2007年07月31日

かご君、活躍中!!

前に登場した大きな箱君、上に乗られてだいぶヨレヨレに。。あせあせ(飛び散る汗)

箱君の上に乗る大河

影虎と大河は、上の乗るのも大好き♪なんです。
中に誰が入っていようとお構いなし!
大河は、傾いても爪を出して踏ん張っているんですよ。
中にいるにゃんズは閉じ込められちゃったり、慌てて飛び出したり。
ビックリしちゃいます。

そこで、かご君に登場してもらっちゃいました(#^.^#)
こ〜んな感じで。。

落っこちちゃいそうな大河

箱君を支えてもらってます。

これで安心して、こ〜んなことや。

とまと&影虎IN箱君

あ〜んなことも、ふたりで揺れるハート

箱君の中で影虎にナメナメ♪してもらうきらら

時には、ひとりでも。

ひとりで満喫中♪の龍

いろんなことが

ひとりで満喫中♪の大河

出来ますよ。

まぁ君は、その隙に。。

まぁ君は、かご君で♪

こちらで満喫ちゅう揺れるハート

ニックネーム CAT at 19:25| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

新しい首輪完成!

久々ににゃんズの首輪を作りました。
前回のミサンガ首輪から10ヶ月も経っていましたよ。
だいぶきちゃなくなったし(^^ゞ
龍ちゃんのは、切れてしまっていました。
はずした際にカミカミしてしまったんですよ(^_^;)

今回はミサンガ首輪ではなく、で作りました。

作り方は。。
書かなくてもわかると思いますが。
記録のために。

1.布を完成品が幅1cmになるように切る
  長さは、30cmくらい
2.首輪の芯を幅1cm、長さ30cm弱に切る
  (芯には、アイロン接着のネームテープを使いました)
3.アイロンで芯をくっ付け、折り返しの跡もつける
4.ダダッとミシンで縫う
5.首周りの長さに合わせて、スナップホックをつける

と、こんな感じです。

最初は、これで終わるつもりだったんですが。
な〜んか寂しいなと思い。

6.ホックの反対側にスパンコールを付けてみました。
  男の子は★ 女の子はかわいい

完成品で〜す(#^.^#)
つけるときに、クロスさせるのがポイントですひらめき

猫(笑)影虎の首輪・濃い青に★が黄色
影虎の首輪新しい首輪の影虎

猫(笑)まぁ君の首輪・濃い青に★が青
新しい首輪のまぁ君

猫(笑)の首輪・青に★が青
龍の首輪新しい首輪の龍

猫(笑)大河の首輪・青に★が黄色
新しい首輪の大河

猫(笑)とまとの首輪・黄色にお花がピンク
とまとの首輪新しい首輪のとまと

猫(笑)きららの首輪・黄色にお花が桃色右猫(足)

ちょっと縫い目がガタガタだけど、かわいく♪出来たので自分的には満足かな?(^_-)-☆



ニックネーム CAT at 20:58| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃんズの首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

箱もいっぱい♪

毎日、かごに入っているにゃんズですが。
我が家には、箱もあります。
もちろん、にゃんズが入るため♪

買い物して家に箱が来ると、必ずチェックが入ります。
多分どこでも同じでしょうねぇ(笑)

中身を出して空になると、次々INします。
箱がクタクタになるまで部屋においておくので、箱ばかりになってしまいます。
気に入って入っていると、片付け出来なくなっちゃうので。(^^ゞ

今回は、ちょこっと大きめの箱ですよぉ。

まずは、各自で。。

大河in箱

影虎in箱

龍in箱

ふたりで。。

影虎&龍仲良く♪

時には、バトルも。。

大河&龍バトルして♪

楽しく遊んで有意義に使っているにゃんズなのでしたぁ(#^.^#)
ニックネーム CAT at 19:54| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

かごのもうひとつの楽しみ♪方

またまたかごのお話です(^^ゞ
ここのところ毎日毎日かごに入っているにゃんズ
写真がおんなじようなモノばかりになっています(^_^;)

でも、まったりぃ〜♪としているのを見るとねぇ。

まったりぃ〜♪中の龍

今日もこんな感じ♪です。

そんなにゃんズを見ると、ついついやってしまうことが。。
にゃんズは、迷惑だろうけど。。(^^ゞ




最初の写真の矢印のように、はみ出ている毛を見るとね。(^_-)-☆
サワサワしたくなっちゃうのよぉ揺れるハート

龍ちゃんのらぶり〜♪にくきゅう

そして、らぶり〜揺れるハートにくきゅう猫(足)もぷにぷにと。。
ニックネーム CAT at 20:18| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

その後のかご

にゃんズに占領されているかご。
相変わらずです(^_^;)
まだ飽きずに入るので、1つだけ使いましたが。
あとのは、そのまんま。。(^^ゞ

前回は、とまと影虎・大河・龍が入っていた写真でしたが。
数日後きららも。

かごに入ったきらら

そして、まぁ君も入ったよ♪

まぁ君も入ったよ

前回のコメントで、みんなが入っているところが見たいというご希望に。
全員じゃないけど、3人が入ってるところです。

とまと&影虎&龍は、並んで♪
ニックネーム CAT at 19:22| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

先に使ったのは。

1週間ほど前にちょいと使おうとかごをいくつか買ってきました。
もちろんダ○ソーで。。(^^ゞ
家に帰っておいて置いたら、早速入った奴がいるぞ!!

一番手大河

速攻でした。^m^

そのあとは次々と。。

2番手龍

とまとも。。

影虎も。。

重ねていたのを1つずつ置くと。
み〜んなで入っていたんですよぉ。

あんたら!それはCATが使うために買ってきたんだぞー!!
でも、まいっか!
な〜んて思っちゃいます。

だって。。
最後にはこんなお顔で。。(* ̄▽ ̄*)

ねむねむ(-_-)zzZZ龍

スヤスヤ。。眠い(睡眠)
なんだもん。
ニックネーム CAT at 19:12| Comment(8) | TrackBack(2) | にゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

するとCATが買い物したよ♪(BlogPet)

きょう空はここへCATとここで買い物するつもりだった。
するとCATが買い物したよ♪
するときょうは買い物しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
ニックネーム CAT at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 空 (BlogPet) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

便利グッズ

まだまだ抜け毛がいっぱいの我が家のにゃんズ
1日でベッドは、お毛々がいっぱいです。
だって。。
影ちゃんがこ〜んなことしたり。。

ベッドでゴロゴロ♪影ちゃん

あ〜んなことしたり。。

ベッドでゴロゴロ♪影ちゃん

キャットタワーでは、大河がゴロゴロ♪

タワーでゴロゴロ♪大河

そして、スリスリ♪

タワーでゴロゴロ♪スリスリ♪大河

こっちでもとまとがBOXの中でスヤスヤ♪

タワーでスヤスヤ♪とまと

そりゃスゴイです(^_^;)

いつも掃除機やコロコロを使って掃除するんですが。
掃除機だと抜け毛がなかなか取れない!
コロコロだと1日何枚も使うってもんですよ。(>_<)
キャットタワーは、歯ブラシを使って掃除をしたこともあるんですが、ボワボワになっちゃってダメなんですよぉ。

それで最近こんな便利グッズを買いました。
その名は。。
『ペットの毛すっきり掃除君』

ペットの毛すっきり掃除君

ダイソーで売っていました。
105円!!

これがなかなかいいっすよ(^^)v
ベッドの抜け毛をまとめてくれるのでコロコロの枚数が激減!!
ただしまとめるだけなので、コロコロをしないと完全ではありません。そして、時間も掛かってしまいますがね(^^ゞ

キャットタワーの毛もコロコロでは取れないところまで取れるのでOK!!

ソファーやお座布にもOK!!

なので、ちょっと前にキリ番のプレゼントに入れようとダイソーに行ったら、もう売っていなかった。。
ガッカリ。。(T_T)
お休みしている間にキリ番も終わってしまっていましたが。。(笑)

もしこれを見つけたら試してみてはいかがですか?


ニックネーム CAT at 20:21| Comment(8) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

にゃんズストラップ(=^・・^=)

だいぶ前のことですが。σ(^_^;
ushishi.blogの優美さんから
感謝御礼exclamation×25万ヒットまもやくやねぇいい気分(温泉)まつり〜かわいい
で、にゃんズのストラップをプレゼントプレゼントしてもらいました。

ご紹介が遅くなってしまってすみませんm(__)m

まぁ君&影虎&龍

とまと&大河&きらら

組み合わせは、
猫(笑)まぁ君とまとボス・姫コンビ
猫(笑)影虎&大河優しい兄ちゃんコンビ
猫(笑)きらら悪戯コンビです。

とってもかわいい♪
優美さんありがと〜\(=⌒▽⌒=)/

影虎
大河
きらら

ニックネーム CAT at 19:53| Comment(7) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

お久しぶりです(^^ゞ

お久しぶりです(^^ゞ
ビックリすることに、6月は1回しか載せていませんでしたぁ。(^_^;)
いやぁ(^^ゞ
忙しかったわけじゃないんですけどね。

実は、6月の中旬頃に1度更新しようと思ったんですが。
突然ネットに繋がらなくなってしまったんですよぉ。
なので、コメントをお返しすることも訪問をすることも出来ませんでした。
コメント遅くなっています。
すみません。m(__)m

ちょうど繋がらなくなった時、パソコンとの間にが来て、キーボードの上に乗っかったので。

犯にゃんと勘違いされた龍

それで、オフラインになったのだと思ったんですが。
どうやら違っていたみたいです。
ちょっぴりのせいかと思っちゃいましたよ。(^_^;)
ゴメ〜ン(>_<)龍ちゃん

1回電源を切れば、直るかなと思ったんですが。
やっぱりダメでした。
ここのところがアナログ人間ですねぇ。(笑)

パソコンのせいではなさそうなので、モデムをみたら普段点いているはずのランプが消えていました。
これのせいだー!!<(`^´)>
ウチのモデムは、レンタルなのでカスタマーセンターに連絡することにしました。
でも、これが繋がらねぇ<(`^´)>
朝から電話を何回もして、夕方にやっと繋がった。
取り替えてもらう事になったんですが。
すぐには、来てもらえず。
都合もあり、1週間先になってしまいました。
そして、交換してもらい繋がりました。

と、言うことで。
ネットも無事繋がったことだし。
今月は、頑張って更新しま〜す。
よろしくね。

にゃんズも元気ですよぉ。
暑くて、ゴロゴロしていますがね(笑)

まぁ君
とまと






ニックネーム CAT at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | その他にゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする