2007年04月01日

イテテテテッ(+o+)

きららへのお誕生日おめでとう♪コメントありがとうございました。
2歳のお誕生日記念、体重測定をしたのですが。
飛び出したダッシュ(走り出すさま)箱の中に入っていった大河です。(笑)

箱大好きにゃ♪by大河

いつも測定後入るんですよねぇ。
大河は、そのまま測れるので入らなくてもいいのに。^m^

そんな大河の得意技は、バック転・バック宙です。
それもひねりをいれることもあるんですよ。
おもちゃを大きく輪を描くようにまわすとやってくれるんです。

映像として、撮れてないですがねぇ。(^^ゞ

この前もおもちゃをまわしていたら、やってくれました。
我が家のオリンピック選手は。

しか〜し…
勢い余って、CATの顔面にあんよがヒットパンチ
興奮状態の大河のあんよには、ムキッと爪が。。
くちびるを切っちゃいました。(T_T)

更にキックもやってのけたのですね。(>_<)


ニックネーム CAT at 19:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

キャットタワーの楽しみ方(CAT編)

キャットタワーの穴の部分。
ここに座るのは、影虎と大河です。

キャットタワーの大河

影虎の場合は、ポッコリお腹を乗せて座っています。^m^
大河の場合は、お腹を乗せているときもあるのですが。
普通に座っているときもあるんですよ。
こんな感じで。。下

下から見ると…

胸のクロスが見えますね。(#^.^#)
クロスを抱く男ですから。。(^^ゞ
黒い肉球猫(足)
もちろん触りまくりぃ揺れるハート

大河君です!

キャットタワーの穴は、にゃんズだけではなく。
CATも楽しめるので〜す。(笑)
ニックネーム CAT at 12:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

キャットタワーでの遊び方

キャットタワーは、上に乗って眺めたり。
高いところでゴロンゴロンムードしたり。
柱でガリガリ猫(足)したり。
楽し〜いるんるん
でも、こんな遊び方も楽しいよ。猫(笑)

大河遊ぶ♪


ニックネーム CAT at 20:04| Comment(8) | TrackBack(1) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

飛び込むダッシュ(走り出すさま)

きららは、捕まえるのが困難なため、体重をはかるのが大変です。
箱に入ったときにドサクサに紛れて体重をはかっています。(^^ゞ
この前久々にはかりました。

きららが箱にinしたら、出入り口を手で押さえて体重計に向かいます。
にゃんズ「何だ!何だ!」とついて来ます。
はかっている時は、周りににゃんズが集まっているんですよ。
そして、いつものお邪魔。。(ーー;)
箱に猫(足)を置いたり、乗っかったり。
正確にはかれません。。
それでも何とかはかると、きららは速攻ダッシュ(走り出すさま)
すぐ箱には大河が飛び込みダッシュ(走り出すさま)ご満悦るんるん
毎回これの繰り返しです。(笑)

飛び込み大河

その後、箱をいつもの場所に戻しても、しばらく箱の上にいる大河です。^m^

箱が大好き♪にゃ
ニックネーム CAT at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ウゲェ〜!!(@_@;)

夜、おこたに入ってCATがテレビを見ていると。
まぁ君が来ました。
CATの膝を枕におねむ。眠い(睡眠)
その後、がおこたに入って爆睡。眠い(睡眠)
とまとも来て、CATの膝でおねむ。眠い(睡眠)

ちょっと疲れたので、ゴロンとなってテレビを見ていたら。
とまとの横に、大河がやって来ました。
CATから見ると、手前。
そうexclamationCATの上っす。
おも〜い(^_^;)

モミモミ王子大河

すると、大河モミモミと。。
大河は、我が家のモミモミ王子なのです。

モミモミ王子大河

ウゲェ〜exclamation×2(@_@;)
大河モミモミしているのは、CATの胃のところなんですよぉ。

モミモミは嬉しいけど。
ここは、ちょっと。。(^_^;)

しばらくモミモミをガマンしていると。
影虎もやって来ました。
おいおいexclamation×2
さすがに上に乗るのは。。
と、思っていたら。
デカイ奴がやって来たので、大河が退きました。
ちゃっかりと、その場所へ影虎が。

総体重が更に重くなったよぉ。(>_<)

ニックネーム CAT at 19:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

目薬はたいへ〜ん!!

3日くらい前から、大河の左目の調子が悪いです。
ショボショボして、少し赤くなってしまいました。

お目々が心配な大河

目薬を常備しているので、変だなぁと思った日からさしています。
でも、これが大変。(@_@;)
他のにゃんズは、そうでもないのですが。
大河は逃げる逃げる。。ダッシュ(走り出すさま)
捕まえて仰向けにして、さそうとすると。
身体をクルリと向きをかえて、逃げる。ダッシュ(走り出すさま)
とてもひとりでは、出来ないので。
いつもふたりがかりです。あせあせ(飛び散る汗)
それでも、なかなか難しいのです。たらーっ(汗)
足で大河を挟み込み逃げられないように、工夫をしてみてもダメ。。(>_<)
毎回騒ぎになっちゃいます。
そして、大河CATもグッタリ。。(ーー;)

お目々が心配な大河

でも、昨日はわりと早く出来ましたよ。
それも、ひとりで。。

どうやったかというと。。

しゃがみこんだ大河の上に馬乗り状態に押さえ付け、お顔をクイッと向けさせてさしました。手(チョキ)
これは、なかなか良かったですよ。
イヒヒ。。^m^
これからは、これでやろうexclamation×2

お目々が心配な大河

みなさんのにゃんこは、どうですか?
苦労していませんかぁ。
ニックネーム CAT at 19:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

大河とチョイチョイ♪

作った箱、気に入ってくれているのですが。
大河ったら、この前1時間くらい入っていたんですよ。
その後も、毎日長時間入っています。
なかなか出てこないので、箱ごと移動した日もありました。

あまりにも出てこないので、ついついこんなことしちゃいました。(^^ゞ




猫(足)チョイチョイと。
かわい〜い揺れるハート

中の様子は。。

箱から覗くかわいい♪お目々

見てます。見てます。^m^

反対側に回ってみると。。

大河のプリチ〜♪おちり

プリチ〜揺れるハートなおちりが。。

遊び終わると、やっぱり寛いでます。

箱で寛ぐ大河
ニックネーム CAT at 11:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

意地!を見せちゃる

前の箱、まだ捨ててません。(^^ゞ
資源ごみの日来るか、同じタイプの箱を用意するまで。
と置いてあるんです。

その箱、更に潰れちゃって。。たらーっ(汗)
最初に置いた時のようにしたら、まだマシかなexclamation&question
と思い、縦にしました。
でも、やっぱりダメですな。(^_^;)
現在、こんなんなってます。下

凹んだ箱に乗る大河

乗った大河、あんよがスベルexclamationスベルexclamation×2
そりゃ、こんだけ傾いていたら、当然ですよね。あせあせ(飛び散る汗)

落ちそうな大河

それでも、乗りたい大河
意地で乗ってます。
お手々で踏ん張っているけど、あんよが片方落ちちゃってますよぉ。(笑)

意地を見せる大河

上の少し前。
中に入るドアexclamation&questionみたいなのを閉めておいたら、乗るだけならいいかな?と思って閉めておいたんだけど。
どうも気になるらしい。
とまと大河きららが、隙間の穴から猫(足)を入れて開けようとしていました。
でも、なかなか開かないので、ズルズル引っ張っていたんです。
開けておいたら、大河が乗って。
意地を見せていたんですよ。

この箱、にゃんズのお気に入りハートたち(複数ハート)
早急に同じような箱を用意しなければ。。ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム CAT at 19:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

大公開ぴかぴか(新しい)

大公開ぴかぴか(新しい)
大河の寝姿です。(^v^)

大河の寝姿♪

こ〜んなお腹なんですよ。
お腹とももの毛が結構長いんです。

そして、お顔。

大河の寝顔♪

このお手々と牙がいいんですよねぇ。揺れるハート

か〜いい揺れるハート
ニックネーム CAT at 18:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

結局全部じゃんかよ!

前のブログの記事をインポートしています。
していて思いました。
前は毎日のようにGIFアニメにしていたのに。
最近、やらなくなちゃった。
ということで、久しぶりにやってみました。(^^ゞ

おもちゃに夢中な大河

大河のお顔が、めちゃCAT好みに撮れました。(^_^)v

お手々もなかなかいいなぁ。(#^.^#)

それから…

って。。
結局全部、かわいい揺れるハートと思ってしまうCATなのでした〜。(^^ゞ
ニックネーム CAT at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

クロスを抱く男!

我が家のモミモミ王子。
またの名を『クロスを抱く男』の大河です。(^^ゞ

大河にゃあ

何故exclamation&question
『クロスを抱く男』なのかというのは、紹介の時書きましたが。
胸に白い十字のような模様があるから。
下を見て下さい。目

クロスを抱く男!大河

どうですか?
胸の白い部分が、十字に見えるでしょ。(^_-)-☆
ニックネーム CAT at 15:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

大河猫(笑)

にゃんズの紹介第4弾。
今日は、我が家のモミモミ王子大河のこと。
何故モミモミ王子かというと、毛布など柔らかいものにお手々猫(足)でモミモミするからです。

大河にゃあ。

2003年4月生まれの男の子。
(元ですけどね。)
紹介済みの影虎とこれから紹介するとは、兄弟です。
特徴は。。
キジにゃんこ。
しっぽが4か所くらい折れています。
(カギしっぽですね。時々引っかかっちゃいます。)
胸にクロスを抱く男。
(胸にクロスみたいな白い部分があるんです。)

特技は。。
モミモミ。
引っ張りっこ。
(スゴイ力なんですよ。)
新しいおもちゃが出ると、1番に持って歩き回る。
そして、「ウ〜ッ」と唸って離さないexclamation×2
(特技かどうか?疑問なんですけどね。)

出会いは。。
影ちゃんと一緒。
補足として、家に来た時に真っ先に行ったところは、ご飯のところでした。
(これは、影ちゃんもそうです。)

嫌いなこと。。
ミントなどのにおいがするもの。
みかん・バナナなどの果物のにおいもダメ。
(においをかがせると、「イヤイヤ。」と後にさがっていきます。)

おもちゃを放さないぞ!の大河

上を見て下さい。
胸に白い部分があるでしょ。
そこがクロスみたいになっているんですよ。

おもちゃを追っていっぱい走り回った大河
CATもくたびれました。(^_^;
ニックネーム CAT at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ストーブにゃんこ (=^・^=)

今回の冬、すっかりストーブにゃんこになった大河です。

お腹をコチョコチョしてみました。^m^

ストーブにゃんこ大河♪

最初は、普通に当たっているんだけど。
段々こんなになってしまうんですよ。

ワシャワシャ触ったるぞ!大河

大河、カバーの中にあんよがはみ出していますよ。(^_^;)

にゃんこの身体をワシャワシャ触るのは、コミュニケーションのひとつですよね。(^_-)-☆
ニックネーム CAT at 19:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

すんごいカッコウ!!

ボンボンの件で、テンションが下がり気味のにゃんズですが。
反対に上がっているものが約2名。
それは、大河きらら

なぜかと言うと…大好きなおもちゃが出てくるから。

飛びつく大河

今日もこんな感じで、飛びついて来ます。
おもちゃを渡すと…
こんな風になります。^m^

大河のすっごいカッコウ!!

ベッドが引っくり返る勢い!
まるで、アクロバットか?ブレイクダンスか?

すんごいカッコウ!!(#^.^#)
ニックネーム CAT at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

角が好き♪

にゃんこって、が好きじゃありませんか?

大河も好きだよ♪

よく、キャットタワーの角や箱の角をスリスリ♪しています。
気持ち良さそうなお顔をしてやっていますよね。

みなさんちのにゃんこもやっているんじゃありませんか?
ニックネーム CAT at 19:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

専用???

皆さんのにゃんこも、色んな所で爪とぎをしますよね。
ソファー・ベッド・カーペットなどなど。

我が家のにゃんズも。
やってくれちゃってます。(^_^;)
だいたい、ひとりがやるとみんなやるんですが。
ある座椅子は、ほとんど大河専用となっています。
この前、影虎がやっているのを見かけたのですが、その時だけ。
あとは、いつも大河です。

大河の爪とぎ

おもいっきりやっているので、穴ボコだらけ。(^^ゞ
今は、座椅子として使ってないので、大河専用爪とぎとなっています。(^^ゞ
ニックネーム CAT at 23:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

邪魔なんですけど。。(^_^;)

みなさんのブログ巡りをしようとしたら、大河が来ました。
こういうときは、時々あるんですけど。
今回は、目の前にず〜っといるんですよねぇ。(^_^;)

お邪魔ですよ!大河

キーボードにお手々もかけているし。。(^_^;)
それでも、左右からがんばって見ていたんですけど。
スクロールした画面を、最初に戻しちゃうし。
画面を元に戻しちゃうし。。(^_^;)
なかなか進みません!
そんなことをしているうちに、1時間くらい経ってしまいました。
ニックネーム CAT at 19:39| Comment(6) | TrackBack(1) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

行け!行け!

いつもの通り、おもちゃで遊んでいました。
すると…
大河が、こんなカッコウで。。

戦闘態勢(・・?

おもちゃを狙っていました。
落ちそうなんですけど、大河君

この位置からじゃ、ダッシュしにくいと思うんだけど。(^_^;)

でも、がんばれ!
行け!行け!
ニックネーム CAT at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

居心地。。

にゃんズが遊ぶため、この前の袋を残しておきました。

入っていいよ♪と、出すと。
やっぱり、入っています。^m^

大河入り袋

大河は、居心地がいいのか?
30分以上入りっぱなし(^_^;)

大河、出ないの?
とまと影虎も入りたそうだよ。(^.^)
ニックネーム CAT at 19:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

???

これは、何でしょう?

何でしょう?

(〃^∇^)o_彡☆ ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ニックネーム CAT at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする