2007年03月21日

ボンボンサッカーサッカー

とまとへの「おめでとうかわいい」コメントありがとうございました。

今日の写真は、とまとボンボンサッカーサッカーをアニメにしてみました。

とまとのボンボン遊び♪

このボンボンサッカー、写真に撮ることが難しいです。

ダッシュ!!とまと

大概、おちりだけが写っていたり。
ひどい時は、誰も写っていなかったり。。
ボールサッカーさばきが速いので、あっという間に駆け抜けていっちゃうんですよねぇ。(^^ゞ

だから、去年のニャ〜ルドカップサッカーも中途半端に。。(;^_^A


猫(足)きららボールさばきも見てにゃ。(=^・^=)

ニックネーム CAT at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

頭突き?!

おもちゃの探しっこのとき、ホリホリしちゃうがいますが。
とまとも探しっこをします。

とまとの場合は、ホリホリではなく。
頭を中に突っ込んで、探し当てるのです。

頭突きが得意?!なとまと

この技は、おこたに入った時にも発揮されます。
出る時に、頭でグイっと布団を持ち上げて出るんですよ。

頭突きが得意?!なとまと

更に、キャリーに入った時も。(^_^;)
頭を押し上げてふたを開けようとするんです。

キャリー

左にあるキャリーは、ふたを開けられた経験ありです。(>_<)
それ以来、このキャリーにはとまとは入れられません。
なので、今年のワクチンの時は。
右側のキャリーで行ったんですが。
これでも、頭突き状態でした。たらーっ(汗)
家家に着いたころには、ふたに持ち上がって隙間が開いていました。
もう少しでふたが外れるところだった。。たらーっ(汗)

ニックネーム CAT at 18:16| Comment(6) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ひじかけ

下これは、とまとのお得意のカッコウ。
ベッドのふちをひじかけに。。^m^

とまとのひじかけ

扇風機のボタンがあるところやスリッパにも、よくひじかけて座っているんですよ。


ニックネーム CAT at 18:22| Comment(8) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

引っ張りっこ♪

おもちゃで遊ぶのが大好きるんるんとまと

おもちゃにゃ。

バンザ〜イ猫(足)じゃありません。(笑)


おもちゃで遊んでいると、引っ張りっこになることがありますよね。
にゃんズの中で引っ張りっこが強いのは、とまと大河
とまとの引っ張りっこです。
必死で引っ張っていますねぇ。
右側には、が連れて来たくまさんが。。

フンガーとまと

そして、引っ張りっこ。再び。。
糸切り野郎によって、糸が危ないんですけどねぇ。(^_^;)

あたちのにゃ。

とまとの鼻息が聞こえそうじゃないですかぁ。(笑)
ニックネーム CAT at 19:40| Comment(6) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

しろくまちゃん&しろねこちゃん

以前、くまさんきりんさんのことを書きましたが。
今日は、しろくまちゃんしろねこちゃん。
このふたりは、CATのパソのお供なんですよ。

連れてこられたしろくまちゃん&しろねこちゃん

この前TVTVを見ていて、とまとに。。
遊ぶのもうちょっと待っていて〜Hello
って言っていたら・・・
CATのところまでしろくまちゃんを連れて来た。
とまとは、龍ちゃんみたいに振り回したりしないで、持って来るだけなんですよ。^m^
待ちきれなくて、遊ぼうるんるんってことなんでしょうね。
でも、もうちょっと待っててね〜Hello

続けてTVを見ていて、数メートル先のとまとをチラ見目すると…
暗い中お目々を光らせて、こちらを見て目るんです。
無言で訴えているようです。(^_^;)
ちょっとつらいけど。。
もうちょっと。。。ゴメンねぇ。(^^ゞ
しばらくして、今度はしろねこちゃんを連れて来た。
遊びたくてしょうがないようですね。^m^

つまんないの。。byとまと

いつもよりちょっと短かったけど、この後ちゃんと遊びました。
でも、やっぱり短かったようです。(^_^;)
夜にブログを見ていると・・・

パソの前のお邪魔にゃんこ。とまと

お邪魔にゃんこに。。猫(泣)
またまたお供を連れて行かれそうになりました。(>_<)

しろねこちゃんを捕獲
ニックネーム CAT at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

おもちろい。^m^

おもちゃexclamation&question、大好評です。手(チョキ)
壊れてしまったので、次のを用意。

とまとは、動くのを待っていますよ。^m^

とまと♪

左右に動かすと、追っ掛けて来るんですが。
これが、ちょっとおもちろいんですよ。(^_-)-☆
こんな感じなんです。下
追っかけとまとダッシュ(走り出すさま)




お手々をチョコチョコ高速回転で動かしているのがわかるかな?
とまと自身は、必死に追い駆けているんだろうけど。(笑)


でも、この遊びず〜っと動かしていないといけないので、ちょっと疲れます。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム CAT at 18:37| Comment(9) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

とまとのお気に入り♪&梅シロッペ

最近、とまとのお気に入り揺れるハートの場所があるんです。

とまと

それは、ここ下
キャットタワーのBOXの中。
午前中は、この中でおねんね眠い(睡眠)しているんですよ。
アツくないんでしょうかexclamation&question(^_^;)

おねむのとまと



四葉四葉四葉



やなさんのとこで、紹介されている梅シロッペ。
去年から気になっていて、今年もヨダレを垂らしながら見ていました。(^^ゞ
気になってexclamation気になってexclamation
しょうがないので、も〜堪らず作ることに。

密閉容器がないので、ふたをテープで固定してやってみました。
ちょっと見苦しくてごめんなさい。(^_^;)
毎日振るのですが、調子にのって振り過ぎてふたから甘いものが。。
やばかったです。(ーー;)
振っているのをにゃんズに見られ、「にゃんじゃあいつはexclamation×2って感じ。。
ちょっとさむ〜い空気が流れた。たらーっ(汗)
ヤバヤバあせあせ(飛び散る汗)
それでも、何とか1週間後。
こんなんなりました。手(チョキ)下

梅をつけてます

その後、最終工程へ。
梅シロッペの完成です。ぴかぴか(新しい)

梅シロッペ

梅ジャムもすこ〜しだけ作ってみました。
種を取って小さく刻むのが面倒だったので、すこ〜しだけです。(^^ゞ

梅ジャム

やなさん、無事完成しました。(*^^)v
ありがとう―。かわいい
今年は、これでアツい夏を乗り切りますね。
夏バテなんてなったことないけど。。(笑)

ニックネーム CAT at 18:56| Comment(7) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

平気だにゃ。

この前、珍しいところにいたとまとでしたが。
今度は、こんなところに。
ゴロゴロるんるん

高いところでゴロゴロ♪

ペロペロるんるん

高いところでペロペロ♪

どこにいたと思います?
天井が近くに見えているのでわかるかな。
キャットタワーの1番上なんですよ。
高いところで、ゴロゴロるんるんペロペロるんるんしていたんです。

まぁ君と大河より高いところのとまと

これで、とまと高所恐怖症疑惑は晴れました。手(チョキ)
やっぱりにゃんこ、平気だったんですね。(^^ゞ
ニックネーム CAT at 18:41| Comment(6) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

たまには、高い所で。。

昨日に続いてとまとです。
珍しい所にいたんですよ。
それは、キャットタワーの高いところ。

たまには、高いところで。のとまと

とまとは、滅多にキャットタワーに乗らないんです。
乗ったとしても、低いところがほとんど。
一時は、高い所がダメなのかな?
と思ったくらいです。
実際、1mくらいのところには行くんですが、それより高い棚の上などには行かないんですよ。

高いところにいるとまと

それくらい珍しかったので、パチッカメラとな。
お手々を揃えて、かわい〜い。(#^.^#)
ニックネーム CAT at 19:36| Comment(6) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

遊ぶの大好き♪

とまとは、遊ぶのが大好きかわいい
いつも、「遊ぼうよるんるんと言うのはとまとです。
遊んでいる時間、にゃんズは全員参加時やひと休みするにゃんズがいる時がありますが。
とまとは、ほとんどずっと参加しているんですよ。
でも、他のみんなが激しいから飛び出すチャンスを逃しているみたい。
やっぱりわんぱくどもには、引いちゃうのかな?
隣やちょっと離れたところにいるんです。
ジッと隙を待っているんでしょうね。(^v^)

みんながひと休みに入った頃が、とまとの激しい時。
こ〜んなお顔や。

必死のお顔のとまと

あ〜んなカッコウをしちゃうんですよ。(笑)

時にはこんなカッコウをしちゃうとまと
ニックネーム CAT at 17:37| Comment(6) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

やんないのかよ!

下このポーズ見た覚えがありませんか?
影ちゃんのポーズに似ていませんexclamation&question

飛ばなかった!とまと

このポーズを見たら。。目
ジャンプするのかと思い、CATはカメラをスタンバイexclamation×2
ジ〜っと待っていましたよ。
影ちゃんのジャンプを撮れなかったので、今度こそはと。。

しか〜し…
とまとったら。。
下に降りてスタスタ〜っと歩いて行きました。(^^ゞ
オイオイッexclamation
やんないのかよexclamation×2
と思ったのは、言うまでもない。。

きっと出来ないと判断したんだろうね。(^_^;)

ニックネーム CAT at 17:11| Comment(5) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

とまと猫(笑)

にゃんズの紹介第2弾です。
今日は、我が家のお姫様とまとのこと。

2001年3月生まれの女の子です。
(正確には元ですけどね。)
特徴は。。
キジシロにゃんこ。
お手々猫(足)・あんよ・胸・お腹が白い。
他のにゃんズと比べて目鼻立ちがいいような気が。
(親バカ炸裂しました〜。)

特技は。。
遊んでちょ揺れるハート攻撃。
(見つめられると弱いんですよねぇ。)
ボンボン遊び。
下ボンボンで遊んでいるとまとです。
サッカーが得意exclamation×2

ボンボンでサッカー中のとまと

出会いは。。
買い物に行った時、里親募集を発見目その日に連れて来ちゃいました。(^^ゞ

嫌いなこと。。
病院に行くこと。
(車の中でず〜っとないてます。たらーっ(汗)
よその人が来ること。
(よその人が来ると、隠れてしまします。ダッシュ(走り出すさま)

守護神とまと

今日もとまとは、ボンボンサッカーをしていますよ。
守護神とまとの防御は、絶好調Good
ニックネーム CAT at 19:45| Comment(8) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

いろんな遊び

遊んでいる時に、こんな光景が。



Neko1051



チーター君にお手々を突っ込むとまと



よく普通のスリッパではやるのですが、アニマルスリッパでは初めてです。



そして、こちらはいたずら3兄弟。





何をしているのでしょう?



わかるかな?



マウスで画像を触ってみてね。(^_-)-☆


































































ニックネーム CAT at 01:39| Comment(8) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

何となく!

いきなり、お尻で失礼します。(笑)



Neko1041



たまには、こんなのもいいかな?と撮ってみました。(^^ゞ



こちらは、前から。。



Neko1042



くつろぎ中のおふたりさん。。


ニックネーム CAT at 18:31| Comment(8) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ありがとう♪

とまとのお誕生日コメントくださった方々ありがとうございました。
そして、訪問してくださった方々ありがとうございました。

当日のとまとは、いつも通り元気に遊んでいました。

とまとのボンボン遊び♪

お誕生日でも、特別なことはしませんでしたが。
「あめでとう♪」の言葉と、いつもより多めのチュウの嵐を送りました。(^^ゞ

寛ぎ中♪のとまと

CATはというと。。
普段使わない脳みそを使い、FLASHを作ったせいか?次の日はグッタリでした。(-_-;)
ちょこっとなのに、お恥ずかしい。(^^ゞ

とまときららが「あそぼ♪」と来ても、「ごめ〜ん。」

暇さえあれば、寝ちゃってました。

そのため、きららにはジト〜ッと睨まれたような気がする。(^_^;)
ニックネーム CAT at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

とまと姉ちゃん。。

にゃんズが遊んでいる時。
とまとに対して、しつこい時があるみたい。
そんな時は、とまとからの一喝が。。。

とまとに一喝される龍

上からお手々が。。
頭を押さえるみたいに、ピシッと怒られちゃう。

やめなさいよ!
とでも言っているみたい。(^_^;)

年下のにゃんズは、
とまと姉ちゃんは、おっかないなぁ。。
と思っているかも。

まるで、親に怒られている子供ですね。^m^
ニックネーム CAT at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

遊びのアイテム???

にゃんズの遊びは、主に廊下です。
おかげで、我が家の廊下はキズだらけ!(^^ゞ
この廊下には、キャットタワーや箱など色々と置いてあり。
おもちゃを出して遊ぶのですが。

もうひとつ遊ぶ時に使うもの。
それは、。。。
カーテンです。
登ると思うでしょ。
それが違うんですよ。
どうするかというと…隠れるんです。

かくれんぼとまと

隠れてお手々だけを出したり、隙間から覗いたり。
わざわざ、カーテンの内側に入って移動したり。
これが、楽しいらしい!
隠れる時の仕草もかわいい♪
お手々で、引くようにするんですが。(わかるかな?)
このお手々がめちゃかわいい♪

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ニックネーム CAT at 18:15| Comment(3) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

慌てちゃったにゃあ。

親戚の叔父がやって来ました。
すると、速攻で隠れるとまと

まだ帰んないのかにゃあ。

とまとったら、すごく慌ててました。(^_^;)

知らない人が来たんだもん。
早く帰んないかにゃあ。


よその人が来ると、いつもこうだもんね。(^v^)
ニックネーム CAT at 17:13| Comment(9) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ハンター!?

ハンターとまと、発見!(笑)

ハンターとまと

お耳を倒して、体勢も低くしています。
お目々を大きくして、
狙っているのは…


やっぱり、ボンボンなのでした。(^^ゞ
ニックネーム CAT at 17:48| Comment(5) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

想定内!

にゃんこは、箱が大好きですよね。
ウチのにゃんズも大好き♪
特に、とまとは毎日何回か入っています。

想定内のとまと

遊んでいるとき、ちょっとした事をしてみました。
箱を逆さに。
すると、箱の上に乗っかりました。
これは、想定内ですね。(^^ゞ

じゃあ、今度は…
箱を立ててみたら、どうかな?

想定内?なとまと

どうしても、入りたいみたいですね。^m^

大河なら、上に乗るんですよね。(^^ゞ
ニックネーム CAT at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | とまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする