2007年08月04日

閉じ込められる?!

アヅイですね(~ヘ~;)
みなさんは、バテていませんか?
にゃんズCATは。。
当然バテております(^^ゞ

にゃんズは、廊下などでゴロゴロ。
そこらじゅうで行き倒れています。
時には、おっぴろげを披露。
それを見て、CATも一緒にゴロゴロしております(笑)

ゴロゴロ中の影虎

ちょっと前の話しになりますが。。

CATがトイレに行こうとすると、その近くでにゃんズがゴロゴロ。
「どいてぇ!」と入りました。
そして、出ようとしたら…
ドアが開かないんですあせあせ(飛び散る汗)
お・も・くて。。

力を入れてドアをグッと開けたら出れましたけど。
危うく閉じ込められるところでした。たらーっ(汗)

ここで察しのいい方はピンときますよね(^_-)-☆

そう。。

犯にゃんは、

こやつ下

犯にゃん影虎

天然影ちゃんがドア前でゴロンとなっていたのでしたぁ(笑)
どうりで重いはずだ(;^_^A

天然影ちゃん


そういえば、去年はこんなことあんなことがあったなぁ(^^ゞ

ニックネーム CAT at 18:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

スロ〜スターター

我が家では、夜お遊びタイムがあります。
にゃんズは、いつ始まるかと待っているんですよ。^m^
特にとまとは、待ちきれなくて。
遊ぼうるんるんとおもちゃがあるところに行ったり。
CATが動くたびに慌てて後を追います。^m^

しか〜し。。
その中でひとり、のんびりやさんが。(^_^;)

なかなか遊ばない影虎

影虎です。

なかなかエンジンがかからないようで。
違う部屋のイスで寛いでいたり。
ストーブの前でグテ〜ンとなっていたり。
側まで来ていても、遊んでいるのを見ています。

キャットタワーの穴にお腹を乗っけて寛ぎチュウムード

まだ遊ばない影虎

触るとプニプニ。(笑)

運動して欲しいんですけどねぇ。(ーー;)

影ちゃんが遊びに参加するのは、夜遅くなってから。
寝る時間直前です。
おもちゃ片付けようと思ったときや片付けたあとに、走り始めるのです。
なので、ちょこっとしか遊ばないんですよぉ。
もうちょっと早く動き始めてくれると助かるんだけど。(>_<)
ニックネーム CAT at 02:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

巻き巻きぃ〜♪

いつも夜に遊んでいます。
この頃は、その時に古い毛布を使っています。
その使い道は…
潜りっこをしたり。
じゃらしを隠して、チョコチョコ出したりして遊んでいます。

じゃらしで遊んでいる時、すぐ潜りっこをしちゃうのが。
下こやつです。(^_^;)

すぐ潜りっこをしちゃう影ちゃん

中で寝ちゃうので、動かないんですよ。(>_<)
片付けようとしても、動かないので。
いつも無理やり撤収です。(笑)

この時も無理やり撤収しようとして、たたむと。
間に入ってきちゃった。。
ってことで。
こんなことしちゃったよ。^m^

巻き巻き♪影ちゃん

巻き巻きるんるん影ちゃんexclamation×2
デッカイ巻物が出来ちゃったよ。(笑)
ニックネーム CAT at 12:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

あげ〜グッド(上向き矢印)あげ〜グッド(上向き矢印)

影虎、大ハリキリexclamation×2
テンション、あげ〜グッド(上向き矢印)あげ〜グッド(上向き矢印)でした。

ハリキリマン!影虎

ありゃexclamation×2
影ちゃんの後に何かしようとしているとまとがいました。
何するつもりなのかね。(^_^;)


影ちゃんはというと。
何故かexclamation&questionわからないけど。
ボンボンにモールを巻き付けたのを投げたら、テンショングッド(上向き矢印)になっちゃいました。^m^
コロがすわ。
投げれば、突っ込んで走っていくわ。
大騒ぎ。。
下これは、ボンボンを三角トンネルに入るように投げたら、突っ込んでいった影ちゃんのおちり揺れるハートです。

影虎のおちり♪

途中でつっかえちゃった(笑)
ズズズ〜ッとトンネルが動いてましたよ。
そして、反対に回った影ちゃんを覗き込むと。

トンネルの向こう側でスリスリ♪

入り口付近でスリスリるんるん
何とも言えない表情になってます。^m^

今度は、普通の箱にボンボンを投げると。
ボンボンを追うのではなく、箱の中へジャストフィットexclamation&question

ジャストフィット?!

廊下の方では、大河がベッドを引っくり返して遊んでいたようです。
ベッドが逆さになっていて、中には大河が。
それを見た影ちゃん、スタスタ〜ダッシュ(走り出すさま)と逆さのベッドの上に。

思わず乗ってみたくなった影虎

中に入っていた大河は、重さに耐えられなくなったらしく。
ダッシュでダッシュ(走り出すさま)
重いもんねぇ。(笑)

ニックネーム CAT at 17:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ぐるじぃけど、うれしい!

ちょっと撮りにくいけど、影虎をパチッとな。カメラ
ビックリお顔になっちゃいました。(^^ゞ

ビックリ影虎

もう1回。。
う〜む。
撮りにくい。カメラ
ありゃexclamation横を向いちゃった。。

ON影虎

何故exclamation&question
撮りにくいかというと…
影虎CATのお腹の上にいるからです。(^_^;)
猫(足)が胃の辺りで、ちょっとぐるじいぃ。。(>_<)

CATの上の影虎

でも、ちょっとうれしいのでしたぁ。(^^ゞ

1枚目の写真を見てくれるとわかるんだけど。
左下にチラッとお耳が。。
隣には、がいるんです。
これまた、うれしいぃ〜〜〜かわいい
ニックネーム CAT at 17:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ナメナメ攻撃

ここのところ我が家のにゃんズの中で、ナメナメ攻撃をしている奴がいます。
それは、下こちらでのん気におねむ中眠い(睡眠)影虎なのです。

のん気におねむの影ちゃん

攻撃を受けるのは、にゃんズ
中でも受けているのは、とまとと。

ナメナメ攻撃を受けるとまと

大河です。

ナメナメ攻撃を受ける大河

暇さえあれば、近くに行ってナメナメ。。猫(笑)

このふたりは、ナメナメ攻撃をおとなしく受けるので必然的に多くなるようです。
時々は、やめてexclamation
とお手々猫(足)で防ぎますが。


仲良しでいいねるんるん
と思います。

が。。

ちょっとした被害があるのです。

それは、にゃんこのお目々の上にまゆげみたいな毛がありますよね。
それが、このふたりナメナメ攻撃で短く、少なくなってしまったのです。(@_@;)

影ちゃんナメナメするのはいいけど。
手加減してね。(^_^;)
ニックネーム CAT at 17:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

いたずら!^m^

爪とぎ中の影虎
下からパチッとな。カメラ

あんよが落ちそうですよ。
踏ん張って爪とぎをしているのではなく、腰を落ち着けてやっているようです。(笑)

影ちゃんの爪とぎ

工作した箱の上に乗っています。
みんなが上に乗るもんだから、ちょっとへこんできました。
合わせ目に隙間が。。

箱の上の影ちゃん

みなさんは、これを見たらどうします?
CATはどうしたと思います?

もちろん。。こ〜んなこと
ニックネーム CAT at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

影ちゃんもお気に入りかわいい

好評のおもちゃexclamation&question
日頃運動不足の影虎にも大好評かわいい
いつも遊んでいるにゃんズから、ちょっと離れたところに座っているのですが。
このおもちゃexclamation&questionが登場してから、よく遊ぶようになりました。
やったね。手(チョキ)

おもろいんだよ♪by影虎

おもちゃexclamation&questionを左右に振ることによって、走っています。
これでちょっとは、運動不足の解消になるかな。(^^ゞ

ボクんのだい!

相当気に入ったらしく、
持って歩くと、ついて来るし。
片付けすると「にゃあ。(片付けないでexclamation×2)」と。
昨日は、近づいた龍ちゃんに「ハァーッ!」と言ってました。
盗られると思っちゃったみたい。。
日頃温厚な影ちゃんなので、龍ちゃんビックリしておとなしくなっちゃいました。
お惚け担当の影ちゃんもやる時は、やる奴だったんです。^m^

ニックネーム CAT at 19:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

にゃにか?

この頃、ゴロゴロ写真が多い影虎です。たらーっ(汗)
ベッドでこんなことしてました。

影ちゃんの寝踊り♪

影ちゃんの寝踊りるんるん

あの〜。はみ出ているんですけど。。あせあせ(飛び散る汗)
それに、大きい方のベッドにすればいいのに。。たらーっ(汗)

何か問題でも?

にゃにか問題でもあるかにゃ?

いえ、何でもありません。(-_-;)
ニックネーム CAT at 19:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

不器用な男

不器用な男、それは影虎

どこが不器用かと言うと。
缶詰を食べるのが遅いんです。
みんなの倍以上時間がかかるんです。
だから、いつも影ちゃんだけ別のところで先に食べています。
一緒に食べると、横取りされちゃうから。
図体は、デカイのにね。(^_^;)

不器用な男。影虎

そして、もうひとつ。
実は、おしっこの仕方が下手なんです。
おちりを砂にペッタリくっ付けちゃうので、時々滴がおちりに。。(>_<)
おちりをもう少し上げてしてやってくれたらいいのに。。

昨日うんちの後におしっこをして、おちりを見るとやっぱり…
においを嗅ぐと、くちゃかった。。(>_<)
急遽、おちりだけ洗うことに。
日頃シャンプーに慣れたにゃんこなら、どってことないんですけど。
にゃんズは、慣れていません。
当然大騒ぎさ。。(ーー;)
ふたりがかりでも、大暴れして大変でしたー。(^_^;)
影ちゃんが大騒ぎするから、にゃんズ「なんだ!なんだ!」と。
逃げられないようにドアを閉めてやっていたら、隙間が開いていたので龍ちゃんがお手々を入れてチョイチョイと。(笑)

くちゃくなくなったおちりをナメナメしている影ちゃん
洗い終わった後、へっぴり腰になっていました。(笑)

おちりをナメナメ

ニックネーム CAT at 18:31| Comment(8) | TrackBack(1) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

入れたよ♪

ヤバヤバあせあせ(飛び散る汗)影虎
ダイエット、始めていません。
そのうち自然に落ちるだろうと考えているCATです。(^^ゞ

ヤバイ!影ちゃん

遊んでいる時、おもちゃをキャットタワーのBOXに入れて置いたら。。
影ちゃん、こんなことしてました〜。下
入れるんでしょうかね。(笑)

影ちゃん!入れるの?

このBOXの中には、きらら『落とすだけ〜るんるんのおもちゃが入っているので、狭いんですよ。

入れたよ♪

何とか入ったみたい。。(^_^)v
ちょっと身動きが大変そうだね。(笑)


続きを読む
ニックネーム CAT at 17:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ヤバイでっせ!!

我が家で、デカイデカイと言われている影虎
久々に体重計に乗せたら。。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
増えているexclamation×2
ヤバヤバ。。
前からこれ以上増えたら、ダイエットと思っていたんですが。
その時が来てしまいました。(@_@;)

体重が増えた影ちゃん

今までもお遊びタイムの時には、走ったりジャンプしたりしてくれよexclamation
と思っていたんですが。
影虎自身、やる気なし。(>_<)
いつも他のにゃんズ下このようにして見ている事が多いんです。(^_^;)

やる気なし!の影ちゃん

影ちゃん
身体重くな〜い?

ダイエットしなきゃっと思っているんですが。
たぶん現状のままになるような気がする。。
だって。。
CAT自身が、ダイエット出来ないんだも〜ん。(笑)

にゃんズにも甘いが、自分にも甘いんです。(^^ゞ
ニックネーム CAT at 19:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

トンネル???

にゃんズと遊ぶ時に敷くマット君
大人気です。(^v^)
マット君が登場すると、必ず誰かがやって来てお座りするんですよ。
もうすっかり毛だらけ。(^_^;)

大人気のマット君とにゃんズ

実は、このマット君
遊ぶ時にも活躍してくれます。
隅2ヵ所をつまんで輪を作ると…
あら不思議exclamation&question
下のようになります。

ついつい!の影ちゃん

影ちゃんが頭を突っ込んでくるんです。^m^
好奇心をくすぐるんでしょうかね。(笑)
ニックネーム CAT at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

7にゃん目の登場???

我が家に7にゃん目のにゃんこ猫(笑)がやって来ました。
下スコティッシュのにゃんこさんです。
どうですか?
かわいい揺れるハートでしょ。

7にゃん目のスコティッシュ???



な〜んて。。
ニックネーム CAT at 19:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

影虎猫(笑)

にゃんズの紹介第3弾。
今日は、我が家で1番デカイポンポン王子影虎のこと。
何故ポンポン王子かというと、腰をポンポンされるのが大好きなんですよ。
顔を見ると、「やってくれにゃあ。」とおねだりするんです。

影虎にゃあ。

2003年4月生まれの男の子。
(元ですけどね。)
後日紹介をする大河とは、兄弟です。
特徴は。。
キジシロにゃんこ。
ハチ割れにゃんこでもあります。
しっぽがまっすぐ。

特技は。。
下ボンボンキャッチ猫(足)
(キャッチしてませんけどね。(^^ゞ)
クリックしてみて下さいね。

影虎のボンボンキャッチ!!

他には、最近見せていませんが。
壁キック。
きっと、今年の夏にも見せてくれるんじゃないかと期待しています。

出会いは。。
近所のお店で、里親募集の写真を発見目
その後、電話をしたら、保護主さんが連れて来てくれました。
影虎は、保護されたんです。

嫌いなこと。。
とまとと一緒で病院。
よその人が来ること。
とまとと同じく隠れちゃいます。ダッシュ(走り出すさま)

今日の影虎は、大張り切りexclamation×2
デカイ身体で、走り回っていました。ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム CAT at 23:59| Comment(89) | TrackBack(0) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ゴロン♪

影虎ゴロン♪

ゴルフのマークで遊んでいます。

影虎のゴロン♪

まぁ君とのちょっとした散歩の後。
ゴロン♪と玄関でお迎えしてくれたりします。

入るのに、ちょっと邪魔なんですけど。(^_^;)
ニックネーム CAT at 18:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ジャンプだ!

ほとんど毎日、にゃんズの写真を撮っているんですが。
いつも似たような写真になってしまう奴らがいます。

それは…まぁ君影虎
みんなといっしょに遊ばないからなんですよねぇ。(-_-;)

でも、今日の影ちゃんは大張り切り!
華麗な(?)ジャンプも見せてくれました。

華麗なジャンプを見せてくれた影ちゃん

いつもこうだといいんだけど。。(^_^;)

たぶん明日は、動かないんだろうなぁ。(-_-;)
ニックネーム CAT at 16:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

絶好調!?

影ちゃんボンボン遊び。
今日は、絶好調!のようです。

影ちゃんのボンボン遊び♪

今日は、いっぱい遊んだね。影ちゃん

以前、そろそろ始動とか言っちゃっていましたが、本格始動はまだのようです。
一日おきなんですよ〜。(^_^;)

ちなみに。。

影ちゃんが遊んでいるボンボンは、行方不明なのが見つかったのではなく、新しいのです。

前のボンボンは、まだ見つかりません。(^_^;)
ニックネーム CAT at 10:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

只今、観戦中!!

みんなで、遊んでいる最中。
影虎が、ひと休みをし始めた。

観戦中の影虎

エェッ!影ちゃん、もうひと休み?
ちょっと早いんじゃないの?

いいの!ここで観戦して参加するから。

影ちゃん、この冬あんまり参加してないんだから、そろそろ本格参加してくれないと。
ヤバいんじゃないの?

何がヤバイの?

そりゃあ。。。(^_^;)  
首の辺りとか、お腹の辺りとか。。。。。
だって、抱っこするとすごく重いよ。

いいの。これがボクだから。

でも〜〜〜。(-_-;)
納得できな〜い。
ニックネーム CAT at 11:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

プレイリードック???

緊急ニュースです。

にゃんズと遊んでいたら、プレイリードックが現れました。q(臓O臓)p

プレイリードック影虎(笑)

実は、いつものボンボン遊び
影ちゃん、お得意のボンボンキャッチです。

いや、キャッチ出来てないですけどね。(^^ゞ

影 「高いのは、ボクに任せて!!」
ニックネーム CAT at 19:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 影虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする