けてダッシュ(走り出すさま)
追い抜いちゃうこともありますけどね。(笑)

まぁ君は、夜中銜えて布団のところまで持って来る事が時々あります。。


で。。
その新しいおもちゃの正体はというと…

それは。。
紙ヒコーキで〜す。

時々飛ばすのを失敗しちゃうので、飛ぶ折り方を探してみようかなexclamation&question

ニックネーム CAT at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

マルチなマット

おこたのお布団を置いてから、とまとがお昼寝眠い(睡眠)でよく使っていました。
そのお布団、おこたをセットしちゃったので。
とまとがお昼寝するのに困るかなぁ?と思い。
緑のマットを出しておきました。
おこたの方でおねむするかなとも思いましたが、とまと使ってましたよ。
まだおこたで眠い(睡眠)は早いみたい。
でも、影虎と大河と龍はおこたに入ったり出たりで眠い(睡眠)ですけどねぇ。たらーっ(汗)

のんびりとまと

この緑のマット、遊ぶ時のも使ってます。

潜ったり。

もぐってぇの影虎

潜ったり。。(笑)

影虎のぷりち〜なおちり♪

影虎のらぶり〜揺れるハートおちりるんるん

にゃんこは、潜るのが好きですからね。

上に乗っても、ゴロンゴロンるんるん
しながら、おもちゃで遊んでいますよ。

ジ〜の大河

アグゥ!の龍
ニックネーム CAT at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ウサギのしっぽ

この頃遊ぶおもちゃは、ひものおもちゃが中心でした。
今回は、白いふわふわのおもちゃを出してみました。
これは、我が家ではウサギのしっぽと呼んでいるんですよ。

きららは、このおもちゃが大好き揺れるハート

遊ぶきらら

すご〜く興奮して遊んでいるでしょるんるん
好き過ぎて。。

龍から横取りするきらら

龍兄ちゃんから横取りするくらいなんですよぉ。(^_^;)

もちろん、他のにゃんズも好き揺れるハート

こ〜んなふうに、引っくり返ったり。

遊ぶ大河

カミカミしたり。

遊ぶとまと

このおもちゃは、み〜んな大好きハートたち(複数ハート)なので。
いつも何本か買っちゃいます。
今まで何本買ったかわからないくらい。。(^^ゞ
ニックネーム CAT at 19:03| Comment(7) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

にゃんにゃ〜?!

ずっと気になっていたおもちゃをGETしました。
それは、『ニャンだろ〜光線』

前からずっと欲しくて。
懐中電灯で、もどきを作ろうかとも思いましたが。
面倒なので、結局買っちゃいました。

買う前にあたり、懐中電灯を揺らしたり。
手鏡で反射を作って、動かしたりしました。
しかし、にゃんズは全然反応してくれず。
ずっと悩んでいたのです。

でも、一大決心をして買ってみました。
(ちょっと大袈裟。。(笑))

まずは、とまとに。。

まずは、ネコパンチ!!のとまと

光で出来た魚さんには、目もくれず。。
本体にネコパンチパンチ

次は、大河
こちらも、本体を目

きららは。
最初から、遊んでくれました。
やっぱりチビッコは、おもちゃの順応の早いのかな?

きらら以外は、ダメかなexclamation&question

時間をおいて、再びスイッチオンexclamation×2

魚さんを指差して、「ここexclamationここexclamation×2」と。
すると、気付いてくれました。
やったぁ〜〜〜手(チョキ)

追い駆けるダッシュ(走り出すさま)追い駆けるダッシュ(走り出すさま)
大河は、大興奮爆弾

大河&龍、追い駆ける!!

そして、影虎も。

影虎大興奮!!

走り回りましたよぉ。
よしひらめきこれで走り回らせて、ダイエットだぁ。手(グー)

実は、これが1番の目的だったりして。。^m^

その後、とまとも遊んでくれましたぁ。

あ〜、よかったexclamation
無駄にならなくてあせあせ(飛び散る汗)
実は買ったなんて言ったけど、家族に買わせたのです。
これで遊んでくれなかったら、何と言われるのやら。。
とにかく遊んでくれたので、よかったです。

ボスのまぁ君は、キャットタワーでゴロンるんるん
まだ見ていません。。
遊んでたら、電池が少なくなっちゃって。。
光がわからなくなってしまいました。(^^ゞ

まだ見てないまぁ君

きららは、遊んでいるところが撮れなかったので。
違うおもちゃで遊んでいるところです。

きららも遊んだよ♪
ニックネーム CAT at 19:10| Comment(6) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

気に入ってるよぉ♪

昨日に引き続き箱ネタです。(^^ゞ

にゃんズ、気に入ってくれていますよぉるんるん
箱に入ったとまと

箱に入ったとまと

箱が縦だとちょっと窮屈そうです。(^_^;)
でも、楽しくるんるん遊んでいますよぉ。

遊ぶ♪とまとと影虎

とまと、上にいる影虎が気になるようです。
ボンボンをとられると思ったかなexclamation&question

遊ぶとまとと影虎・その2

箱にはドアが付いているんですよ。
そこで、スリスリるんるんする

スリスリ♪龍

ちょびっと舌が出ているよぉ揺れるハート

とまとが窮屈そうだったので、箱の向きを横に変えました。
大河が入りましたよ。

箱に入った大河

寛いでいるかと思ったら。。

窓から覗く大河

窓から覗いていました。(笑)

そして、影虎も入りました。
この箱、初INです。手(チョキ)
縦だと窮屈だから入るのを遠慮していたのかなexclamation&question
普通の上が開いている箱だと無理やり入るのにね。^m^

箱に入った影虎

こちらも。。

窓から覗く影虎

覗いていますねぇ。(笑)

再び、とまとIN

箱に入ったとまと・その2

やっぱりこっちの方が楽みたい。^m^
ニックネーム CAT at 19:10| Comment(8) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

来たぞぉ〜!!

やっと代わりの箱を持って来て、作りました。(^^ゞ
形は、潰れてしまった箱と同じです。
違うのは、
小さな穴をあけなかったこと。
天窓ならぬ、側面に窓が付いている。
これは、持つところの穴なんですけどね。
あと。
前のはお菓子の箱だったけど、今回は飲み物の箱です。(笑)
箱自体は、前より丈夫です。

持って帰ると、にゃんズ大歓迎exclamation
クンクンしたり、カミカミしたりしていました。
単に確認しているだけだと思いますが。。

早速作りましょうexclamation
ってことで、平面なのを立体にしたら。
影虎が入ってきました。
またお邪魔です。(>_<)
これから、ハサミを入れるので出てもらいました。
ドアを作って、あとはガムテープで貼るだけ。
大河がカミカミしちゃうので、やなさんからのアドバイスで切り口にもテープを。
で。。
出来上がり手(チョキ)
あはは。簡単なのだ。

完成後1番に入ったのは、大河でした。
そばにデジカメを持ってきていなかったので、撮れませんでした。
あ〜あ、失敗しちゃった。(^_^;)

その後。
影虎は上に乗り、とまとは覗く。

上に乗る影虎と覗くとまと

反対側では。

上に乗る影虎と覗く龍

が覗いています。(笑)

そして、きらら

覗くきららを覗く

覗く、覗く。(笑)

初INexclamationきらら下
珍しく初日に入りました。手(チョキ)

ちょっとまぶしいにゃ byきらら

眩しかったね。
ゴメンネ。

もONexclamation×2

上に乗る龍

待たせちゃってゴメンネ。
これから、いっぱい遊んでね。
ニックネーム CAT at 18:38| Comment(6) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

三角トンネルの遊び方

三角トンネル、あまりにも使い道がないので。
こんな風にしてみました。

おもちゃで誘導?!

反対側からおもちゃで誘導。。(^^ゞ

すると。。

きららも。。

きらら飛び込む

大河も。。

大河飛び込む

勢いよく飛び込んだぁ。ダッシュ(走り出すさま)

大河きららはいいけど、他のにゃんズには狭くて途中からつかえちゃう。。
トンネルがズルズルと動いちゃいます。(笑)
ニックネーム CAT at 18:41| Comment(9) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

新しい箱工作中!!

箱が凹んだので、新しいのを持って来ました。
すると、やはりお邪魔が。。(^_^;)

お邪魔にゃんこ・龍

どういうのにしようかexclamation&question考えながら、箱を広げたら入って来ちゃいました。ダッシュ(走り出すさま)

一応2段にして、行き来出来るようにexclamation
と思いましたが、出来そうにないので。あせあせ(飛び散る汗)
諦めました。(^^ゞ

もう1度考えているCATのそばで。。
にゃんズは、相変わらずお邪魔中exclamation

お邪魔にゃんこ・影虎&龍

まだ、考え中とお邪魔中exclamation×2

お邪魔にゃんこ・影虎&大河&きらら

さらに、お邪魔中exclamation×2

お邪魔にゃんこ・とまと&影虎

この後、影虎が中から上に移動。
CATが持っているだけなので、手を離すととまとが下敷きに。
影虎の全体重を支える羽目に。たらーっ(汗)
重いぃ。。。あせあせ(飛び散る汗)
と、とまと出てくれぃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
手がプルプルするぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

支えること数分。。
やっと下りてくれましたが。
まだまだ、お邪魔中exclamation×2(^^ゞ

お邪魔にゃんこ・影虎

で。。


出来たのが、これ下

普通の箱です。(笑)

1号。。

新しい箱!1号

2号。。
こっちは、トンネル風に。。

新しい箱!2号

本当は、四角いトンネルを2つ繋げようと思ったけど。
これだけの材料じゃ無理だし、たぶん上にも乗るから強度的にダメかなと思い、三角にしました。


肝心の反応はというと…
ニックネーム CAT at 19:14| Comment(8) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

箱がぁ。(@_@;)

にゃんズが好きな箱。
エライことになってしまいました。
影虎が乗ったら。。(@_@;)

影虎が箱に乗ったら。。

わかるでしょうか?
潰れかかっているのが。。(^_^;)
潰れるのも時間の問題かも。。

こりゃ、ホントに新しいのを用意しなきゃあだな。
と思っていたら。。
きららが入って来ちゃった。。

潰れかかっている箱に入るきららと上に乗っている影虎

きらら、こんなになっているのに何て勇気のある奴なのでしょう。。(@_@;)
CATなら絶対入らないのに。
下敷きになってもしらんよぉ。^m^

実は、前日こんなことをしていた奴が。。いたのです。




いつもは、カミカミしたのを落とすのに。
このときは、食べていたもよう。。たらーっ(汗)
慌てて止めさせたので、最後に画面が揺れています。あせあせ(飛び散る汗)

潰れてきたのは、大河カミカミも原因のひとつ。
影虎の体重だけのせいではないようです。(笑)

新しい箱を持ってこなければexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム CAT at 11:35| Comment(6) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

お手軽おもちゃ

昨日の続きで。。


只今にゃんズがもっとも夢中なおもちゃ。
それは、とってもお手軽なおもちゃなんですよ。
以前にも出たんですが。
改めてコレなんです。下

お手軽おもちゃ@

お手軽おもちゃ@

お手軽おもちゃA

お手軽おもちゃA

@は、棒に短い糸を付けたもの。
Aは、ボンボンが付いていた棒が取れちゃったもの。

普通なら、用無しになってゴミ箱行きになるものですね。(^^ゞ
でも、これがみ〜んな大好きなんです。

左右に振れば、ず〜っと付いて来るので。
CATの周りを回すと、にゃんズはグルグル回っていますよ。
そして、ちょっと隠せばチョイチョイ猫(足)して出そうとするんですよ。
だから、この頃コレばっかりexclamation
しか〜し、全然飽きる様子がないんですよ。

気になってカミカミ影虎。。

影虎の反応

ねらってぇ〜の。。

龍の反応

今回、お手軽おもちゃだけを写真に撮ろうとしたら…
にゃんズがずっと付いて来ちゃって。。付いて来ちゃって。。(^_^;)
チョイチョイ猫(足)したり、持って行っちゃったり。
なかなか撮れませんでした。

お邪魔な大河
ニックネーム CAT at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ハタキみたいなおもちゃ

新しいおもちゃです。下

はたきみたいなおもちゃ

棒に羽根と赤いフサフサが付いてます。
ちょっとハタキみたい。。(^_^;)

これを出した時、いつもみたいな大興奮がなかったんです。
ゲゲッexclamation
失敗かぁexclamation&question
と思いましたが…

とりあえず遊んでくれました。

。。影虎。。

影虎

。。大河。。

大河

。。龍。。
龍

でも、盛り上がりが…いまひとつ。。

現在夢中のがいいみたいです。(^_^;)
それは。。。
ニックネーム CAT at 17:46| Comment(7) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

何でしょう?

下これ何でしょう?

大河のお腹の毛

答えは、考えた通りだと思いますよ。(^_-)-☆

答えは…
箱の隙間から出ている毛。。
大河のお腹の毛です。(^^ゞ

箱の上の大河

以前箱が凹んできたといいましたが、もうすっかり凹みが形付けられてきちゃってます。あせあせ(飛び散る汗)

きららも箱の上に

にゃんズは、上に乗るのも好きなもので。。(^^ゞ
ニックネーム CAT at 17:41| Comment(8) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

いつものことだけど。。

新しいおもちゃがやって来ました。プレゼント
ネズミちゃんが付いた釣り竿系。

新しいおもちゃ

にゃんズが好きそうなおもちゃでしょ。かわいい

いつものことですが。
袋から出そうとガサゴソしたところで、もうにゃんズが集まってきちゃいましたよ。
早速遊ぼうと、振り始めたら…

これもいつものように。
大河の独り占め。。(^_^;)
わかっていたことなのに、シャッターチャンスを逃してしまいました。(>_<)

大河の独り占め!

で。。
またまた、いつもの糸切り野郎参上exclamation×2

糸切り野郎参上!

死守していたのですが、ひとカミされちゃいました。
見てみると。目
切れていませんが、切りしろが出来た感じ。
時間の問題だなぁと思った途端。
大河が飛びついたら、切れちゃいました。(ーー;)

袋から出して、わずか2,3分の出来事。
早くも修理が必要になりました。(^^ゞ

ニックネーム CAT at 19:25| Comment(7) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

おもちゃなのか???

我が家には、糸切り野郎猫(怒)がいるので、糸が付いているおもちゃは秒殺されちゃいます。(^^ゞ
ボンボンと糸をつけている時点で、切られたり。
出来上がってもすぐ切られちゃうのです。たらーっ(汗)

ある日のこと。
いつものように糸切り野郎が現れ、2,3分でやられちゃいました。
そこでCATは、考えました。
これでまた作り直しても、同じ事の繰り返しだなと…
ウ〜ムムム。。。ひらめき
これでどうだ〜〜〜手(グー)
と棒を左右に振ってみたり、空中でお顔に近づけてみたりした。
な・な・なんと。。にゃんズがものすごい反応をしたんですよ。手(チョキ)
反応したのは、これ下

おもちゃにゃのかにゃ?by龍

わかるかな?
龍ちゃんに切られたボンボンじゃない方っす。(^^ゞ
ちょびっと糸が付いていて気になるみたいで。。


影ちゃんも。。
にゃんにゃこにゃ。

にゃんにゃこりゃ。by影虎

大河も。。
気になるにゃ。

気ににゃるby大河

きららも。。
カミカミにゃ。

カミカミにゃあ。byきらら

とまとも。。
パクッexclamationにゃ。

パクッ!にゃ。byとまと

もちろんも。。
パクッexclamationカミカミにゃ。

おもちゃexclamation&questionに夢中。

パクッ!カミカミにゃ。by龍

あの〜龍ちゃん
夢中なのはいいんですけど…

足踏んでいるんですけど。。(ーー;)

足、踏んでますよ。(ーー;)

この後、このおもちゃexclamation&questionは破壊されゴミ箱行きに。(>_<)
結局、あまり持ちませんでした。(^^ゞ

※この遊びをする時は、にゃんこが急にパクッといきます。
危ないので、十分注意して遊んでくださいね。

ニックネーム CAT at 18:12| Comment(5) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

工作!?

昨日、工作出来なかった箱。
今日こそやろうexclamationと、にゃんズがいないのを確かめてはさみとテープを用意。
…しているうちに、やって来ちゃいました。(^_^;)
でも、今日こそはやりますよ。手(グー)

工作中もお邪魔猫、龍ちゃん下

お邪魔猫龍

邪魔されながらも、工作へGOグッド(上向き矢印)

はさみで切って、テープで貼って…

完成後入った影虎

側面には、穴を数ヶ所開けて…
にゃんズが入っている時に、穴にひもなどを突っ込んで遊ぶためです。

とまとも入って遊んだよ♪

で。。
出来上がり。。(^^ゞ
工作といっても、こんなもんです。(笑)

上を見てみると。
乗っかっているやつもいます。(^v^)

今度は乗っかった龍

そして、影ちゃんも…

箱、大丈夫なのか?影虎

ちょこっと危ないような気もします。
へこみそうです。(^_^;)
ニックネーム CAT at 19:39| Comment(5) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

リベンジ

昨日撃沈しましたが。
今日は、どうかなぁ?

今回のおもちゃは、ボンボンにテグスを付けてみました。
それを左右に振ると。
にゃんズ、追い駆けて来ましたよ。手(チョキ)
残念ながら、ほとんど写真が撮れませんでした。
ちょっと操りが大変で、写真どころじゃなかったんです。(^_^;)
撮れたのは、これだけ。。(^^ゞ

大河

テグスがあるということで、やっぱりあいつも…

龍

糸切り野郎exclamation健在でした〜〜〜。たらーっ(汗)
ニックネーム CAT at 18:35| Comment(3) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

羽根

前にも言いましたが。
この頃にゃんズは、ちょっと遊びのテンションが低め。
毎日、いくつかのおもちゃを出して遊んでいます。

今回は、糸の付いていない束ねた羽根を出してみました。
この羽根は、今糸の付いているおもちゃの羽根がダメになったら付けようと思っていたものです。
出すと。。
早速大河が銜えて持って行っちゃいました。^m^

ボクんのだい!by大河 width=

大河の後をにゃんズがゾロゾロ付いて行っていましたよ。(笑)
しばらくして、大河きららに譲る形で、バトンタッチ。
2階に持って行こうとしたので、追いかけました。
目を離したら、食っちゃいそうなので。。(^_^;)
階段の途中で離したので、ちょうどそこにいる影虎に見せると。
チョイチョイと。

チョイチョイ影虎

このあと、羽根を投げて。
それをにゃんズが追いかける遊びをしました。
やっぱり羽根は、興奮するみたいですね。手(チョキ)

これはいける。ひらめき
と思い。
ボンボンに羽根を刺して、投げてみました。
結果は…
みごと撃沈。(笑)

ニックネーム CAT at 19:11| Comment(5) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

奇跡の復活

大人気の羽根のおもちゃ、また羽根が寂しい状態に。
それに、糸も10cmくらいに短くなってしまいました。(^_^;)
毎日ちょこちょこ修理を、何回もしているんですが。
今回、大修理を再びしました。
とれた羽根をくっ付け、糸をナイロンのテグスにしてみました。
何か、新しいのを買った方が早いような気もしますが。。(^^ゞ

下は、修理済みの羽根のおもちゃで遊ぶ大河

羽根のおもちゃで遊ぶ大河

またまた奇跡の復活を遂げた、羽根のおもちゃなのでした。(^_^)v
ニックネーム CAT at 10:42| Comment(6) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする