2008年01月22日

ちべたい。。

ここのところ、更にさむ〜いですね。
危うく、またまた冬眠しちゃいそうだったCATです(笑)
と言っても。。
皆さんちに比べれば、にゃんズ地方はいい方ですがね(^^ゞ
雪雪の予報が出てたんですよぉ。
降りませんでしたが。


でも。。
さむ〜いです。
にゃんズ

にゃんズINおこた

やっぱりさむ〜い。
エ〜
只今6にゃんおこたの中っす。

にゃんズINおこた

左奥からきらら
その前にまぁ君
となりに銀牙

にゃんズINおこた

右奥に大河
その前にとまと
正面に影虎です。

相変わらずギュウギュウっす(*⌒▽⌒*)
最後に来たは、断念したもようっす(;_+)
少しの隙間があれば、かき分けて入っていくんですが。
ありましぇん(^_^;)
CATの足も入れられ〜ん。
こたつ布団をかける程度だったよ。
おかしいなぁ。
このおこた、CATんのなのに。。(・・?
CATにもぬくぬくさせてくれぇ〜!

それと・・・
肉球猫(足)を足にくっ付けにゃいで。
ちべたいから。。
あったかくなったらいいけどねぇー


ニックネーム CAT at 21:32| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

おこたの季節です。

すっかり寒くなりましたね。
おこたの季節になりました。
にゃんズも。。

ギュウギュウおこたのにゃんズ
猫(足)クリックすると大きくなるよ

こんなになっているときがありますよぉ。

正面に銀牙
銀牙

右側には、まぁ君・龍
まぁ君&龍

左側には、大河・影虎とまと
大河&影虎&とまと

ギュウギュウです(^_^;)
CATが入れましぇん。。
寒いよぉ(/_;)

ありゃりゃひとり足りましぇんねぇ。


ニックネーム CAT at 20:20| Comment(13) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

お久しぶりぃ〜

お久しぶりです。
1か月ぶりの更新になってしまいました(^^ゞ
8月からいろいろ忙しくなり、パソコンを開くのですが。
なかなか更新とまでいかなくなっていました。

まぁ君
とまと

この秋はにゃんズにいろいろとありました。
まぁ君とまとの体調が悪くなり。
とまとは、点滴を打ってもらうまで悪くなってしまいました。
まぁ君・とまと・大河・龍が結膜炎になってしまいました。
いやぁ!しばらくの間、目薬指しが大変でした。
銀牙も家に来てすぐを発見、しばらくお薬を飲みました。

影虎
大河
龍

現在は良くなりましたが、やはり今年は変な気候。。
まぁ君のお鼻のつまり、3兄弟の声のかすれが気になります。
でも、それなりに元気なのでご心配なく。

きらら
銀牙

にゃんズの体調以外でも、いろいろ忙しく。。
仕事の方も変わったため、まだまだ慣れなくて。。
疲れちゃうんですよねぇ(^_^;)
なので、ついつい明日でいいやと。。(^^ゞ

と、こんなCATですが。
これからもよろしく!!です。

ニックネーム CAT at 20:15| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

新しいトイレ

みなさんのにゃんこのトイレは、どんなのを使っていますか?
カバー付き、サイドカバー付き、その他いろいろありますよね。
にゃんズのトイレは、シンプルなものを使っています。
ちょっと前にいつものトイレがなく、サイドカバーのトイレを買いました。
それが、不評。。

何故不評かというと、にゃんズのほとんどが淵にお手々を置いたり、あんよをかけたりするからです。(^^ゞ

今回またトイレが必要になり、またまた新しいトイレがやって来たよ。
こんなのぉ。下

まぁ君のチェック?

早速まぁ君のチェックが入りました(笑)
ずっと入ったまま動かなかった。
寛いじゃったよ(^_^;)
OK(^_^)vってことでしょうかねぇ。

もチェック!!

龍のチェック?

そして、いっちょ前に銀牙までも。。(笑)

銀牙もチェック(笑)
ニックネーム CAT at 19:32| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

暑さ対策2007

まだまだ残暑でアツいですね。
一応暑さ対策しています。
去年ウォーターマットを買ったんですが。
あまり使ってもらえず。。(^^ゞ

今年は、こんなことしてみましたぁ。下

入った大河

龍もゴロン♪

とまとも入った

大好きなかごとのコラボレーション(笑)

大河・龍とまとは、使ってくれましたよ手(チョキ)

でも。。

きららは。。(^_^;)

上こんなのの方が多かったりしてぇ(^^ゞ

大河と龍は、たま〜に使ってくれています。
とまとは、毎日使っていますよGood


ニックネーム CAT at 19:37| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

にゃんズのアツ〜イ夏2007

8月20日、今年もやって来ました。
にゃんズのアツ〜イ1日。
ワクチン接種です。
きららは先月済んでいるので、今回はまぁ君・とまと・影虎・大河・龍の番です。

前日からキャリーを準備、出した途端かくれんぼされたら大変ですからね。
まずは、問題児のとまと影虎から。

問題児とまと

隠れそうなところには、入れなくしてから捕獲です(^_^;)
今回は手際よく出来ましたが、それでも汗だくです。

問題児影虎
影虎がちびっちゃいましたから。。
キャリーに入れた途端なきだし、とまとは結局家に帰るまで。
悲壮な声で。。
つらいなぁ(T_T)
影虎は、病院に着くと疲れたのか?静かになりました。
その後、まぁ君&大河&龍が行きました。

まぁ君

こちらもなきましたが、とまとほどではないです。
家の帰ると、影虎は布団の中に。
とまとは隠れているかな?と思ったら、キャットタワーの穴の中にいました。

まぁ君とまとは、3種。
影虎・大河・龍は、4種を打ちました。
(まぁ君・とまとは、4種だとお熱が出てしまうので1カ月後にもう1度ワクチンを打ちに行きます。)

午前中の2時間くらいですが、これで1日終わった感じ(^^ゞ



ワクチン後の様子ですが、大河と龍の元気がありませんでした。
次の日、朝ごはんを自分から食べに来ましたが。
少しだるそうでした。
は、それでも大丈夫そうでしたが。

龍

大河は、何度か吐いてしまいました。
毛玉もあったので、それで吐いたのか?ワクチンのせいなのか?
しばらく様子を見ることにしました。
夕方になっても食欲もないようでしたので、病院へ行くことに。
支度をしていたら、ごはんを食べてくれました。
ホッ!
とりあえず行かないでもう少し様子を見ることに。
病院に行くことによって、ストレスを感じてしまうこともありますからね。
その後は段々調子も戻り、現在は普通にしています。
よかった!よかった!

neko大河


病院へ行ったら気になる体重です。
まぁ君は、大体同じくらい。
とまとは、去年より重くなっちゃいました(^^ゞ
影虎・大河は、減。

実は、きららまでおデブちゃんになったので、焦って先月からダイエット中なんですよ。
去年もダイエットと言っていたけど、自然消滅(^^ゞ
今回は、頑張ろうと思って実行中!!

ついでに、CATも少し減らしたいと思っています。


ニックネーム CAT at 18:28| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

おっぴろげ祭り♪

夏の風物詩と言えば、花火。。
ですが。
我が家は、にゃんズおっぴろげ♪です。
冬でもおこたの中で披露していますがね(笑)
でも、そんなこと気にしない。気にしない。(^^ゞ

おっぴろげ祭りかいさ〜い!!

まずは、まぁ君

まぁ君のおっぴろげ♪

とまと

とまとのおっぴろげ♪

影虎

影虎のおっぴろげ♪

大河

大河のおっぴろげ♪



龍のおっぴろげ♪

そして、きららも惜しげもなく披露しちゃってますよ(#^.^#)

きららのおっぴろげ♪

さてさて、みなさんはどのおっぴろげ♪がお好みですか?^m^
ニックネーム CAT at 08:43| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

かご君、活躍中!!

前に登場した大きな箱君、上に乗られてだいぶヨレヨレに。。あせあせ(飛び散る汗)

箱君の上に乗る大河

影虎と大河は、上の乗るのも大好き♪なんです。
中に誰が入っていようとお構いなし!
大河は、傾いても爪を出して踏ん張っているんですよ。
中にいるにゃんズは閉じ込められちゃったり、慌てて飛び出したり。
ビックリしちゃいます。

そこで、かご君に登場してもらっちゃいました(#^.^#)
こ〜んな感じで。。

落っこちちゃいそうな大河

箱君を支えてもらってます。

これで安心して、こ〜んなことや。

とまと&影虎IN箱君

あ〜んなことも、ふたりで揺れるハート

箱君の中で影虎にナメナメ♪してもらうきらら

時には、ひとりでも。

ひとりで満喫中♪の龍

いろんなことが

ひとりで満喫中♪の大河

出来ますよ。

まぁ君は、その隙に。。

まぁ君は、かご君で♪

こちらで満喫ちゅう揺れるハート

ニックネーム CAT at 19:25| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

箱もいっぱい♪

毎日、かごに入っているにゃんズですが。
我が家には、箱もあります。
もちろん、にゃんズが入るため♪

買い物して家に箱が来ると、必ずチェックが入ります。
多分どこでも同じでしょうねぇ(笑)

中身を出して空になると、次々INします。
箱がクタクタになるまで部屋においておくので、箱ばかりになってしまいます。
気に入って入っていると、片付け出来なくなっちゃうので。(^^ゞ

今回は、ちょこっと大きめの箱ですよぉ。

まずは、各自で。。

大河in箱

影虎in箱

龍in箱

ふたりで。。

影虎&龍仲良く♪

時には、バトルも。。

大河&龍バトルして♪

楽しく遊んで有意義に使っているにゃんズなのでしたぁ(#^.^#)
ニックネーム CAT at 19:54| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

その後のかご

にゃんズに占領されているかご。
相変わらずです(^_^;)
まだ飽きずに入るので、1つだけ使いましたが。
あとのは、そのまんま。。(^^ゞ

前回は、とまと影虎・大河・龍が入っていた写真でしたが。
数日後きららも。

かごに入ったきらら

そして、まぁ君も入ったよ♪

まぁ君も入ったよ

前回のコメントで、みんなが入っているところが見たいというご希望に。
全員じゃないけど、3人が入ってるところです。

とまと&影虎&龍は、並んで♪
ニックネーム CAT at 19:22| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

先に使ったのは。

1週間ほど前にちょいと使おうとかごをいくつか買ってきました。
もちろんダ○ソーで。。(^^ゞ
家に帰っておいて置いたら、早速入った奴がいるぞ!!

一番手大河

速攻でした。^m^

そのあとは次々と。。

2番手龍

とまとも。。

影虎も。。

重ねていたのを1つずつ置くと。
み〜んなで入っていたんですよぉ。

あんたら!それはCATが使うために買ってきたんだぞー!!
でも、まいっか!
な〜んて思っちゃいます。

だって。。
最後にはこんなお顔で。。(* ̄▽ ̄*)

ねむねむ(-_-)zzZZ龍

スヤスヤ。。眠い(睡眠)
なんだもん。
ニックネーム CAT at 19:12| Comment(8) | TrackBack(2) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

逆の方が。。(^_^;)

にゃんズの中で一番大きいのは、影虎
こ〜んなカッコウで寝ていましたよ。(#^.^#)

はみ出てますよぉ。影ちゃん

あのぉ〜、はみ出ていますけど。ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

はみ出てますよぉ。影ちゃん

クイッとしたあんよがかわええ。。ヽ(*⌒ー⌒*)ノ

はみ出てますよぉ。影ちゃん

並べているもう1つのベッドを見ると。目

余裕のきらら

きららがいたexclamation
余裕でベッドを使っていました。
写真から影虎が超巨大に見えますが。
こっちのベッドの方が大きいんですよぉ。(;^_^A

ちょっとちょっと、お二人さん。
使い方が逆なんじゃないですかぁ(笑)
ニックネーム CAT at 19:37| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

どこにいるんですかぁ。Σ( ̄Д ̄;)

とまと、どこに入っていると思いますか?

入っちゃったとまと

実は、ここ。
引き出しの中です。
この中には、カリカリやおもちゃが入っているのですが。
ちょうど、カリカリが入っていなく、スペースが空いていたところに入っちゃいました。

エヘッ!猫(笑)

エヘッ!とまと。奥には影ちゃんも

エヘッ!じゃないよぉ。
よく見ると、奥に影虎も入っているじゃないの。q(°o°)p

寛いじゃった影ちゃん

影虎、すっかり寛いじゃって。。(^。^;)

このあと、しばらく出てこきゃかった。。


そして、こやつも。

龍ちゃんもしっかりと

ぬかりなく。ε=(>ε<)
ニックネーム CAT at 10:42| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

危険な。。

キャットタワーの角にス〜リスリな大河(#^.^#)

スリスリ大河

そして、CATのゴムを引っ張る。^m^

引っ張る龍

今回の登場にゃんズは…

大河
お目々クリクリ大河

なのです。
何見てるの?龍ちゃん

このふたり、このあと階段を駆け上がり。
上から3段くらいのところで、

危険なバトル

バトルパンチを始めちゃいました。
危ないから止めてくれぇ〜(@_@;)

いろんなところでバトルをやるにゃんズ、他にもストーブの前でもやるんですよねぇ。(ーー;)

かわいいこっちでもバトルが始まっているみたいですよ。(笑)
ニックネーム CAT at 18:08| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

仲良しだよ〜ン♪

数日前にマット君争奪戦をしていた大河と龍です。
今回は、仲良く♪寄り添っていますよ。(#^.^#)

仲良し♪大河&龍

おこたの中では、いばりん坊のには珍しい。。(゜o゜)
このふたり、おこたでの位置が同じなのでこちらでも争奪戦を繰り広げているのです。(^_^;)
でも、時々こんなふうに仲良く♪していることもあるんですよ。
やっぱり兄弟、良いライバルなんでしょうね。^m^


そして、もうひとりの兄弟影虎は。。

隅っこでおねむの影虎

おこたの隅っこが好き揺れるハート
布団がかかっているところです。
この側を通りかかる時は、気をつけないと踏んじゃうんですよねぇ。(^^ゞ
それに、ここもがよく行く場所なのです。
ここでも、場所取りの争奪戦が。。(^_^;)
ニックネーム CAT at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ダッシュダッシュダッシュ〜♪

ニャンだろ〜?!光線で遊びました。
みんな大張り切り!!
代わる代わる魚を追い駆けていましたよ。ダッシュ(走り出すさま)

龍

影虎

大河

CATが左右に振るとにゃんズも左右に。
ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュダッシュ(走り出すさま)

とまとのダッシュ!

まるで陸上の特訓での笛を吹いてやるダッシュの練習のように。(笑)
左右にダッシュの繰り返しをしたにゃんズは、いっぱい運動しましたよ。

CATはというと。。
ボタンを押し続け指が疲れましたぁ。(^^ゞ
ニックネーム CAT at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

人気者のマット君

冬の間寒いので廊下で遊ぶことが少なかったです。
でも、暖かくなってきたので遊ぶようになったのですが。
また最近寒くなり、100均で買ったマットを使用するようになりました。
このマット君CATが廊下が冷たいから敷こうと思っていたのに。
にゃんズの中では人気者なんですよ。
敷くと、誰かがやって来て座ります。
今回は、が一番乗り位置情報

場所取り争奪戦に勝利した龍

出遅れた大河も座りたそうでした。
何度か果敢に座ろうと挑戦しましたが、に邪魔されて座ることが出来ません。
仲良く座ればいいのにね。(^_^;)

場所取り争奪戦に敗れた大河は、少し開けてあった部屋の戸から覗いていました。

場所取り争奪戦に敗れちゃった大河

ちょっと寂しそう。。猫(泣)

ったら真ん中に座っちゃって、CATも座れないじゃ〜ん。(>_<)

遊んでいるうちにが離れると、まぁ君がやって来ました。
マット君を見るなり目、キックキックを始めたぁ。

まぁ君キックキック

場所をかえ、もひとつおまけにキックキック。。

もひとつおまけにキックキック

きららも負けじとキックキック。。

きららもキックキック

なかなかの人気者でしょ。(笑)
ニックネーム CAT at 20:16| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

お手玉にゃんこがやって来た!!

にゃんズ集合exclamation×2

にゃんズの中心は?

その中心にいるものは…exclamation&question

お手玉にゃんこぶれぶれ編

あっexclamationぶれちゃった。。あせあせ(飛び散る汗)

お手玉にゃんこぶれぶれ編その2

またまたぶれまくりぃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お手玉にゃんこ

CATにやって来た、やなさんの魔法の手によって生まれたお手玉にゃんこです。
やなさん、ありがとうございます。
にゃんズもすごく喜んでいましたよ。

早速にゃんズの手荒い歓迎を受けていました。(^^ゞ

そして。。

お手玉にゃんこで遊ぶとまと

お手玉をして遊んだとまとです。ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム CAT at 18:21| Comment(5) | TrackBack(2) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

クンクンした後の楽しみ♪

またたびシートをクンクン、ペロペロしたにゃんズ
またたびで楽しんだ後は。。




こうやって楽しんだよぉ猫(笑)

1枚で2度楽しんじゃった。
ニックネーム CAT at 19:45| Comment(6) | TrackBack(1) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

またたびシート

またたびシートを買ってみました。
どんな反応をするのでしょうかexclamation&question

袋を見ただけで、集まって来ました。
見た事がないものだったので、興味津々なんでしょうね。^m^

またたびシートに興味津々

大河は、シートの上に乗っかって退きません。(^_^;)
きらら怪しい動きです。(笑)

シートを取り出すと…




ペロペロ猫(笑)
1番大河が反応していたようです。

シートにゴロンゴロン♪することはなかったけど、ほとんどのにゃんズがペロペロ猫(笑)していました。

1番反応がなかったのは、やっぱりとまと
粉や実でも反応がすくなかったでしたからね。

クンクンペロペロ♪
ニックネーム CAT at 15:50| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする