2008年01月15日

ぎょえぇぇぇ〜!!!

きゃ〜〜〜!!!

恐怖!龍の寝顔


龍ちゃあ〜ん
実は、

ニックネーム CAT at 19:55| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

雷怖い!

今日は、朝から天気が悪く曇り
そのうち、デッカイ音が。。
雷です。
こんな大きな音の雷雷は、久しぶり。

すると、が慌てて2Fに上がってきてウロウロ。
隠れるところを探しているもよう。
そして、にゃんズがよく隠れているところへIN。

お隠れ中!龍

不安そうなお顔です。
大きい音がしたもんね。
ビックリしちゃったんだね。
いつもの雷雷なら平気だもんね。

モデル立ち?龍

いつも強気のですが、さすがにビビッちゃったみたいだね。
ニックネーム CAT at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

にゃんこですかぁ

前回のおっぴろげ祭り♪いかがでした?
連日のアツさでまだまだ開催中のにゃんズです(^^ゞ


龍のおっぴろげ♪ちょっとおとなしめな感じがしませんでしたか?

龍ちゃん

他のにゃんズは、見事なおっぴろげ♪を披露していましたから(笑)
でも、そんなことないんですよ。

見よ目

おっぴろげぇ〜ヽ(^。^)ノ

仰向け龍ちゃん

見事に仰向けでおねむです(笑)

そして、そして、よ〜く見ると目

あんよがぱぁ〜の龍ちゃん

あんよがぱぁ〜になったの^m^


ニックネーム CAT at 21:41| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

かごのもうひとつの楽しみ♪方

またまたかごのお話です(^^ゞ
ここのところ毎日毎日かごに入っているにゃんズ
写真がおんなじようなモノばかりになっています(^_^;)

でも、まったりぃ〜♪としているのを見るとねぇ。

まったりぃ〜♪中の龍

今日もこんな感じ♪です。

そんなにゃんズを見ると、ついついやってしまうことが。。
にゃんズは、迷惑だろうけど。。(^^ゞ




最初の写真の矢印のように、はみ出ている毛を見るとね。(^_-)-☆
サワサワしたくなっちゃうのよぉ揺れるハート

龍ちゃんのらぶり〜♪にくきゅう

そして、らぶり〜揺れるハートにくきゅう猫(足)もぷにぷにと。。
ニックネーム CAT at 20:18| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

やられちゃったぁ。。

みなさんも経験があると思います。
CATも何回かやられちゃったことが。。

それが、この前もやられちゃいましたぁ。(>_<)

前々回のイテテテテッ(+o+)を投稿しようと、記事を書いていました。
全部書き終わり、
さぁ!保存をしようと、ポチッと押そうとしたら。
ポチッと押す、一瞬前にあいつがぁ〜\(◎o◎)/!

やっちまった!!龍

キーボードの上を歩いた。。

やっちまった!!龍

投稿しようとした内容は、
(TOT)/~~~ になってしまいました。

もう一度やり直しましたが、やっぱり微妙に変わっちゃいますねぇ。(^_^;)

画像も4枚載せようと思っていたのに、1枚しか載せてなかったし。

ってことで。。
ニックネーム CAT at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

雨の中のお散歩?!

我が家では、CATの見てないうちにお散歩exclamation&questionに連れ出されるあにまるズがいます。
あにまるズのメンバーは、ゴリちゃんくまさん・きりんさんゾウさんあらいぐまさんなどなど。。
そのあにまるズしろにゃんが加わっています。

しろにゃん

昨日も家に帰ると、しろにゃんあらいぐまさんがお散歩していたようで、廊下にポツンと。。

ずぶ濡れしろにゃん

またお散歩に連れ出したなexclamationと持ち上げると…
しろにゃんがグッショリ。。(@_@;)
昨日は、激しい雨雨だったので、お外に連れ出したみたいですよぉ。(笑)

犯にゃんこ、きっと…
ニックネーム CAT at 20:26| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

チョイチョイしたあと。

昨日の朝、寒い寒いとおこたに座っていたCAT
そんなところにいたずら小僧登場です。
おこたの上に乗って、何かを見つけた目模様。
標的にロックオンパンチ

標的にロックオン中の龍

のお目々には、標的しか写っていません。。(^_^;)

CATの肩に乗ったかと思ったら。。ダッシュ(走り出すさま)
チョイチョイを始めました。猫(足)
標的は、CATの上にいたのです。

そう。
CATは、踏み台にされたのでした。たらーっ(汗)

標的は、何かというと。。
電気のひも。
不精者のCATが、座っていてもスイッチのひもを引っ張れるように長くしているひもです。あせあせ(飛び散る汗)

は、不安定な肩の上で必死になってチョイチョイしていました。
しか〜し。。
華奢な?CATの肩の上、そのうちにユラユラしてきてしまいました。
案の定、落ちそうになり。
おっとっとっと。
必死になってバランスを取ろうとしましたが、ズルっと。
その時、やっぱりあれ猫(足)が出ました。
いた〜い!!(>_<)

やられた場所を見てみると。目
首の左側に、5cmくらいの赤い3本線がはっきりくっきり。。(T_T)

やっちゃった龍

その後もは、こっちが痛いって言っているのに。
知らん顔で、標的を再び狙っていました。むかっ(怒り)
ニックネーム CAT at 16:52| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ジェットコースターの刑!!

おもちゃで遊んだ後片づけをしようとすると、「もっと遊ぶにゃ。」猫(怒)と邪魔をする
どのように邪魔をするかというと…

おもちゃで遊ぶ♪龍

引き出しを開けて、おもちゃを片付けようとすると。
慌ててダッシュ(走り出すさま)駆け寄り、開けた引き出しにお手々猫(足)を突っ込むんです。あせあせ(飛び散る汗)
なので、お手々猫(足)を挟まないように。
手で押さえて、引き出しを閉めます。

それが一昨日、いつものように片付けようとしたら。
カプッと。。(@_@;)
指を噛まれた。。
牙が指の爪との境目で、更になかなか離してくれなかったので、結構痛かった。。(T_T)

ジェットコースターの刑を受けた龍

すご〜く痛かったので。
カプッとやっちゃった龍には、【ジェットコースターの刑】を受けてもらうことにしました。Bad

ジェットコースターの刑とは。
抱っこした状態で上下に揺らしながら、グルっと周る刑なのです。(^^ゞ

ちょびっとビックリするんですよ。(笑)


ニックネーム CAT at 20:26| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

おこたの中のバトル

おこたの中で、影虎と大河に対していばりん坊です。
背後から襲って、首根っこを噛むんですよ。(>_<)
おこたの中で、ちょっとしたバトルを展開しています。
それを見つかると。。目
CATに怒られるんですが。
今回は、お顔を挟まれて怒られています。

怒られ中の龍

すると、CATの足をカミカミ。。(^_^;)

反撃開始か?

反撃開始です。(>_<)
い・痛い。。
今度は、VSCATバトルが展開されるのであった。。(笑)
ニックネーム CAT at 19:58| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ゴリちゃんと一緒♪

我が家には、おこたがあります。
にゃんズCATも大好き。
暖かいもんね。ハートたち(複数ハート)
なんか、半分のスペースを使って伸び伸び眠い(睡眠)おねむをしていることがあるんですよ。
おかげで、足が伸ばせない。(^_^;)


ある日のこと。。
おこたに入ったので、中を見ると。目
下こんな感じで寛いでいました。

おこたで寛ぎ中♪

そのうち、何かゴソゴソやりだしたんですよ。
しばらくして、中を覗いてみたら…目

ゴゾゴゾやっていた龍

左に何か見えるでしょexclamation×2

左のものをわかるようにしてみましょう。

ゴリちゃんと一緒♪龍ちゃん

ゴリちゃんをおこたに連れ込んでいたのです。
龍ちゃんは、自分より少し小さめの動物が好きだね。黒ハート

でも、このゴリちゃん
いつもタンスの上にいるんだけど、そこにいるのが気に入らないのかexclamation&question
よく落とされちゃうの。
災難だねぇ。(>_<)
好きだけど、ちょっと乱暴な龍ちゃんなのです。(^^ゞ
ニックネーム CAT at 18:48| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

元気!元気!!

龍ちゃん、食欲も戻り。
モリモリ食べていますよ。
ウンチフンもコロッコロになりました。
にゃんズとも走り回っています。
あとは、お薬を貰った分飲んでしまえば完治です。
よかったぁ〜(^。^)

元気になった龍

昨日まで、龍ちゃんのこともあったし。
CATもちょっと用事があったので、お遊びタイムが少なかったんです。
今日は、いっぱい遊ぼうねるんるん


かわいいお知らせかわいい

少しずつカウントしているカウンタ、もうすぐキリ番ですよぉ。
キリ番ゲッターは、お知らせ下さいね。
たいしたものじゃないけど、プレゼントプレゼントをお送りします。
まだ考えてないけど。。(^^ゞ

ニックネーム CAT at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

食べました!!

みなさん、ご心配をおかけしました。m(__)m
龍ちゃんexclamation
昨日の夜と今日の朝と夜、食べましたexclamation×2
いつもよりは少ないけど、少しずつ食べています。
これで少し安心です。
でも、朝したウンチフンがゆるゆるでした。


ごはんを食べないので、点滴のため通院する予定だったのですが。
食べたので、朝したウンチフンがゆるゆるだったことを含め、電話電話連絡したところ。
通院なしで、お薬を飲むことになりました。

病院へ行って、お話をしたところ。
腸内細菌が増えて、食欲がなくなったんじゃないかとのこと。
朝のウンチフン、取っておくのをうっかり忘れちゃったので。
失敗してしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
お薬を1週間続けて、食欲とウンチが戻れば大丈夫だそうです。


家に戻り、龍にお薬を飲ませたあと、おこたにいると。
まぁ君CATの膝の上でおねむ。眠い(睡眠)
今日は、ず〜っとCATと一緒です。
龍ちゃん、いつもより甘えん坊になっていました。(#^.^#)

CATの膝でおねむの龍

夕方にしたウンチフンは、まだゆるゆるでしたけど。
段々良くなっていくと思います。
ご心配くださり、ありがとうございました。m(__)m


ニックネーム CAT at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

通院?!

昨日は、ごはんを少し食べ、おもちゃでも遊んだですが。
また朝ごはんを食べませんでした。
なので、病院病院へ。

通院になるかも?!の龍

血液検査とレントゲンを撮りました。

血液検査は、多少脱水症状があるという結果に。
他は、これといってありませんでした。
レントゲンでも、これといってなし。

検査結果を待っている間、すごく心配でした。
何か異常が見つかったらどうしようと。。
異常が見つからなかったので、ホッとしましたが。
はっきりとした原因がわからないので、不安です。

胃腸炎の可能性がありますが、毛球症などの病名もあがりました。
毛球症は、もっとしっかりとした検査が必要です。
でも、今のところその必要はないでしょうとのこと。

今日も点滴をしました。
ごはんを食べないので、お薬を飲ませられません。
しばらく通院することに。。

胃腸炎ではないかということで、ヒルズのi/dのカリカリのサンプルをもらいました。

龍ちゃ〜んexclamation
ごはんを食べてくれぇ。。(T_T)
ニックネーム CAT at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

病院へ行って来ました。

病院病院へ連れて行きました。

おとといごはんを食べなく、嘔吐しました。
昨日、朝は少し食べたので様子を見ていました。
昼間は、おこたで伸び伸び寝ていたのでどうかなぁ?と思っていたのですが。
夜、ごはんを食べず元気がありませんでした。
缶詰をあげてみたのですが、食べません。
今日の朝もごはんを食べず、泡みたいな嘔吐。

心配なので、病院病院へ行って来ました。

病院へ行った龍

体重は、200gくらい減。
原因はわかりませんでした。
風邪をひいている様でもないし。
下痢をしているわけでもない。
結局、点滴をしてもらい。
様子見でした。
夕方までごはんとお水抜きで、夕方にごはんを5分の1あげて下さいとのこと。
この時ごはんを食べなければ、明日もう一度病院です。
レントゲンと血液検査になります。


猫夕方猫
ごはん、食べました。(T_T)
少しみんなとも、遊びましたぁ。(T_T)

ニックネーム CAT at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ちょっと心配。。

夜、が吐いた。
は、にゃんズの中で吐かないコなので心配です。
ごはんも食べない。

家族の者が抱いた時、ふるえていたと言っていた。
風邪を引いたのだろうか?

おこたでおねむの龍

昼間は、いつも通りだったし。
おこたでも、大の字になって寝ていた。
影虎や大河の首根っこを噛んで、いばりん坊もしていた。
その時、あまりにしつこいので怒ったりもしたのに。。
元気がないので、心配です。

おこたでおねむの龍

明日様子を見て、病院病院へ行くか考えようと思います。
ニックネーム CAT at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ホリホリ。。

最近のおもちゃは、糸が多いです。
その糸のおもちゃを見つめる目です。

おもちゃを見つける龍

この糸を引っ張って、追い駆けさせて遊びます。
そして、マットや毛布の下から出したり隠したりしたり。
下に隠して、探しっこをします。
時々、捕まっちゃうと。

おもちゃの糸にカブリンチョの龍

ガブリンチョ
ものすごいお顔をしていますね。(^_^;)

この遊びをしていると、疲れてきちゃうので。
寝転がって、身体の下に隠しちゃうんですが。
そうすると…

隠したところをホリホリするんですよ。

やっているうちに、少しでもおもちゃが見えると。
更にホリホリがエスカレート。
身体が吹き飛ばされる勢いです。
ちょっと大袈裟かな?(笑)

ニックネーム CAT at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ヨイヨイ♪

龍ちゃん、いつも遊んでいる部屋でつまらなくなると。
おもちゃを入れている引き出しの上で、ふて寝をし始めます。
そんな龍ちゃんを見ると、おもちゃを目の前にチラつかせちゃいます。
だって。。
いかにもつまらないってお顔をするんだもん。
ジト見されるしさぁ。
ほっておけないんですよぉ。

すると、ヨイヨイるんるんを見せてくれるんです。
かわいいでしょ揺れるハート

龍のヨイヨイ♪

何にゃんかと遊んでいると、どうしても遊べなくなる時があるんですよね。
一応交代で遊んでいるけど。
こっちもおもちゃを動かすのが疲れてくるしさぁ。(^^ゞ
ニックネーム CAT at 12:35| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

マッチョマンexclamation&question

龍ちゃんミサンガ首輪
龍ちゃんが思っていたより太かったということで。
模様を2つ追加しました。
しか〜し、実際付けてみると。
やはり2つじゃ多かったみたい。(^^ゞ
鈴を引っ張り、顎に引っかかったら危ないので。
1つ減らしました。

直した龍のミサンガ首輪

この直しによって、だいたい他のにゃんズと同じくらいの太さの首輪になりました。
ごめ〜ん。龍ちゃん
首が太いって言っちゃって。。(^^ゞ


龍ちゃんは、きららが来るまでにゃんズの中で1番体重が少なく、小さかったのです。
小さい頃、病気をした影響でしょうかね。
でも、今は他のにゃんズと体重は同じくらいに。
そして、いつの間にやらガッチリとした体型になっていました。目
結構、筋肉質な体型みたい。
あまりたるんだところもないし。
きららと走り回ることが多いので、筋肉が付いたのかな?

今回首が太いと思ったのもそのせいかも。
首にも肉が。。
同じくらいの体重のまぁ君大河と比べると、首に肉があるような気がする。
これって、太っていることなのかなぁ?
筋肉だといいんだけど。。(^_^;)


下から見た、眠い(睡眠)龍ちゃん

龍を下から見てみた!

お口をちょっと開けているので、牙と小さい歯が見える。
かわい〜い揺れるハート

そして、暑い時に玄関で眠い(睡眠)

おばけポーズでおねむの龍

モバQポーズ。
おしっぽの付け根は、痛くないのかなexclamation&question

お顔は。。


ニックネーム CAT at 17:05| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

懲りない奴

朝から怒られた奴がいる。
それは、我が家のいたずら王子龍ちゃんです。

ゴロン♪の龍ちゃん

何かゴソゴソやっているなぁと思ったら。。
物と物との間に入ってしまった。
入れないようにしていたのに。。(>_<)
カキ分けて入ってしまいました。

覗いても目見えないところに行ってしまったんですよぉ。たらーっ(汗)
呼んでも来ないし。
大河も興味心身で覗き込んでいました。
入ろうとしたので、何とか大河は阻止しましたが。

いつまで待っても出てこないので、出られなくなっちゃったのかと心配しちゃいましたよー。。あせあせ(飛び散る汗)

数分後出てきたんですが、また入ろうとしたので。
隙間のフェンスを強化。
もう入らないでねぇー(^_^;)

その後、龍ちゃんは何やっているかな?

こんなとこにいましたー目

CATのお宝の上の龍ちゃん

CATのお宝の上なので〜す。
落とさないでよぉ。あせあせ(飛び散る汗)

おもちゃの動きを見ている龍ちゃん

そして、今度は別の部屋でゴソゴソ・ガリガリと。。
ちっとも懲りていないようです。(ーー;)



ニックネーム CAT at 19:30| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ゴ〜ン!って。。

お昼寝中のとまと眠い(睡眠)
相変わらずスゴイかっこう。。(^_^;)
にゃんズのこと言えませんがね。(^^ゞ

龍のおねむ

とまとのおねむ

の寝ているところは、この前影虎大河が寝ていたところとほぼ同じところ。。
すご〜くお邪魔です。(ーー;)



ちょっと前のことなんですが。。

遊ぼうよるんるんと来たので。
ちょっと待っていて。
とトイレに。。
出ようとドアを開けたら…
ゴ〜ンexclamation×2って音が。。耳
ドアの前で待っていた龍ちゃんに当たっちゃったみたい。
ゴメ〜ン。(^^ゞ
ニックネーム CAT at 18:37| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする