2007年05月19日

あっ!(〇o〇;)

水曜日の夕方のことです。
買い物に出かけようと、家族の者が玄関から出ようとしたら。
タビー君がいました。
それに気をとられて、戸を数秒開けたままに。。
すると、ここぞとばかりにまぁ君が。

お外で追いかけっこしたまぁ君

スッタカタッタッタ〜とε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ
お外で出ちゃった。(>_<)

家の周りをあっちへ行ったり。
こっちへ行ったり。
鬼ごっこが始まっちゃったよ。(`´)

そばにいた、タビー君もつられて一緒に鬼ごっこ。
ビックラしたお顔でしたよ。^m^

お外で追いかけっこしたまぁ君

まぁ君は、タビー君におちりをクンクンされて超接近。
でも、逃げるのに必死でそれどころじゃなかったみたい。
いつもなら、怒るのにねぇ。

家の隣の田んぼに入って、川のところで躊躇しているところを何とか取り押さえました。

お外で追いかけっこしたまぁ君

ふぅ〜(^。^;)
久々に脱走されちゃったよ。
当のまぁ君は、久しぶりの追いかけっこだったので。
家に入った後、フゥ〜フゥ〜言っていたよ。
運動不足だね。(^_^;)

ニックネーム CAT at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

まぁ君の受難

少し前のことです。
まぁ君、ひどい目にあいました。

受難連続のまぁ君

1週間前に夏のようなアツイ日晴れがあったんですが。
またちょこっと寒くなったので、朝ごはんを食べるとみんなもぐりっこしちゃいます。
そして、みんなでまったり眠い(睡眠)
そんな時です。
まぁ君が飛び出した。ダッシュ(走り出すさま)
背中が濡れてる。。(゜o゜)

受難連続のまぁ君

どうやら、隣にいた誰かにゲロゲロをかけられたらしい。

そして、次の日も。
同じ事が。。
今回は、セーフだったようですが。。
犯にゃんも飛び出して来たので、CATがキャッチ。
こちらもちょこっと落ちてしまいましたが、セーフかな。。(^^ゞ
朝からカリカリくさ〜いぃ(T_T)

で。。
犯にゃんは。。
こちらの方でした。

犯にゃん大河
ニックネーム CAT at 19:32| Comment(8) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

鈴が。。

にゃんズは、ウチに来たときから鈴を付けています。
ちびっちゃい頃は、首輪が出来ないので、色々な色のひもに鈴を通して付けていました。
鈴を付けていると、見なくても行動がわかったり。
隠れていても、どこいるか分かりますからね。
以前まぁ君が脱走した時、夕方で暗くて見えなくなっても音でわかりましたからね。(^_^;)
部屋に閉じ込められた時もにゃんズは声を出さないので、音でわかったり。。(^^ゞ
だから、鈴は付けておかないといけません。
でも…
とまとは、平気なのですが。
他のにゃんズは、気になるみたいexclamation
時々、引っ張ったりカミカミしたりしているようです。

この前、下こんな鈴を付けているヤツがいたんですよ。

えらい事になった鈴

カミカミしすぎて。。(@_@;)

この鈴、誰が付けていたかというと。。

まぁ君の鈴でしたぁ。

実はまぁ君、前にも少し凹ました経験ありなんですが。
直せるくらいでした。
しかし、ここまでになってしまうと、直せしぇん。。(>_<)

エヘヘヘ。。(^^ゞ
鈴をカミカミしたまぁ君

ニックネーム CAT at 19:26| Comment(5) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

まぁ君の指定席

にゃんズには、おこたの指定席があります。
まぁ君の指定席は、おこたの中もおこたの布団の上でもCATの横っす。^m^
おこたの中では、CAT右側が多いですね。
いつもこんな感じ下です。

まぁ君の指定席

CATの使用しているおこたは、ちょ〜古いので。(^^ゞ
熱くなり過ぎちゃうと。。
手前に移動します。
CATの座布団のところに来るんですよ。
ふたりで使うには、狭いっす。あせあせ(飛び散る汗)

前にゴロンとTVTVを見ていて、まぁ君とふたりで座布団を敷いていた時。
まぁ君の様子を見てみると。目
オッピロゲ眠い(睡眠)
しかも、逆さにおねむだったので、お尻丸見え目でしたぁ。(笑)
ニックネーム CAT at 19:21| Comment(7) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

砂のお山。

まぁ君は、お外に出たことがある経験猫です。
なので、天気がイイ日晴れは特にお外に出たいとうるさいんですよ。(^_^;)
今日も天気がイイ晴れので、ピィ〜ピィ〜ないてました。
そのうちグレちゃん猫(笑)が見える目ところで、ゴロゴロるんるんしていて。
ウロウロしだしたまぁ君でした。
行きたい気持ちがMAXになったんでしょうね。

お外が気になるまぁ君

どうしても出たいまぁ君は、こんな時どうするかと言うと。。

猫砂でお山を作るまぁ君

トイレに行き、砂をカシカシしてお山位置情報を作るんです。(>_<)
直してもまた作るんですよぉ。
トイレ周りが散らかってしょうがないですよ。(T_T)
1回お散歩に出なければ、気が済まないまぁ君なのです。


午前中は出かけたので、お昼の後お散歩に行きました。
お散歩と行っても、抱っこして出るだけですけどね。(^_^;)
今日は、いつもより長めに出ました。
少し先のハットリ君犬(笑)のお顔を見て。
更に先のシロちゃん猫(笑)のところまで行ってきました。
そして、帰りにちょっと遠くから初対面のシロキジちゃん猫(怒)に会いました。
今日は、まぁ君にとってちょっと刺激的な日になったようです。
おしっぽを太くしていたから。。^m^

かわいいおまけ。。
CATは、手が疲れました。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム CAT at 18:16| Comment(7) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

爪とぎスポット

まぁ君は、毎日キャットタワーの決まった所で爪とぎします。
下ここのところは他のにゃんズもやるので、爪とぎスポットです。
でも、まぁ君が1番やるかなexclamation&question

爪とぎ中のまぁ君

このキャットタワーを買って、5年くらいでしょうかexclamation&question
とうとう矢印のところの縄が解れてきてしまいました。
ちょっと分解して、場所を変えないといけないなぁ。
ニックネーム CAT at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

また。。

また、やられました。
何をやられたかというと。。脱走ダッシュ(走り出すさま)
まぁ君です。

また脱走したまぁ君

昨日の夕方5時過ぎにやられました。(^_^;)
玄関から、トットコト〜っと。。
ダイちゃんが来ていたので、ダッシュexclamation
ケンカにはならなかったけど、あせりました。あせあせ(飛び散る汗)
ダイちゃん、速攻逃げたようです。
よかった。。あせあせ(飛び散る汗)

ここで、ホッとしてはいられません。
早くまぁ君を捕獲しなければ。。ダッシュ(走り出すさま)
最初車の下にいたのですが、隣の家のほうへ。
後から見たまぁ君、おしっぽがぶっとくなっていました。
隣の家の周りを2周ほど周った後、今度は裏の家へ。
そして、更に向こうへ。
鈴の音がしたと思ったら、見失ってしまいました。
辺りは薄暗くなり、見つけにくく。
1度家に戻り、懐中電灯を持って。
他のルートから探しました。
しか〜し、見つかりません。
どうしようと思っていたら、裏の家との柵の間から覗くまぁ君の姿が。
追い駆けると、また奥の方へダッシュ(走り出すさま)
またまた別のルートへ行きましたが、どこにいるかわからない。たらーっ(汗)
家に戻り、他のにゃんズを部屋に入れ、玄関を開けておく作戦を実行することに。
しようとしたら、またまたまぁ君登場exclamation×2
隣に逃げて、また周りを1周。
まるで鬼ごっこをしているような。。
まぁ君にもてあそばれている。。気がします。(>_<)

その後、田んぼに入ったところを無事捕獲。
疲れましたーたらーっ(汗)

暗い中を追い駆け回したので、蜘蛛の巣に何回も突っ込むはめになり。
頭には、蜘蛛の巣が。。
段差があるところがあったので、足を挫くところでした。
も〜〜〜。。ザンザンでしたぁ。(T_T)

家に戻ったまぁ君は、疲れたらしく眠い(睡眠)
そりゃ、疲れたでしょうよ。。(ーー;)
ニックネーム CAT at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

新人教育

新人緑のマット君
大人気です。手(チョキ)
とまとは、昼寝眠い(睡眠)で使っているし。
影虎も潜りっこをよくやっていますよ。

人気者でも、新人なのねぇ。
まぁ君の教育が入りましたぁ。(笑)
キックexclamationキックexclamation×2でにゃんこ社会の厳しさを教えているようですよぉ。




これで、にゃんズの仲間に正式に入れたみたいですよ。^m^
ニックネーム CAT at 18:55| Comment(9) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

やられたぁ〜〜〜!!!

今日は、別の記事を載せるつもりでしたが。
急遽変更しました。

なんと、先ほどまぁ君が脱走しました。
家族総出の捕り物を30分以上展開しておりましたぁ。(ーー;)


家族の者が話をしながら、玄関を開けていたら。
スタコラサッサッと。。

夜のお散歩をしたまぁ君。その1

雨は、ほとんど振っていなかったので助かりましたが。
暗くなるし、せま〜いところへ入っちゃうし。
それでも、名前を呼ぶと返事をしてくれたので見失わずに済みました。
結局、3件先の家まで行ってしまいましたよ。
暗くなってウロウロしているので、まるで不審者でしたぁ。(^^ゞ

夜のお散歩をしたまぁ君。その2

まぁ君との攻防戦は何度かありました。
車の下に入った時は、挟み撃ちをしましたが。
スルリと逃げられましたぁ。(^_^;)
最後は、小さな川のところで躊躇してくれたので。
なんとか捕獲。。

夜のお散歩をしたまぁ君。その3

全身をふきふきされ、ガミガミ怒られたまぁ君でした。
でも、1番悪いのは玄関を開けて何だかやっていた者ですけどね。
もちろん、こちらもガミガミ怒られました。<(`^´)>
ニックネーム CAT at 18:32| Comment(6) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

まぁ君のゴロゴロ♪

にゃんズが遊んでいる時、いつもまぁ君ゴロゴロるんるんしています。
こんな感じで。。(^_^;)

まぁ君のゴロゴロ♪その1

まぁ君揺れるハート
と呼ぶとこんなお顔をしてくれるんですよ。
そして、ゴロンゴロンるんるん

まぁ君のゴロゴロ♪その2

キャットタワーの1番上は、狭いので。
あんよが落っこちていることもしばしば。^m^

まぁ君のゴロゴロ♪その3

そんなまぁ君を撮っていたら…カメラ
 
にゃははは。。

にゃはは。。
のお顔をしているまぁ君が。
 
本当は、あくびの途中ですけどね。(笑)
ニックネーム CAT at 19:20| Comment(7) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

まぁ君のゴロゴロ♪

久々に登場exclamationまぁ君です。

まぁ君のゴロゴロ♪その1

最近のまぁ君の写真は、こんなのばっかです。たらーっ(汗)
だから、ブログに登場するのも少なくなっちゃう。。

まぁ君のゴロゴロ♪その2

遊んでいる時もゴロゴロるんるんしているか。
あっち行ったりこっち行ったりしてパトロール
み〜んなまぁ君と遊びたいのにねぇ。

まぁ君のゴロゴロ♪その3
ニックネーム CAT at 18:30| Comment(6) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

プレゼント

只今、やなさんストラッペに感化されて創作意欲に燃えているCATです。アート

今年の夏は暑いからと言って、ダラダラしないようにしようexclamationってことで。
にゃんズがお昼ね眠い(睡眠)している時を利用して、何か作ろうかなと。。
あくまでも予定ですけどね。(^^ゞ

で。。
夜にやっていると…
まだねにゃいの?
とやって来たまぁ君

箱に入って満足顔のまぁ君

ちゃっかり箱に入っちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

箱が壊れそうですぜ!まぁ君

壊れそうですぜ。たらーっ(汗)

とてもやっていられないので、この後ムード


このとき、何を作っていたかexclamation&question
気になるかな?
後日わかるかも。。。知れない。^m^


四葉四葉四葉四葉四葉


一度やってみたかった、プレゼント企画。プレゼント
ホントは、1周年の時やろうかなと思っていたのですが。。(^^ゞ

カウンタ『2222』の方に、強制的にプレゼントを送ろうと思っていたのですが。
コソッと書いておいたので、気が付かなかったみたい。。
次は、6にゃんということで…『6666』
プレゼントの品は秘密。。
何て、、ホントはまだ考えてない。。。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム CAT at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

まぁ君の場所♪

寝ていても、無意識でやっていることってありますよね。

CATは、いつもまぁ君と寝ています。眠い(睡眠)
ある日のこと。
パソをやっていて、部屋の明かりが消えないので。
まぁ君は、他の部屋へ行ってしまいました。
超眠くて明かりがうっとうしかったんでしょうね。(^^ゞ
いつもなら暗くなれば来るのに来なかったので、違うところに寝るんだと思い、眠りました。眠い(睡眠)

寝る時は、まぁ君が布団の真ん中に寝て。
CATが、その横の隅っこに寝るんです。(^_^;)
でも、この日はいなかったので。
真ん中で眠りました。眠い(睡眠)
たしか。。

CATとおねんね。まぁ君

朝、目が覚めると。。
横にはまぁ君が真ん中に寝ていて、CATが隅っこに。
いつもの状態だったのです。

夜中に来た時は、気が付いていつもの状態になることが多いんですけど。
この日は、まったく記憶がありません。
寝ていたのに、まぁ君の場所を空けていたんですね。(^^ゞ

ちゃっかり真ん中に寝ていた。まぁ君
ニックネーム CAT at 18:56| Comment(8) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

不機嫌

この頃、まぁ君「お外に出たいexclamation
と、うるさい。
実は、月曜日に脱走したんです。
それ以降、うるさくって。。(^_^;)
気晴らしに抱っこをして、お外に出ても降りたいとモゾモゾするので、早々と家に戻ることになっちゃうんです。
そうすると、まぁ君はすごく不機嫌。。
近寄ったにゃんズに、怒るんですよねぇ。(>_<)

この頃不機嫌なまぁ君

その後は、トイレに入って砂をてんこ盛りにカシカシするし。
前から、うるさく「出たいexclamation×2と言っていたのが。
更に、うるさくって。。
とりあえず、午後になると諦めてくれるのですが…。
夜になって、ウロウロすることもあるのです。

お外に出たい!まぁ君

お外には、靴をはかないと出れないって言っているんですがね。(^^ゞ
ニックネーム CAT at 18:26| Comment(6) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ペロリン♪まぁ君

にゃんこ友達の茶菜子さんのところで、シロちゃんのヨーグルトを食べる姿がかわいかった。揺れるハート
まぁ君もヨーグルトが好きなんですよ。
ちょうどまぁ君のおもろかわいい揺れるハート写真が撮れたので。。

こちらは、食べ終わった後なんですが。
ペロペロるんるん

ペロリンまぁ君

ついでに、お顔も。

まぁ君のお顔洗い

そんなお顔を撮っていたら…
すごいペロリンexclamation×2
舌がクルリンと。

クルリンペロリンまぁ君

なかなか器用じゃないですかぁ。^m^
ニックネーム CAT at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

まぁ君も一緒に♪

まぁ君も一緒に♪

最近、まぁ君が一緒に遊ぶことが多くなりました。
冬の間は、遊びに参加することが少なかったんですよ。
暖かくなったから、始動したのでしょうね。

おもちゃを見るまぁ君

あと、まぁ君の好きな釣り竿系のおもちゃで遊ぶことが多くなったことも理由のひとつかも。

にゃんズ全員と一緒に遊べてCATはとっても楽しい♪


ニックネーム CAT at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

まぁ君猫(笑)

今日は、にゃんズの紹介第1弾。
我が家の長男まぁ君です。

まぁ君

でも、本当は次男なんです。
まぁ君には、大好きなお兄ちゃんがいたのです。
その話は、いずれ。。

1999年夏生まれの男の子です。
(正確には、元ですけどね。)
特徴は。。
白黒、ハチ割れにゃんこ。
お鼻のてんこちょが黒い。
しっぽは、細くて長い(触ると先が少し曲がっている)
腰に白い線の模様あり。
左の牙がちょっと欠けている。

出会いは。。
家族の者がある土手に行った時、「ミィ〜ミィ〜」と声が聞こえ耳見に目行くと、チビスケのにゃんこがいたそうです。
「おいで。」と言ったら来たらしいです。
その時はお腹が空いていたらしく、あげたカリカリエサをちゃんと食べたらしいです。
今は好き嫌いがあり、弟達のごはんには見向きもしません。
自分のしか食べないんですよ。
いいんだか悪いんだか。たらーっ(汗)







続きを読む
ニックネーム CAT at 19:54| Comment(8) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

教育!

遊ぶ時、マットを敷くようになりました。
理由は、しゃがんだり膝を突いたりするから。
CATが使うためなんです。
にゃんズも気に入ったらしく、敷くと座ったりするんですよ。

CATが使えないっつ〜の。。(^_^;)

気に入っても新入りなんですね。
教育を受けているようです。(^^ゞ

まぁ君のキック!キック!

それも、まぁ君自ら。。^m^

キック!キック!!

教育中のまぁ君

まぁ君、これでにゃんこ社会の教育はバッチリ!ですね。

まだまだ、これからにゃ
ニックネーム CAT at 01:44| Comment(7) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ひぇ〜っ!!

3月17日のこと。

買い物に出かけようとしたら、グレちゃんが来ていました。
そ〜っと覗こうとしたら。。
ちょっとした隙に、まぁ君が出て行ってしまいました。(@_@;)

グレちゃんを追いかけたんですが、ケンカをしなかったので、ホッ!
すぐ捕まえようとしたのですが、家の裏の方へ。
隣には田んぼがあるんですけど、何とその中に。
ちょっと前に雨が降ったので、まぁ君でも足が少し沈む程度でした。(@_@;)
何とか捕まえたんですが、足がきちゃなくなってしまいました。

あ〜あ!
当然シャンプーですね。(^_^;)

お茶目なまぁ君

気を付けていたんですが、隙を付かれちゃいました。
もっと気を付けなきゃいけませんね。
ニックネーム CAT at 01:25| Comment(6) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

やられた!

にゃんズがう○ちをすると、お尻チェックをします。

今日も、まぁ君のチェッ〜ク!!
すると、まぁ君はダッシュ!で遊ぶのために出しておいた袋の中に入ってしまいました。
無理やりだし、チェックをしようとしたら。。。
やられた!
引っ掻いて行きましたよ。
顎を。。
手ならいいけど、顔だとなぁ。

外に出るの、恥ずかしいなぁ。(ーー;)

引っ掻きやがった、まぁ君

まぁ君、これをやったのは誰ですか?
ニックネーム CAT at 17:07| Comment(8) | TrackBack(0) | まぁ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする