2008年06月16日

並んだおちり♪

廊下で発見exclamation×2
3つのかわいい揺れるハート真ん丸いもの。。

かわいい♪おちり

右から影虎・大河・龍の3兄弟が並んでいました(#^.^#)

かわいい♪おちり

3にゃんともガンミしていますよ(笑)
それは。。
   下
   下
   下
   下
   下

トラU

トラUでしたぁ猫

しばらくすると。

トラV

トラVも参上!!

3兄弟の見学は続くのであった(笑)

ニックネーム CAT at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | お外のにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ニュ〜フェイス(=^・・^=)

最近ニュ〜フェイスがお目見えしました。
それは、このコ猫(笑)

タビー君です。

タビー君です。
黒白のにゃんこで、男の子です。
手足が白いので、タビー君と名付けました。
まぁ君より黒い部分が多く、ちょっとタキシードを着ているみたいなんですよ。(#^.^#)

見て見て目

タビー君と仲良し♪になったよ

タビー君とは、仲良しになったよ。黒ハート

もちろんにゃんズは、窓越しに大興奮ダッシュ(走り出すさま)
タビー君が動くたびに、移動しているんだよぉ。(笑)

まぁ君もウロウロしているよ。(笑)

まぁ君
ニックネーム CAT at 20:45| Comment(12) | TrackBack(0) | お外のにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ゴロニャン♪ダイちゃん!!

にゃんズと大接近中のダイちゃんですが。
CATとも大接近ですよ。手(チョキ)
10日ほど前から、ゴロニャン揺れるハートになって、この通りです。

ゴロニャン♪ダイちゃん!!

頭と背中をナデナデ揺れるハートは、もちろんのこと。
おしっぽ・お腹・肉球猫(足)まで触らせてくれます。(#^.^#)
触りたい放題exclamation×2です。
お触り厳禁exclamation×2きららより触らせてくれるんですよぉ。(^^ゞ

ダイちゃんのおしっぽは、2か所くらい曲がっていました。
大河みたいなカギ尻尾で、曲がった部分に指が入ります。
長毛なので、洋猫の血が入っているんでしょうね。
手足が太かったですよ。
ムチムチィ〜猫(足)(#^.^#)
声は、むちゃくちゃぷりち〜揺れるハートな声ですよ。

寛ぐダイちゃんの背後にはにゃんズのお目々がキラリ〜ン!!

玄関前で寛ぐダイちゃん
背後には、にゃんズのお目々目がキラリ〜ンぴかぴか(新しい)
見られてまっす。(笑)


玄関前にいるので、気になるにゃんズ

ダイちゃんが気になる大河

ダイちゃんが気になる龍

ウロウロしてま〜す。^m^

まぁ君は、更におトイレの砂をカシカシとやって、山を作ってま〜す。(^_^;)
ニックネーム CAT at 07:24| Comment(8) | TrackBack(0) | お外のにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

17時の男。(=^・^=)

にゃんズの刺激的な時
その2です。
それは。。

17時の男。(=^・^=)

17時の男。ダイちゃん猫(笑)
ほとんど毎日17時やって来ます。
上の写真は、我が家の玄関前です。
今まで、車の下に入ってしまってにゃんズとは2,3メートル離れていたのですが。
この頃のダイちゃん
ゴロニャン揺れるハートなんですよ。(#^.^#)
それで、にゃんズとも

10cmまで接近のダイちゃん

間に窓があるけど、10cmくらいまで大接近exclamation×2
にゃんズ大興奮exclamation×2ですよぉ。

にゃんズは、威嚇するでもなく

ダイちゃんを見つめるにゃんズ

ウロウロしながら、見ているんですよ。目
緑の矢印の所にダイちゃんがいます。

ネッexclamation
刺激的な時でしょ。(^_-)-☆


ニックネーム CAT at 15:10| Comment(5) | TrackBack(0) | お外のにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

居眠り門番?の男

にゃんズの刺激的な時それは。。

グレちゃん

グレちゃんが先月から、我が家のブロック塀でお昼寝眠い(睡眠)するようになったため。
窓から見えるんです。目
ちょうど、日向ぼっこしながら見えるんですよ。
でも、だいぶにゃんズも慣れちゃったみたい。。
最近は、平気になってしまったようです。
普通に見てます。(^^ゞ


この前、始めてグレちゃんの頭をナデナデすることが出来ました。手(チョキ)
声は、まだ聞いたことがありません。
グレちゃんは、1番の古株なんですけどねぇ。
首輪をしていて、「ブーコ」と書かれていました。
なんちゅうネーミングだと。。(^_^;)
男の子なのに。。


その2に続く。
ニックネーム CAT at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | お外のにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

再会

出かけた先で、にゃんこに会いました。
名前は、サト君
勝手に付けました。(^^ゞ
このコは、首輪をしているのでどこかのおうちのコです。

今月のサト君

実は、このサト君と会うのは2度目なのです。
こちらが下先月のサト君

先月のサト君その1

先月のサト君その2

携帯が古いので、ボケボケで見にくいですけど。
黒にトラが入っているので、サバシロっていうのかなexclamation&question
男の子でした。

会ったところは、前とほぼ同じところ。
きっとこの近くがおうちなんでしょうね。
この場所は、週に1,2回通るところなんです。
前に会ってから、「いないかなぁ?」と思っていたんですよ。
そうしたら、会うことが出来ました。
また会えるといいなぁ。
近づくと逃げられちゃいますけどね。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム CAT at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | お外のにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

たてがみダイちゃん

夜9時過ぎ、まぁ君がソワソワ。。
お外をジ〜目

発見した!まぁ君

いつもの、にゃんこが来た合図ひらめき
時間的にダイちゃんかなexclamation&question

すると、影虎・龍も窓からジ〜目
あんまり眺めているので、懐中電灯で車(セダン)の下を照らしてみると。
いたexclamationいたexclamation
ダイちゃんがいました。
ちょうど、影虎の真正面。
まるでお見合いでもしているように、お互い見合っていました。

これなら、よりいい写真がGET出来そうだ。

パチッとなカメラ
暗いので、だいたいでシャッターを押してみた。
数枚ヘンテコなのが撮れたけど。
今度は、お顔がわかる程度に撮れましたよ。手(チョキ)

ダイちゃんどぇ〜すかわいい

ダイちゃん

う〜ん。。かわいい揺れるハート

ダイちゃんのフッサフサのお顔

ライオンのたてがみみたいに、フッサフサですね。(#^.^#)
ニックネーム CAT at 19:13| Comment(7) | TrackBack(0) | お外のにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

白黒ちゃん

24時間TVを見ていて、遊んであげられませんでした。
えへへ。。ゴメンネ。(^^ゞ

それが原因かexclamation&questionわからないですけど。
寝る前にハイテンションで走り回るにゃんズ。。(^_^;)

何故か?走り回るにゃんズ

龍ちゃんは、おしっぽを輪のようにして興奮。
そして、ボンッと。。

おしっぽボンの龍ちゃん

あはは。
不満が爆発爆弾しているのかな?

そんな中、用事で外に出たら…
白黒ちゃんがやって来ました。
このコは、前にも見たことあるコなのですが、今回初めてちゃんとした写真をGET出来ました。手(チョキ)

白黒ちゃん

きららよりちょっと大きいかな?
小柄なので、1歳くらいの女の子かしら。
ウチのにゃんズが大柄だけかもしれないけど。。(^^ゞ

白黒ちゃん

まぁ君みたいな白黒にゃんこで、お口の上にほくろみたいな黒い点。
ピンクの首輪をしているので、おうちがあるコですね。
このとき、23時過ぎ。
夜遊びしてないで、早くお家に帰るんだよぉ。

にゃんズ
白黒ちゃんがいるよ。
と言ったら、お外を覗き込んでいました。^m^

ニックネーム CAT at 11:54| Comment(8) | TrackBack(0) | お外のにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ダイちゃん猫

5にゃんで遊んでいると・・・
ひとり別の部屋で寛いでいたまぁ君が、ウロウロと。。
玄関に行ったり、窓から覗いたり、何回も往復していました。

ウロウロまぁ君

こういう時は、誰かが出ている証拠です。ひらめき
玄関から覗くと、やっぱり。目

写真を撮ろうとしたんですが、なかなかスタンバイにならなくて。。
車の下に隠れちゃった。(>_<)

ダイちゃん

名前は、ダイちゃん
いつものように、勝手に命名。(^^ゞ
キジトラにゃんこ。
おしっぱは、大河みたいに先が曲がっているようです。
長毛の血が入っているみたいで、おしっぽの毛が長いコです。

数か月前から来ていたのですが、やっと写真が撮れました。(^_^)v
ニックネーム CAT at 18:50| Comment(8) | TrackBack(0) | お外のにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

にゃんこ三昧

ちょっと前なのですが、金曜日に映画を見に行きました。
毎年GW前後に行くんですが、今年はやっと行くことが出来ました。
見に行ったのは、「名探偵コナン」。
今年で10周年です。
もちろん、CATも10周年。

行く途中、にゃんこに会いました。
キジトラの女の子。
結構懐っこかったです。
どうもお腹に赤ちゃんがいるみたい。。

出会ったにゃんこ

映画館についてチケットを買うと、始まるまで2時間もありました。
新聞の時間に行ったのに。。
土日祝日の印がなかったので、やっていると思っていたら。。
○○新聞、しっかりしてよねぇ。<(`^´)>
他のを見ようかな?と思いましたが時間が合わないので、本屋さんで時間をつぶす事にしました。
これがいけなかったexclamation×2(>_<)
フラフラ〜っとマンガの方へ。
そこで、「チーズスイートホームB」を見つけてしまった。
ずっと興味があったんで、ついつい手に取ってしまいました。(^^ゞ
そうしたら、次々ににゃんこ関係の本が目に入ってきてしまって。。
結局、「チーズスイートホーム」@〜B「猫本」「ふくふくふにゃ〜ん」「ネコ様の言うなり」@A「肉球プニプに日記」「ねこ あきない」のにゃんこ本を買ってしまった。(^^ゞ
他には、「代官山 呪い屋st.」A。
最後の「代官山…」だけにゃんこに関係ないのだなぁと思っていたら、これにも黒猫の姿をした精霊マーが登場してきていた。
あはは。
買いすぎちゃいました。(^^ゞ
おかげで、お財布の中はスッカラカン。。

その後、映画を見に行きました。
「コナン」を見ていると、毛利小五郎さんの奥さんの妃英理さんが出てきたんですけど。
そのオフィスで、ロシアン風のにゃんこゴロちゃんが登場。
原作者の青山剛昌先生のところには、ロシアンがいるからなぁ。
鳴き声をそのコの声にするとかって聞いたけど、どうなったんだろう?

この日は出かけちゃいましたが、にゃんこに縁がある日でした。
ニックネーム CAT at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | お外のにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

お魚銜えたどら猫♪

1月11日放送の「トリビアの泉SP」を見ましたか?
以前放送の中で、『へぇ〜』と思われたものが放送されました。
CATは、『サザエさんの歌。。
どら猫はどのくらいの大きさの魚を持っていくことが出来るか?』が見たくて。。

最後3人の兵どもが残るのですが、特にしろ君がお気に入り。
面構えも良いんですが、
魚を持って行く時の姿が良いんです。
しっぽを銜えて持って行くんじゃなくて、お腹を銜えて持ち上げて堂々と行くんですよ。
この姿に、惚れ惚れしちゃいましたよ。

兄貴、カッコイイ!!!

見ている時、まぁ君がそばにいたので、「見て見て!」と言ったのですが、全く関心がなくおねんねでした。(^_^;)

ちょっと前に撮った写真。
まぁ君がいれば、良かったんだけどなぁ。

にゃんズ−1
ニックネーム CAT at 01:13| Comment(8) | TrackBack(0) | お外のにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

昨日の続き&おしりあい♪

昨日、影ちゃん・大河きららが見ていたものは…
この光景でした。

ジュニアのゴロゴロ♪スリスリ♪

ジュニアが、塀の上でゴロゴロ♪スリスリ♪していたのでした。
この後、落ちそうになったので、ヒヤリとしちゃいました。

引っ張った割りに、たいしたことではなかったかな?(^^ゞ

今日も、トラちゃんジャニアは来ていたので、
日向ぼっこしながら遊んでいたら、1時間近くも経っていました。
もちろん、その後ににゃんズともね。(^_-)-☆

にゃんズのこんばんは。

お尻を向けてますが。(^_^;)
でも、プリティでしょ♪
ニックネーム CAT at 23:24| Comment(10) | TrackBack(0) | お外のにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ちょっとうらやましい!

買い物をして、家の近くまで来ると。
家の方に行く姿が…トラちゃんだ〜!

着くと、ジュニアもいました。
今日もふたりいっしょ♪です。
日も差してきて、ポカポカしてきました。
日向ぼっこには、風もなくちょうどいいね。
ってことで、こんなでした。^m^

トラちゃんの日向ぼっこ♪

トラちゃん、気持ち良さそうですね。^m^

にゃんズはというと、
窓一枚あるとはいえ、10cmくらいまで近づいてきたのをジッと見ていました。

トラちゃんを見つめる影虎と龍

気持ち良さそうだにゃあ。

ちょっとうらやましいと思ったかもね。
ニックネーム CAT at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | お外のにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

うれしいこと。

ボンボンを投げるのを待っている、とまと

ボンボンを待っているとまと

ボンボンを投げると、ダッシュで追いかけていくんですよ。^m^

久しぶりに、お外のにゃんグレちゃんが来ました。
久しぶりだなぁと見ていると、んっ!!!

何と、あったらしいピンクの首輪をしていました。

新しいピンクの首輪のグレちゃん

おうちが見つかったのか、もともとあったのか、わかりませんが。
のらにゃんこじゃないのね。
よかった〜。ヽ(^。^)ノ
ニックネーム CAT at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お外のにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ジュニア

以前にも登場したジュニアです。
写真が撮れました。
今回もトラちゃんと来てたんですよ。

ジュニア

かわいいでしょ♪
名前の由来は、前にいたコにちょっと似ているので、そのコの名前からです。

その時のにゃんズは…

まぁ君は、いつも通りウロウロ。

ウロウロまぁ君

大河と龍は、興奮気味?

興奮気味?大河

興奮気味?龍

きららは、冷静なようですね。^m^

冷静かも?きらら

龍ちゃんなんて、玄関に写るトラちゃんのしっぽにすっごく反応してたんですよ。

とまと影虎は、お眠り中でした。(^_^;)
ニックネーム CAT at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お外のにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

グレちゃん。

お外のにゃん、グレちゃんです。

neko41-1.jpg

グレちゃんは、トラちゃん・ボクちゃんほど頻繁に来ないので、写真が撮れません。
ブログを始めて、ずっと会うことがなかったので心配だったのですが、元気そうでした。
3人の中で1番臆病で、近寄ると逃げちゃいます。

この写真は、携帯で撮ったので、ボケボケになっちゃった。(^^ゞ

※みなさん、気が付きましたか?
ぴちょんの色が変わりました。
バージョンアップしたのかなぁ。
背景がハロウィン仕様になっているなぁと思ってみていたら、おならをされちゃった。^^;
ニックネーム CAT at 17:18| Comment(8) | TrackBack(0) | お外のにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする