2008年05月20日

やられたぁ〜(ーー;)

おふ会の次の日(4/20)家でグ〜タラしていたら。。
1mくらいの高さのところから1m離れたCATのところへダイブした奴かいた(;一_一)

顔目掛けて来たので、とっさに手でブロック!
おでこと腕にぶつかった。
スゲ〜痛かったよー(>_<)
写真ではわからないと思うけど、腕に500円玉大のアザが。。

あざとコブが出来た!

そのあと、コブが出来た。

あれから1か月ほど経った今、まだちっこいのが残っている。

ニックネーム CAT at 22:03| Comment(9) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

やなさんたちと行った!谷中!!

またまたお久しぶりになってしまいました(^^ゞ

4月19日にやなさん、茶菜子さん、bakenekoさん、恋さん、reineさん、和さんと谷中に行ってきました。
CATにとって初のおふ会
みなさんとは、ブログを通じて知り合いお友達になっていただきました。
今回初めて会うことが出来ましたぁ。
もう、ドッキドキ。。
でも、ここはにゃんこ好きというスゴイ共通点!
とても楽しかったぁヽ(^。^)ノ
愛猫自慢大会が続きました(笑)
そして、お土産もい〜っぱい貰っちゃった。
写真撮るの忘れちゃったよ(^_^;)

詳細は、みなさんが書かれているので。。
手抜き…(^^ゞ


出遭ったにゃんこたち。

茶菜子さんと散策中に出遭った、茶白にゃんこ

茶白にゃん(=^・^=)

ダメもとで近寄ったら、懐っこかったよ。
銀ちゃんより少し大きいくらいかな?


ねんねこ家のシンちゃん

シンちゃん(=^・^=)

店長さんです。


ねんねこ家のちょびちゃん

ちょびちゃん(=^・^=)

ポンポン攻撃しちゃったよ(*^。^*)
こちらがお顔。

ちょびちゃん(=^・^=)


ねんねこ家のサンちゃん

サンちゃん

ナデナデ攻撃ぃ!
この時は、ちょいとクールぽかった。


ねんねこ家のみっちゃん

みっちゃん(=^・^=)

恥ずかしがりやなのかな?
無理やりお顔を撮らさせて頂きました(^^ゞ

猫町カフェ29では、空ちゃんと風ちゃん
でも、写真を撮れなかったよ。。残念(T_T)


ねんねこ家で買ったお土産。

お土産

自分用の猫鈴。
猫鈴

にゃんズの猫鈴。
にゃんズの猫鈴

根付でいいのかな?
根付?



ニックネーム CAT at 21:12| Comment(9) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

遅いあけ(^^ゞ

あけましておめでとうございます。
もうすっかり明けすぎちゃっていますが。。(^^ゞ
昨年は大変お世話になりました。

年末年始何をしていたかというと。。

冬眠中のCAT家

冬眠してますた(笑)


懲りずに、こんなCAT家を今年もよろしくお願いします。






ニックネーム CAT at 18:04| Comment(12) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

うんまいもの( ^)o(^ )

茶菜子さんbakenekoさんからうんまいものプレゼントを頂きましたぁ。
UPが遅くなりすみませんm(__)m

こちらが。。

ブタまん&シュウマイ&お邪魔虫銀ちゃん

じゃなくて。

ブタまん&シュウマイ

ブタまんとシュウマイ(2種類)です。
おいしく頂きましたぁ( ^)o(^ )
ありがとうございました。

にゃんズはというと。。

まぁ君IN
とまとIN
影虎IN
大河IN
龍IN
きららIN
銀牙IN

こちらも満喫させてもらっています(笑)


ニックネーム CAT at 19:29| Comment(8) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

A・L(アニマル・ランド)

先月、やなさんが開催された『お手玉にゃんこ秋祭り』に参加してゲッチューしました。
ありがとうございました。
そして、UPが遅くなりすみませ〜んm(__)m

我が家のにゃんズに仲間入りした2にゃんです。

新入りお手玉にゃんこ
ボケボケになっちった(^^ゞ

これで、総勢6にゃんのお手玉にゃんこ軍団になりました。

お手玉にゃんこ軍団

お手玉にゃんこ軍団は、いつもどこにいるかというと…
パソちゃんパソコンの画面前にいるんです。
ここには、他にも仲間がいて。。

A・Lの仲間達

名付けて、『アニマル・ランド(A・L)』
とっても賑やかになっていますよぉ♪

この仲間達、時々お出かけをしているんです。
CATが帰ってくると、廊下や別の部屋にポツ〜ンと。
迷子になってるんです。
どうやら、連れ出した奴が『A・L』まで送るのをサボっているようです(^_^;)

さて、さて、サボっているのは誰かなぁ(・・?

かな?
龍なのか?

とまとかな?
とまとなのか?

きららかな?
きららなのか?

銀牙かな?
銀牙なのか?

4にゃんともなのか?

今気が付いたんだけど、しろにゃんがいにゃいよぉ(>_<)

ニックネーム CAT at 18:02| Comment(10) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

お手玉にゃんズ

やな印しましまお手玉にゃんズが届いたよ。
実は、2週間前。。
UPが遅くなってすみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

では、全員集合!!

お手玉にゃんズ勢ぞろい!

わ〜いヽ(^。^)ノ
相変わらずかわいい黒ハート
お手玉にゃんこには、まだまだ種類があるのです。
機会があったら、他のにゃんこも我が家に迎えた〜いハートたち(複数ハート)

大河とハイチーズ!

しましまお手玉にゃんズと大河

次は、と。

しましまお手玉にゃんズと龍

きららは、4にゃんと。

お手玉にゃんズときらら

きららに子分が増えました(笑)


やなさん、いつも素敵な手作りをありがとうございます。
これからも、やなさんの魔法の手によって産み出されるお手玉にゃんこや作品を楽しみにしています。
CATは、ちょっとストップしていますが。。
しばらくお待ちください(^^ゞ

ニックネーム CAT at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

便利グッズ

まだまだ抜け毛がいっぱいの我が家のにゃんズ
1日でベッドは、お毛々がいっぱいです。
だって。。
影ちゃんがこ〜んなことしたり。。

ベッドでゴロゴロ♪影ちゃん

あ〜んなことしたり。。

ベッドでゴロゴロ♪影ちゃん

キャットタワーでは、大河がゴロゴロ♪

タワーでゴロゴロ♪大河

そして、スリスリ♪

タワーでゴロゴロ♪スリスリ♪大河

こっちでもとまとがBOXの中でスヤスヤ♪

タワーでスヤスヤ♪とまと

そりゃスゴイです(^_^;)

いつも掃除機やコロコロを使って掃除するんですが。
掃除機だと抜け毛がなかなか取れない!
コロコロだと1日何枚も使うってもんですよ。(>_<)
キャットタワーは、歯ブラシを使って掃除をしたこともあるんですが、ボワボワになっちゃってダメなんですよぉ。

それで最近こんな便利グッズを買いました。
その名は。。
『ペットの毛すっきり掃除君』

ペットの毛すっきり掃除君

ダイソーで売っていました。
105円!!

これがなかなかいいっすよ(^^)v
ベッドの抜け毛をまとめてくれるのでコロコロの枚数が激減!!
ただしまとめるだけなので、コロコロをしないと完全ではありません。そして、時間も掛かってしまいますがね(^^ゞ

キャットタワーの毛もコロコロでは取れないところまで取れるのでOK!!

ソファーやお座布にもOK!!

なので、ちょっと前にキリ番のプレゼントに入れようとダイソーに行ったら、もう売っていなかった。。
ガッカリ。。(T_T)
お休みしている間にキリ番も終わってしまっていましたが。。(笑)

もしこれを見つけたら試してみてはいかがですか?


ニックネーム CAT at 20:21| Comment(8) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

にゃんズストラップ(=^・・^=)

だいぶ前のことですが。σ(^_^;
ushishi.blogの優美さんから
感謝御礼exclamation×25万ヒットまもやくやねぇいい気分(温泉)まつり〜かわいい
で、にゃんズのストラップをプレゼントプレゼントしてもらいました。

ご紹介が遅くなってしまってすみませんm(__)m

まぁ君&影虎&龍

とまと&大河&きらら

組み合わせは、
猫(笑)まぁ君とまとボス・姫コンビ
猫(笑)影虎&大河優しい兄ちゃんコンビ
猫(笑)きらら悪戯コンビです。

とってもかわいい♪
優美さんありがと〜\(=⌒▽⌒=)/

影虎
大河
きらら

ニックネーム CAT at 19:53| Comment(7) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

お久しぶりです(^^ゞ

お久しぶりです(^^ゞ
ビックリすることに、6月は1回しか載せていませんでしたぁ。(^_^;)
いやぁ(^^ゞ
忙しかったわけじゃないんですけどね。

実は、6月の中旬頃に1度更新しようと思ったんですが。
突然ネットに繋がらなくなってしまったんですよぉ。
なので、コメントをお返しすることも訪問をすることも出来ませんでした。
コメント遅くなっています。
すみません。m(__)m

ちょうど繋がらなくなった時、パソコンとの間にが来て、キーボードの上に乗っかったので。

犯にゃんと勘違いされた龍

それで、オフラインになったのだと思ったんですが。
どうやら違っていたみたいです。
ちょっぴりのせいかと思っちゃいましたよ。(^_^;)
ゴメ〜ン(>_<)龍ちゃん

1回電源を切れば、直るかなと思ったんですが。
やっぱりダメでした。
ここのところがアナログ人間ですねぇ。(笑)

パソコンのせいではなさそうなので、モデムをみたら普段点いているはずのランプが消えていました。
これのせいだー!!<(`^´)>
ウチのモデムは、レンタルなのでカスタマーセンターに連絡することにしました。
でも、これが繋がらねぇ<(`^´)>
朝から電話を何回もして、夕方にやっと繋がった。
取り替えてもらう事になったんですが。
すぐには、来てもらえず。
都合もあり、1週間先になってしまいました。
そして、交換してもらい繋がりました。

と、言うことで。
ネットも無事繋がったことだし。
今月は、頑張って更新しま〜す。
よろしくね。

にゃんズも元気ですよぉ。
暑くて、ゴロゴロしていますがね(笑)

まぁ君
とまと






ニックネーム CAT at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

キーワードバトン!!

茶菜子さんからキーワードバトンがきました。
このバトンは、回してくれた指定キーワードを【】に入れて答え、 また次の人に【指定キーワード】をいれてバトンを回すらしいです。

1.最近思う【指定】とは?
2.この【指定】に感動!
3.直感的に【指定】とは?
4.こんな【指定】は嫌だ〜!
5.この世に【指定】がなかったら?

で、今回の指定キーワードは【テレビ】です。

影虎 

いくにゃ〜(=^・^=)

1.最近思う【テレビ】とは?
 地デジですね。
 2010年までに対応したテレビに変えないといけないので面倒ですねぇ。(^_^;) 

2.この【テレビ】に感動!
 テレビも多機能になってきていますよねぇ。
 ウチのは、全然ですけど。。(^^ゞ

3.直感的に【テレビ】とは?
 必ず見るもの。
 

4.こんな【テレビ】は嫌だ〜!
 写りが悪くなっているものや面白い番組をやらないテレビは、嫌だな。

5.この世に【テレビ】がなかったら?
 生きていくには、絶対必要というわけではないけど。
 なかったら、つまらないと思います。
 なんたってCATは、テレビっこですから。(笑)

余談ですが。
ビデオもセットでないと困ります。
なんたって、毎日使っていますから。
この頃調子が悪くって困っています。たらーっ(汗)
買い替え時期かなぁ?
CATのビデオは、只今何台目わからないくらいです。
毎日こき使っているので、すぐダメになっちゃうんですよねぇ。あせあせ(飛び散る汗)

で。。次にわたす人ですが、これまたみなさんにわたっているみたいなので、ここまで。
もしやってみるという方は、【春】でお願いします。

大河

テレビしゃん・ビデオしゃん、毎日ごくろうさまにゃ。(=^・^=)

龍

ボクは、テレビがない方がいいな。
だって、CATがテレビばっかり見ていて遊ぶ時間が少ないからにゃ。(=^・・^=)


neko219-6.jpg

そうにゃ。そうにゃ。
あたちもそう思うにゃ。(=^・・^=)


あはは。。(^^ゞ
にゃんズから不満が。。たらーっ(汗)
ニックネーム CAT at 20:28| Comment(10) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ビックリバトン!!

reineさんから【題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン】が回ってきました。
このブログに来てくださるお友達は、このバトンほとんど回っているようなので、題名に入れられませんでした。
すみませ〜ん。(^^ゞ

このバトンは、
1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
2.その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす
3.そして次に回す人に新たな5文字を指定する
というものです。

今回のお題は、かつおぶしです。

ではいってみま〜す。

まぁ君

やればぁ〜(=^・・^=)

…かい、間、快、からの、買い
  フェレットの快ちゃんだ。

…ついたら、都合、通院、通や、次
  連絡の言葉だね。

…遅く、お母さん、お、お金、遅れ
  遅刻して大慌て!?

…分、部、無事、文化、部活
  部活動をやっていたのか!?

…週間、食欲、仕事、しか、下
  食欲旺盛なんだ!だから太るんだな(笑)

こんな感じで〜す。
次は回しませんが、やってもいいよという方は、『まねきねこ』でお願いします。

実は、バトンが他にも堪っているのです。
少しずつやっていくので、許してちょ。(^^ゞ

とまと

グズグズしているCATを許してにゃ。
あたちが、お尻をペンペンしてやらせるにゃ。(=^・・^=)



ニックネーム CAT at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

招き猫

ちょっと出かけた先のスーパーで下こんなの見つけました。

笑福えんぎ堂

『笑福えんぎ堂』って言うお菓子です。
もちろんお目当ては、お菓子ではなく。
中に入っているマスコット。
種類が20種類+?だそうです。
ホームページは、こちら
招き猫のマスコットが7種類あります。
全部欲しぃ〜。(^^ゞ
見つけたお店には、5,6箱くらいしかなかったのですが。
とりあえず2箱買って帰りました。
中を確かめてみると。。

両手招き猫

2箱とも同じ『両手招き猫』でした。
違うのが良かったな。。
でも、招き猫だったのでいいとしよう。。(^_^;)

あと6種類。
近くのスーパーにはないみたい。。(T_T)
買ったところでも、少ししかなかったし。
どこかにあるところがないかなぁ?
この玩具お菓子を探すところから始めないと。(>_<)



我が家の招き猫ズは、今年は何を運んでくれるでしょうかexclamation&question

まぁ君

招き猫?まぁ君

とまと

招き猫?とまと

そして、影虎・大河・龍・きらら
期待しているので、よろしくね。(笑)
ニックネーム CAT at 18:25| Comment(7) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もにゃんズCATをよろしくお願いします。

まぁ君

昨日は天気が良く、初日の出が見れたようですね。
CATはお寝坊さんなので、もちろん見ていません。
でも、出かけた時に富士山を見ることが出来ました。
チラッとだけですけどね。(^^ゞ

とまと&影虎&大河

今日は寒いので、おこたから出られません。
テレビTVを見ながら、寝正月を送っています。たらーっ(汗)

龍&きらら
ニックネーム CAT at 18:48| Comment(7) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

クリスマスリース四葉

にゃん友のやなさんの手作りブログ、『ヨコ好きぶろぐ』で紹介されていたクリスマスリース四葉
このクリスマスリースのプレゼントプレゼント企画があり、「クレ!クレ!」とお願いしたところ。
「ラジャ〜!」との返事。
そして。
届きましたぁ。ヽ(^。^)ノ

影虎の背中にクリスマスリース

めちゃかわいいっしょ揺れるハート
ボケちゃいましたが。。(^^ゞ
にゃんズと撮りたかったのですが、これが精一杯でした。(^_^;)

やなさんは、これをキティちゃんのポストに投函して下さいました。
届いた封筒の消印を見ると、『ハローキティ郵便局』になっていて。
キティちゃんとお魚さん(鵜らしいです。)の絵が押されていました。
こういうのもおもしろいですね。
ウチの方には、ないのかなぁ?

影虎

やなさん、いつもありがとうございます。
そして、次の作品も楽しみにしていますね。^m^

ニックネーム CAT at 23:58| Comment(7) | TrackBack(2) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

キリ番プレゼント企画

キリ番プレゼント企画をやりましたが。
どうやらゲッターは、通りすがりの人みたいでコメントがありません。
そこで、前後賞ということで。
やなさん茶菜子さんプレゼントを。

只今、何がいいかなぁ?と考えております。
すみません。
まだ考えていません。(^^ゞ

おねむのまぁ君 width=

首輪の方は、そろそろくたびれている頃じゃないでしょうかexclamation&question
こちらは、付けさせてもらいますね。
色や模様の希望があれば教えて下さい。
ニックネーム CAT at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

少しサボっていました。(^^ゞ

ちょっと更新をサボってしまいました。(^^ゞ
実は、31日から短期ですがお仕事を始めたのです。
家に帰る時間が遅いため、にゃんズとの遊び時間も少なくなってしまいました。
一応1時間をとっているんですが、慣れないため疲れちゃって。。
ちょっとじゃらしを振ると、ゴロゴロしちゃう状態なんですよ。(^^ゞ

その後、パソコンに向かってブログを見ようと思うんですが、眠くなっちゃって。。
そのうち、上手くやりくりして頑張って更新しようと思います。
お仕事しながら、まめに更新している人を改めて尊敬しますね。

遊ぼうと思っているのに、ゴロゴロしているCATのそばにいるにゃんズです。(^^ゞ

とまと&影虎

大河&きらら

まぁ君

龍

とまとは、遊び時間が少なくて不満そうにしています。
大河は、寂しいのかな?甘えん坊になっているような。。

昼間は昼寝をしているので、かわらないと思います。
問題は、夜なんですよねぇ。
遊び時間にちゃんと遊んであげれるようになるといいんですが。。
ニックネーム CAT at 18:35| Comment(11) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

にゃんズとカラーバトン!!

大河のお目々、だいぶ良くなってきました。
ほとんど気にならなくなるくらいですよ。
今回、なかなか治らなかったので心配でしたが。
あともうちょっとです。
ご心配頂きありがとうございました。


茶菜子さんからカラーバトンを受け取りました。
色は、桃だそうです。
これはCATのイメージ色ではなく、とまと&きららのラブリーなイメージだそうです。
ラブリーだなんて、ありがとうかわいい



Q1.好きな色は?

青・緑・黄色。
特にこの色のパステル系は、好きです。

Q2.嫌いな色は?

昔は、赤があまり好きではなかったです。
子供のころ、青と赤のものをもらうと、必ず赤だったから。
女の子っぽい色は苦手でした。
でも、今は嫌いな色はありませんね。
赤い服はあまり着ませんけど。

Q3.ケータイの色は?

黒。
色が3色くらいしかなくて、好きな色がなかったからです。

Q4.貴方の心の色は?

純粋な白や、明るいパステル系と言いたい所ですが。
きっとくすんでいる色だと思います。(^^ゞ

Q5.次の6色にあてはまる人を選んでバトンターッチ!!

ほとんどの人が回っているようなので。
ここまで。。
代わりと言ったらなんですが、色のイメージを。。

・・・赤と言ったら、リーダーです。
   戦隊物の影響ですね。(^^ゞ
   にゃんズでいうと、まぁ君ですね。
   ボスだから。

ボスまぁ君

・・・やはり、青空・青い海ですね。
   大好きな色です。
   影虎かな?
   青はクールなイメージもありますが、全然クールではありませんけどね。(^^ゞ

影虎

・・・パッと思い浮かぶのは、みかん。
   大河
   本当は黄色がイメージなんだけど。
   それに、大河はみかんが嫌い!!だけどねぇ。(^^ゞ

大河
   
・・・桜。
   かわいい♪イメージ。
   女の子っぽいということで、とまと

とまと

・・・大人なイメージ。
   あと、黒猫ちゃん。(=^・^=)
   グレーだし、大人でもないですけど、きらら

きらら

・・・白紙。純粋。
   これから色が付くってイメージですね。
   白が1番多い、

龍

にゃんズのイメージ色をあげようとしましたが。
悩んでしまったので、6色から選んでみました。(^^ゞ
ニックネーム CAT at 09:27| Comment(9) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

お試しごはんが来たよ!

昨日ヒルズのお試しキャンペーンで応募したごはんが届きました。

お試しキャンペーンのセット

中身は、こちら下

お試しごはん

カリカリ2袋と缶詰6缶。

仕切りとして入っていたものを屏風のようにして、撮ろうとしたら。
が、何回もお邪魔。。
ちょっとブレてしまいました。

再度、パチッとな。カメラ

お試しごはん width=

今度は、きららが。。確認中(^^ゞ

これも記念なので、いいにしましょう。。(笑)

そして、入っていた箱は。

neko199-4.jpg

お約束のように、大河がINダッシュ(走り出すさま)
結構長く入っていましたよ。
せま〜いのに、入り心地悪くないのかなぁ?

その後。。

neko199-5.jpg

影虎も。。INダッシュ(走り出すさま)

neko199-6.jpg

こちらは、もっと窮屈ですよぉ。(笑)


さてさて。。
どんな味なんでしょうかexclamation&question
楽しみですね。
ニックネーム CAT at 18:46| Comment(9) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

にゃんズにバトンが来たぞぉ!!

でっかいどうに暮らす、きたねこさんちのリリィ嬢から にゃんズにバトンが回ってきました。
にゃんズに出来るのでしょうか?

おぉ〜いexclamationリリィちゃんからバトンが回ってきたよぉ。
誰かやっとくれぇ。

すると、にゃんズが緊急集合exclamation×2
どうやら『にゃんズ会議』が急遽開かれたもようです。
どんなことを話しているのでしょうか。^m^


議長まぁ君 

ま(まぁ君):みんな集合にゃ。

に(にゃんズ):にゃあ〜。にゃんにゃexclamation&question

:リリィちゃんからバトンが回ってきたにゃ。
 よって、緊急会議を始めるにゃよ。


:にゃあ。

 
@あなたが好きな犬種(猫種)はなんですか?

と(とまと):にゃにそれ。あたちはまぁ兄ちゃんが好きにゃ。

か(影虎):僕は、みんな好きにゃ。ペロペロ♪

き(きらら):あたちは大河兄ちゃんにゃ。

:じゃあ、にゃんズってことだにゃ。
 ついでにCATもいれとくかにゃ。


書記?とまと

 
Aアナタの犬種(猫種)と名前はなんですか?

:MIXっていう種類らしいにゃ。

り(龍):にゃんにゃそにゃ。
 これもにゃんズでいいにゃ。

:じゃあ、これもにゃんズで。
 名前をひとりずつ言って。
 僕は、まぁ君にゃ。
 どうやら、アイドルの名前から取ったらしいにゃ。


:あたちは、とまと。
 食べ物のとまとからにゃ。


:影虎にゃ。
 僕は、トラネコだから虎の付くかっこいい名前ということからにゃ。
 歴史上の人物から取ったらしいにゃ。

た(大河):僕は、大河にゃ。
 トラネコ→虎→タイガー→大河らしいにゃ。


:あたちは、きららにゃ。
 アニメのキャラクターかららしいにゃ。


影虎

 
Bあなたにとって、パパとママはどういう存在ですか?

:パパ・ママ?
 そんな外国風なのは、ウチにいにゃいにゃ。
 しもべなら、いるにゃけど。
 しもべのことでいいにゃね。
 どう思うにゃ。


:あたち達の雑用係にゃね。

:そうにゃね。

:CATは、なかなかおもちゃをだしてくれにゃいにゃ。

:そうそう。
 あたちが待っているのに。
 グズグズしているにゃ。

:あたちがもう少し遊びたいのに、何かゴショゴショ始めるにゃ。
 後からじ〜っと見てやったにゃ。


:朝起きるのも遅いにゃ。
 僕がいつも起きろ!って起こすにゃよ。

:それは、夜遅くまで色々やってるからにゃ。
 だから、僕がなかなか眠れにゃいんだよ。
 全く、いやんにゃっちゃうよ。

:僕も最近運動しろ!ってうるさく言われちゃってさ。
 参っちゃうよ。

:色々と文句はあるけど、いなきゃいないで困るって存在にゃね。


大河

 
Cあなたの特技を教えてください

:僕からね。
 そうだなぁ。
 僕は、みんなに色々教えているからにゃあ。
 いつもしていることは、パトロールかにゃ。
 グレちゃんやダイちゃんが来ると教えてあげるにゃ。
 この家を守っているにゃ。


:ふすま開けにゃ。
 少し開いていれば開けられるにゃ。
 あと、虫を見つけるのが上手いにゃ。
 この前もこおろぎをGETしたにゃ。


:あ〜。それ、僕が最初に見つけたにゃよぉ。

:GETしたもん勝ちにゃよ。

:とまと姉ちゃんズルイにゃ。
 僕も見つけるの得意にゃのに。

:廊下では、壁キック。
 カーペットでは、横滑りが得意にゃ。

:ジャンプが得意にゃ。
 バク転・バク宙・ひねりも出来るにゃ。
 連続で出来るにゃよ。
 ニャンピックに出たら、金メダルにゃ。

:面白いこと見つけることが得意にゃ。
 怒られることが多いけどにゃ。


:あたちには、兄ちゃんがやらない必殺技があるにゃ。
 後回しキックにゃ。
 K−ニャン・プニャイドなんて目じゃないにゃ。


:みんな色んなこと出来るようになったにゃあ。

龍

 
Dあなたの癖はなんですか?

:猫砂で山を作ることにゃ。
 いつも怒られるけど、やりたくなるにゃ。


:オッピロゲでゴロン♪することにゃ。

:みんなのことナメナメ♪することにゃ。

:毛布を見ると、モミモミ♪しちゃうにゃ。

:糸を見ると、切りたくにゃるにゃ。


:何かわからないものには、パンチするにゃ。
 あと、何かやるたびに「にゃ。」って言っちゃうにゃ。


 
E今あなたはどのようなスポーツをしていますか?

:睡眠時間累計・王者決定戦(にゃんズ代表)。
 リリィちゃんと茶々ちゃんと決勝で会えるにゃね。
 

:CATの周りをグルグル回ってるにゃ。
 あと時々きららと鬼ごっこにゃ。


:みんなのことナメナメ♪にゃ。
 時々パンチが飛んでくるからスポーツにゃね。

:特技や癖で言った、ジャンプやモミモミ♪
 結構疲れるにゃよ。

:きららとの鬼ごっことCATの周りグルグルにゃ。
 おもちゃ探しゲームもやってるにゃ。


:鬼ごっこにゃ。
 あたちがいつも鬼にゃの。


きらら

 
Fあなたは何か資格を持っていますか(CDなど)

:CATの隣に寝る資格にゃ。

:「うぅん!」って言うと、おもちゃを出てくる資格にゃ。
 なかなか便利にゃ。


:おちりをポンポン♪してもらう資格にゃ。
 すご〜く気持ちいい♪にゃよ。

:CATに目と目の間をスリスリ♪してもらう資格にゃ。
 ついついあくびが出ちゃうにゃ。

:いたずらしていい資格にゃ。
 僕が先頭きってやるにゃ。


:兄ちゃん姉ちゃんにかわいがってもらう資格にゃ。

 
Gあなたはパピーの頃と比べて何が変わりましたか?
※パピー=子犬(子猫)


:大きさくらいかにゃ。

:特に影虎は、大きくなったからにゃあ。

:えへへ。。(^^ゞ


:かわいいのは、変わらないにゃね。

:そうにゃね。

 
Hパパとママに出会えて一番うれしかった事を教えてください

:CAT家に来たことかにゃ。
 みんなで追いかけっこしたり、毎日楽しいにゃ。


 
I最後に次に回す3人を決めて下さい

とっちーさんちのごろまるちゃん♪

クロ子さんちのクー母さん・ミミちゃん・オトちゃん♪

hiroさんちの夏太郎君♪

:よかったら、お家のニャンちゃんに渡してくださいにゃ。
 バトン回してくれたリリィちゃんありがとう♪
 楽しかったにゃ。
 これにて『にゃんズ会議』を終了しますにゃ。



何か文句もチラホラと。。言っているようですね。(^_^;)
ニックネーム CAT at 19:36| Comment(7) | TrackBack(1) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

運がいいのは…

8月の『アセラトラックバックキャンペーン』に応募しました。
今回もダメもとで。。(^^ゞ

そうしたら、何とexclamation当たったんです。
応募してみるもんですね。
前は応募してもほとんど当たらず、応募するのもイヤになっていましたが。
この頃は、「どうせ当たらないけど、一応。」って思って応募していました。
それが、モンプチに続きまたまた当選。手(チョキ)
運が向いてきているのかexclamation&question
これまで貯め込んで来たのが今来たのかも知れませんが。。

それで、この前近くの薬局が移転し、開店の日にくじ引きの機会がありました。
この頃運が向いているから、当たるかな?
と思いましたが、やっぱりティッシュでした。(^_^;)

どうやら、運がいいのはCATではなく、にゃんズのようです。(笑)


下これが当たったピュリナのカリカリです。

大河きららが確認に来たexclamation
大河の影に隠れて見えにくいのですが、後にきららがいます。)

大河ときらら、クンクンする

最初、右側に影虎もいたんですが、シャッターを押した瞬間離れてしまい写りませんでした。

カリカリにスリスリるんるんする大河
自分達のだってわかるのかな?^m^

大河スリスリ♪する

そして、まぁ君も確認に来たexclamation×2

まぁ君も確認に

はかくれんぼexclamation&question

龍はかくれんぼ?
ニックネーム CAT at 19:16| Comment(7) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする